アイテム乱
INするたびに非常に高い確率で出会うのが、腹立たしいアイテム欄の乱れ。
気にならないという方もいらっしゃいますが、わたしはかなり気にします。

というのも、装備の付け替えがかなり多いこと、狩場でのドロップをひと目で把握したいこと、大事なものを間違って処分したくないことなどの理由があるからなのです。

アイテム欄は判りやすいように、便箋、チケット、クエストアイテム、おもちゃ類、装備、スク、POTという順に並んでいます。
f0015853_18341688.jpg

これが乱れるとものすごく大変なのです。

INしてまず、ショートカットの並びを見ます。
アイテム欄が乱れている場合、大体帰還スクとPOTの部分が空いていますので、Alt+Escで裏へ回り、右クリックでQuit。
すぐにINしなおしてショートカットにPOTと帰還スクが復活していれば、アイテム欄を開きます。
そこで、最上段にダイスとコインが無ければアウト。
再度裏へ回り、右クリックでQuit。

だいたい4回目のQuitまでには直りますが、それなら並べ替えた方が早い、てなものなのですが・・・並べ替えると、他のキャラのアイテム欄が乱れたままになってしまうので、特に急がない場合は何度も再起動です。

かなりの時間を無駄にしますし、かなりのストレスを覚えます。
この激しいフラストレーションの元であるアイテム欄の乱れ、もうほんとにNCJさんお願いですから何とかしてください。
BOT駆除もしてください。
出稼ぎもBANしてください。
友人登録とブックマークのメモリ限度を上げてください。
倉庫もっと広くしてください。
倉庫に便箋入れられるようにしてください。
便箋トレードできるようにしてください。

これでも整理したので所持便箋は少なくなったほうですが、こうやって見るとまだたくさんありますね。

捨てるにはもったいなさすぎるレア便箋がどんどん貯まってしまいます。
クリスマスのトナカイさんの便箋とか、軽草さんのサインとか、先日火山で拾った2年も前の日付の工リクサ一さんの(体力)便箋とか。
その他に、分配引換券や戦争関係の通達やらなにやらもありますが、プロポーズの便箋だとか、デートの優待券だとか、あんな人やこんな人からのラブレターなど、お色気たっぷりのものもあります。
f0015853_19482714.gif


[PR]
by kyaren | 2006-05-28 18:28 | リネ風景 | Comments(1)
Commented by ふうが at 2006-05-31 21:57 x
82さんが・・・・・・・@@;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キャラ遍歴   ・ ・ ・  くさむし その後 >>