封印封印封印封印
アカウントハック発覚から10日後、復旧完了のお知らせが復旧アイテムのリストと共に来ておりました。

復旧までの10日間、ハック被害にあったアカウントはほとんど稼働しておりませんでした。
自分のキャラが他人に操作されたということが、ほんとに非常に気持ち悪くて、リアルで例えれば「もうお嫁に行けない」くらいの衝撃の深さとなっておりました。


ログインして早速アイテム整理&アイテム装備&アイテム封印。
復旧されたアイテムは全て鑑定済みの状態で戻って参りますので、未鑑定で済むものは未鑑定で持っていたいわたしにとってはこれまた大変な状況です。
個人倉庫に戻されていた鑑定済みアイテムを引き出して未鑑定アイテムに重ねてまた倉庫に入れて。
重量が足りずに1Kエンチャをかけてまた倉庫へ戻って。
封印スクロールを買って目につく装備と大事そうなアイテム全部封印して。
加えて、反王の金貨イベントの最中の被害でしたので、各キャラの変身残り時間も気になったりしまして、盛大な溜息で部屋の中に霧が立ち込めるのではないかという勢いで操作しておりました。

封印したアイテムを死亡時にロストした場合、床に落ちずに消えるということを聞きました。
アラを下げたり死んだりしなければ良いとはいえ・・・床に落ちれば復帰後即拾いに行ったり、どなたかに拾っておいていただくことも可能ですが、消えるのはキツイですね。

それでも、万が一またハックに遭って盗まれる=見知らぬ誰かに触られる、よりマシ、という犯罪被害者特有の極端な潔癖グセが出ておりますので、とにかくほとんど封印です。


そうそう、「消耗品は復旧できない」旨をNCJから聞かされておりましたので、POTや魔石なんかも??と思っておりましたが、アデナもPOTも魔石も遺産も、ほとんどすべての物が復旧されました。
床置き便箋はやはり戻ってきませんでした。

消耗品=そのアイテムが使用されることで独自にデータ書き換えされて残るもの かもしれません。
POTなどは使えば消えるだけですからね。


というわけで、関係者各位にはご心配をおかけいたしました。
とりあえず皆さまも、怪しいメールやウイルスには注意して、何かおかしい気がしたら即メールアドレスやパスワード変更等されますよう、ご自愛くださいませ。
[PR]
by kyaren | 2014-09-17 15:06 | リネ風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 赤き獅子の挫折   ・ ・ ・  お恥ずかしながら… >>