大好きでした
来週、アップデートがありますね。

戦争のかたちががらりと変わるようです。
日曜夜8時~9時までの1時間固定だとのことで、この曜日時間では参加できない方も多数いらっしゃいますでしょうね。
かく云うわたしもこの時間帯はあれやこれやと忙しいので、参加は難しそうです。

ガーディアンとエリートの人数制限と、血盟加入から7日間の待機期間、エリート以上のみ与えられるPvP+30追加ダメの護衛効果や勝利褒章。
低LvWIZですし護衛効果はまぁいいとして、それに勝利褒章がすごく欲しいわけでもないとはいえ、参加意欲がかなりの割合で殺がれてしまいます。
ヘルプで参加できればな、と思っておりましたが、7日の待期期間のおかげでクランに戻ってからの業務に多少の不便が出るでしょうし、気軽に狩り抜けも難しいのではないでしょうか。

アジト持ちの血盟でもそのまま戦争へ出られるようですね。
それなら男プリのまま戦争したかった・・・。
萌えポイントが死んだ時の声「だけ」の、決して死ぬわけにいかない姫を、大好きだったキャラを一人消してまで作り育てたあの当時の苦労を思い起こすと、何やらどこかを掻き毟りたい気分になってしまいます。
とはいえあまりにも昔のことですし今更ですね。
ええ、今更ですとも。

ストーリー上必要なのでしょうか、攻城戦は3城のみになるとか。

ハイネの美しい庭を血で染めることが無くなるのですね。
あの凌辱感と平時の美しさのカタルシスが好きでしたが、倒錯しすぎですね申し訳ございません。

ドワ城も攻城が無くなります。
古い思い出でアレですが、Mavやνで長く守った城でした。
あの暑苦しい空気、大好きでした。

WW城もまた古い古い思い出があります。
わたしが毎回ケイヴ解放を強く推していたのは、WW城にまつわる悲喜こもごもの思いのためでした。

そしてアデン城も。
wwっうぇwwwwぇっうぇwwww

・・・っは。
取り乱してしまいました。


レイド関係では血盟に係らずエンチャやイミュH-Aが出来るようになるとのこと。
これはまぁ、良いUPなのでしょうけども。

アーススキンが術者のみに変更されるということで、ウニたん完全終了となります。
鉄肌の変更も大打撃ではありましたが・・・さらに3Kエンチャのおかげで他者へのスキンかけは出来なくなりましたが・・・今でも完全に倉庫ではありますが、もともとスキンを他の方にかけるのが大好きでしたので、今後は一条の光も見出せない状態となるようです。
さようなら。

火剣やオーラやブレス他も仕様が変わるようですね?
アドスピも術者のみとか。
なんだかなぁもうです。

公式ブログを見ておりますと、3Kエンチャの代わりに1KでSTR/DEX/BWがかけられるようになるようですが、それですとWIZにもエルフにもあまり恩恵がありません。
どのクラスでも自分でエンチャできるようになるアイテムも、パッケージアイテムか何かで確か、ありましたね。


うーーーん。
UPのたびに昔から何かと文句を言っていたような気もしますが、それでもそれなりに楽しもうと過ごしてきていたはずですが。

他者とのコミュニケーションの一助だった各種エンチャができなくなるのは、単にACやMRのバランス調整なのでしょうか。

オーレンやギランやTIでスキン屋を始めると、いつのまにか火剣屋風弓屋アドスピ屋、血盟員募集のプリ様も並んでお祭りの屋台みたいになっていくのが好きでした。
知らない方とお喋りしながら、まったりと時間を過ごすのが大好きでした。
スキン屋を求めてあちこち飛び回ったり全茶したりも楽しかったものです。
WIZだと挨拶代りにアドスピの掛け合いなんてのもありましたし、狩場で辻アドスピをかけるのも大好きでした。
「ありがとう」「がんばって^^」などと言葉を交わすのが大好きでした。


ところが今ではリネでの過ごし方に幅が無くなったと言いましょうか。
アデナをとにかく使わされているというか、狩りへ狩りへLvUPへと追い立てられているというか。
まだわたしが楽しみ方を見つけ出せていないだけでしょうか。
それともブランクが長すぎたせいでしょうか。
当然運営による課金推しの思惑もあるでしょうけども。

・・・リネってこんなゲームでしたっけ?
[PR]
by kyaren | 2014-08-22 13:00 | リネ風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日記   ・ ・ ・  レベルUP >>