人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年最初の
事務員からのお願いです。

不定形サイズの年賀状をお送りいただきますと、業務上差支えがございますので、可能な限り定型サイズのハガキにてお送りいただきますよう、謹んでお願い申し上げます。
ハガキ用ファイルに入らないのですよこのやろう。

規格というものが大好きなA型です。
申し訳ございません。


規格外でも大好きです。
恒例のいやらしい方々をご紹介。
今年最初の_f0015853_2010626.gif
いつもお世話になっております。
今年最初の_f0015853_2010328.gif
ええ、好きですとも。
非常に痛かったイフリート後に
今年最初の_f0015853_20134232.gif
ハート付きでコメントする程に。

あら、まるでわたしがいやらしいみたいになっていますね?

いえいえ、そうはいきません。
今年最初の_f0015853_20152716.gif


いやらしい!!


さて、昨年12月半ばより、イベントマップが大賑わいとなっております。
そこそこ消耗品も出ますので、今のうちにメイプルワンドとエルヴンワッフルを貯めこんでおこうと一生懸命通っておりまして、経験値も良いペースで取得できますのでレベルが上がったりもしております。

が。
なんだかもう、疲れました。
今年最初の_f0015853_20335450.jpg
めちゃくちゃ痛いではないですか。
WIZではソードトレーナー3人ほどに囲まれると大出血です。
MPも魔石もすごい勢いで減っていきます。
MPが枯れますとマップ内でメディなどできる暇も場所もありませんので一旦帰還。
おかげで帰還スクもすごい勢いで減っていきます。
で、帰還スクも魔石もドロップしないわけです。

Buy 魔石1000個 Offer plz

1時間の狩りで800~900ほどの飛翔のドロップ。
ケーキや経験値チケットで少なくとも700くらいを消費しますので、再入場してやっとちょっと飛翔が増える程度でしょうか。
しかし、1時間の消化にWIZ単騎では2時間以上、2時間の消化で4時間以上かかります。
こまめにメディを挟まないとMP回復が追い付かないのです。
どんだけ~。
MP10回復するアイテムも飛翔で交換できるようなのですが・・・
玄米餅?何それおいしいの?
飛翔1個で良いって書いてあったじゃない。
まだ公式に書いてあるじゃない。
何なの飛翔23個って?
ばかなの?
しぬの?

・・・っは!
死語満載で罵ってしまいました。


そんなマップですが、ペアだとがんばれば1時間籠れそうです。
 キャレン+Rubensさん
 キャレン+エース清水さん
で試させていただきました。

DEさんは殲滅が速い!
ナイトさんは耐久がすごい!
たまにMPがかつかつになり涙目になりそうな時もありますが、そこは「POT使うからいいよ」のお言葉に甘えつつ。

そしてまた、深夜にはキアナ+Uvaさんのペアで。
やはりキアナですと弓やスペルトレーナーを遠距離から攻撃できますし、WLNBやB2Sで回復も楽なのですね。
ドロップが散らばって拾えないので、Uvaさんに拾っていただいてまたそこで湧くというマゾい目に遭わせてしまうことも多く・・・夏生さんも嘆いていらっしゃいましたが、エルフ一人ではドロップ撒き散らしたまま帰還するしかなくなったりするので、辛いですねぇ。。。

ちひろさん+エースさん+キアナでも試させていただきまして、安定感はやはりトリオが一番。
とはいえ多少ぬるさを感じたほどですので、3人では前衛さんには物足りないかもしれません。


結論。
WIZはMPがもたない。
ELFはドロップがもったいない。
つまり前衛狩場。

痛いのは好きですが、しんどいのはあまり好きではありません。
冬休みも終わりましたことですし、今日は1時間消化だけにいたします。

いい加減墓参りがしたいのです。
by kyaren | 2015-01-06 20:34 | 狩風景
<< 声を届けて   ・ ・ ・  あけましておめでとうございます >>