質問ふたつ
WIZのみなさま、ちょっとお伺いしたいのですが。

アンデッドにT-Uをかけますと、たまにこんなの出ませんか。
汚いスポンジを絞ったような、カビの塊から胞子が出るような、こんなエフェクト。

f0015853_14295316.jpg


ぷシュー・・・という何やら気持ちよくない音とともに表示されます。
これ、何が起こっているのでしょうか?

少々画像が見難いので拡大しましたが、ぶ・・・ブロッコリー??

f0015853_1430327.jpg


T-U完全失敗時にはエフェクトも出ず、パッシブなアンデッドは何事も無かったように反応せず、アクティブなアンデッドですと何事も無かったように突進してきます。

このエフェクトが出る場合も同じで、パッシブは反応せずアクティブは相変わらず突進してきます。

わざわざエフェクトが出ているということは何らかの効果が出ているものと思いますが、モンスターにダメージモーションがあるわけでもなく、特に何か効果(たとえば次のT-Uが決まりやすくなるとか、ACが上がって倒しやすくなるとか)があるようにも感じられず、毎回「何だろう???」と思うわけです。

最近アビスグールに立て続けに3回くらいこのエフェクトがかかってしまい、MPはもったいないわT-Uは決まらないわ、仕方ないのでサモンで攻撃したらアビスシンクがリンクしてサモン飛ばされるわ、せっかく倒したのにアデナのひとつも入ってないわでなんだか不愉快になりまして。

どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。



それと、こちら。
エルフの皆様にお伺いしたいのですが、これって何でしたっけ・・・。

f0015853_13441416.gif


エルフの森で、太古の昔からたまに見かけます。
くるくるしながら移動をしているように見えます。

先日フェアリークイーンを探して徘徊しておりましたら見つけましたので、しばらく追いかけてうろうろしてみました。

これ、昔は知っていたのです。
噂の域だったと思うのですが、何かのBOSSの影だったと思います。
リンドビオルだったか、ネクロマンサーだったか、何だったか・・・それが思い出せません。
「影」として見るならば、長い棒の部分がどうも杖のように見えるので、ネクロかもしれません。
が、なぜエルフの森に影だけ現れるのでしょうか。
その答えも昔どなたかに聞いたような、推測して勝手に答えを出して納得していたような・・・「すっきりしていた記憶」だけはあるのですが。


思い出せないのが気持ち悪くて夜しかぐっすり眠れません。
どなたか教えていただけないでしょうか。
[PR]
by kyaren | 2014-10-11 14:00 | リネ風景 | Comments(2)
Commented by デュペルゲノン at 2014-10-12 11:51 x
私を忘れてしまうとは。数多のエルフを成人させるのに一役買ってきたというのに。
ちなみにT-Uをミスするとアンデッドはバーサク化して動きが速くなる時があるのです。
Commented by kyaren at 2014-10-12 14:56
ああああああああああ、デュペルゲノン様でいらっしゃいましたか!
そうだったそうだった!!!
お名前でググってみますと2002年ごろのブログ(ではないですね、HTML1枚ベースで更新していくいわゆる『日記』)がいくつか出てまいりました。
わたしがエルフの森に生を受けた当時には既に影でしかお会いできない時代となっていたようです。
それとT-U情報もありがとうございました。
ブロッコリーでバーサク化するということでしょうか。
動きに注目してみようと思います。

ここしばらくの疑問が解け、便秘が治ったようなすっきり感です。
やっと心地よく昼寝ができるようになりました。
ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 過ぎし日を偲びて:アジト   ・ ・ ・  近夢 >>