レベルUP
経験値2倍イベントのおかげで、キャレンはLv60に、エルフは55になりました。

昔なら、といつまでも古い仕様について語り続けるのは老人の証拠かもしれませんが、当時から老人会だのなんだの言っておりましたし今更ですので、語らせていただきましょう。

昔なら、Hit式やら花火やらパインやら全茶コールやら何やら大賑わいの大騒ぎでしたでしょうけども、今ではただの「通過点」といったレベルでしょうか。
変身が変わり狩場が変わる程度のごく個人的な騒ぎとなっております。


このブログの初期の頃、カーツズの記事でLv上げの苦悶と試練と感動について書いておりました。
今では全く当てはまらない内容ですので、せっかくですので新しいのを書いておきましょうね。
とは言いましても、完全にソロプレイな現状のうえ、昔ほどあれこれ動いているわけでもありませんので内容は非常に主観的なものとなります。

~Lv15:HVやSKTにて狩りにいそしみ、ハイパス1段階目を目指します
Lv15~:ハイパスが始まり名前が青くなり始める頃です
~Lv42:ハイパス1段目終了、アライメントMAX、SKTCに籠ります
Lv45~:ハイパス2段目開始
Lv49~:牛毒クエストで毎日INするようになります
  Lv50:試練?何だっけそれ状態です
  Lv51:ハイパスを順当に終わらせるか、貯めておくかの分かれ道

以前の日記にも書きましたが、Lv51の99%までハイパスの報告を残しておくと、Lv52の95%程度まで経験値が一気飲みできます。
タイミングを誤ってLvUPしてしまうと悲惨なことになりますが、ハイパスを単純にクリアさせるとLv51の真ん中あたりで経験値が止まりますので、少しでもPOT代を浮かせたい方はLv51の99%まで我慢なさったほうが良いでしょう。
ちなみに、象牙のレッドポーションは1個5Aディレイなし、普通の赤Pは1個40A↑ディレイ0.5秒です。

  Lv52:晴れてDK

ハイパス終了のタイミングによっては牛毒1回でLv53Hitおめでとうとなるわけです。

~Lv55:24時間毎の牛毒クエに追われます
~Lv60:DVCに籠ります

他にオリムやGCなどで狩りをすることになるでしょうか。


昔はDKになるのがひとつの大きな目標で、Lv50、Lv48、Lv45になる段階でも変身や魔法のランクアップなどでそれぞれに目標がありました。

ちらりと聞いた話では、現在のLv70が当時のLv52くらいな感じ、なのだそうで。
ということは、Lv60ですと当時のLv50くらいなのでしょうか。
Lv55でLv48くらい?
Lv52でLv45くらい?
なんにせよ今では経験値が稼げるイベントやらアイテムなどたくさんありますので、昔の苦労とはかけ離れておりますね。

まだやっとLv60になったばかりですし、ここから経験値を稼ぐのがどれくらい大変なのか想像もつきませんが、昔ほど何かに追われることもありませんのでぼちぼちやっていければな、と考えております。


というわけで、DVCへ行けなくなりましたので、二の丸で狩りを始めております。
狩り方がいまいち判っておりませんので、いろいろと切れて飛ぶこともしばしば。
周辺の皆様にご迷惑をおかけしているのではないかとドキドキです。
試行錯誤しつつ必死こいておりますので、生暖かい目で見守っていただければ、と思います。
[PR]
by kyaren | 2014-08-19 09:55 | リネ風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大好きでした   ・ ・ ・  女王の羽 >>