船に乗って

真夜中にトレ茶に誤爆されたいやらしい方がいらっしゃいましたので、わざわざキャラチェンジして風紀粛清いたしました。
f0015853_18200791.gif
SSが撮れませんでしたが、REINIKさん以前と変わらず素早い反応ありがとうございました。
数年ぶりに全茶いたしましたが、なんだか報われた気分です。


さてその翌日、懐かしい方がログインされていらっしゃいましたので、記念すべきNB第一号になっていただこうと、エルフにてOTまで参りました。

青い名前の犬をお連れになっていたので、SSを撮りまくり。
f0015853_18204880.gif

以前よりお話は伺っておりましたが実物を拝見したのは初めてで、非常に感動いたしました。
リネ初期の仕様のペットで、今では手に入れることはできません。

青い犬とともに、パンダもお連れになっていらしゃいまして、あまりの可愛らしさにMDかと思うほどなのですが、れっきとしたペットなのだそうです。
動いていない間はずっと居眠りしているところや、後姿のしっぽのポチっとした感じがたまらなく可愛い!
魔法攻撃のエフェクトでパンダの顔が出るとのことでしたので、SSを撮らせていただきました。
f0015853_18494302.gif

SSのタイミングが非常に難しく、また魔法が不発になることもあり、かなり長時間撮影にお付き合いをいただきました。

これ、リネのエフェクトを作っていた人が「バーサーカーの顔ってなんとなくパンダぽいよねー、パンダの顔で作りたいよねー」なんて思っていたところから出来たものではないでしょうか。
(と言いましてもバーサーカーのエフェクトがいまいち思い出せないのですけどね)

イベントで入手したと思う、と王子がおっしゃっていましたので、パンダももう新しく手に入れることはできないのかもしれません。

その後、PIへの船旅にご一緒させていただきました。

グル―ディン⇔話せる島の船はもう航行しておりませんが、海賊島へはまだ船が出ているのですね。
火田民村の人気の無い港で少しの間船を待ち、乗船。

船が港へ近づいてくる、あの瞬間がたまらなく好きです。
最後の最後、桟橋へ着く一瞬がとても味気ない処理ではありますが、冒険を始めた頃のあのわくわくする感じが今でも鮮やかに蘇って参ります。

f0015853_18215006.jpg
船の上で懐かしい仕様を語り合い、ほっこりした時間を共有していただきました。

PIに着き、すっかり忘れていた大好きだったBGMに少し泣きそうになりつつ、村へ。
PIのクエストの記憶を少しだけ辿ってお別れとなりました。

そういえばこのキャラで初めて自分以外にNBをかけたものの、HPがMAXでいらっしゃったので「記念すべき」と言うほどたいそうな意味がなかったようにも思います。
どうせならがっつり減ったところを・・・ああ瀕死の男プリって素敵
まぁそこは気分の問題ですよね、きっと。

祝!初NB!

長時間お付き合いいただき、ありがとうございました。


お別れの後、せっかくですので海賊島を一人散策。
いのししもトカゲも、すっかりパッシブになったのですね。
海賊島のダンジョンへも入ってみましたが、記憶にあるのとはまったく違ったぬるさです。
・・・と思っていたら、下の階で骨に囲まれて痛くて帰還。
一人では少ししんどいですが、せっかくですのでソウルピースでも集めながらしばらくここで過ごそうと思います。
決して帰り方がわからないわけではございません。


ところでこのNPC。
アデンでよく見かける、エコバッグ片手に下げた買い物中のおばさんですが、どうも男性だったようですね。
前からでしたっけ?

f0015853_18311951.jpg


[PR]
by kyaren | 2014-07-25 16:37 | リネ風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 女王の羽   ・ ・ ・  新しい日と古い旗 >>