ブランクスク


ブランクスクロールに魔法を詰めることって、WIZの皆さんならよくあると思います。

f0015853_1117559.gif

ブランクスクロールにはLv1~5まであり、それぞれのLvに対応した魔法を詰める事が出来ます。

ブランクスクロールに魔法を詰めるには、自身が「詰めたい魔法のLv×8のレベル」になっていないといけません。
たとえば、Lv2スクにエンチャントウェポンを詰めたい場合、Lv16以上のWIZでないと詰める事ができないのです。

ブランクスクロールはそのLv↓の魔法であれば詰める事ができますが、そのLv↑の魔法は詰めることができません。
例えばLv5スクにLv2魔法のエンチャントウェポンを詰める事はできますが、Lv2スクにLv3魔法のブレスドアーマーを詰める事は出来ません。

また、カオティック魔法は詰めるときにアライメントを失いますし、魔石が必要な魔法も詰めるときに魔石を使用します。

ブランクスクに詰めた魔法は、発動に失敗することもあります。
Lv5のナイトでライトスクを5回連続で失敗したことがあります。
ただ、レベルやクラスで発動確率が変わるのかどうか、しっかり検証していません。
発動したときの威力は、使う人の強さに拠るようです。


ここまでが前置きでした。

Lv4スクに、間違ってカーズパラライズを詰めようとしたときに、こんなことを言われてしまいました。

f0015853_11221731.gif

「そんな」とか「あまりに」とか、なんか感じ悪い文章でした。
[PR]
by kyaren | 2006-04-19 23:52 | リネ風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 病にて。   ・ ・ ・  春爛漫Ⅱ >>