メモ
よく問合せをいただきますのと、どうもブログの検索結果によりますと、みなさまボスの出現時間を確認したくて仕方がないようですね?

せっかく飛んでいらっしゃったみなさまには申し訳ないのですが、TOIやケイヴのボスに関しましては存じませんので別のところでお探しいただきますようお願いいたします。

ただ手ぶらでお帰り頂くのも忍びないので、2015年3月30日現在の仕様によります、フィールドボスの出現時間をまとめさせていただきます。


●エルシャベ・サンドワーム 午後21時
 金・土・日曜日

●がしゃどくろ 午後20時
 月曜日 北の丸
 火曜日 西の丸
 水曜日 東の丸

●クラノマガツチ 午後21時
 木曜日


それから、何度検索しても結果を覚えられない自分のために、こちらもメモしておくことにいたしましょう。

釣りのベリーで交換できる素敵装備 各300Kベリー

●シャイニングイアリング
 HP自然回復+3 MP自然回復+1 重量ゲージ+5%

このイアリングと下記ネックレスをセットで装備しますと、下記のセットボーナスが付与されます。
ネックレス単体では何の効果も得られませんので、お気を付けください。

●ブラックムーンネックレス
 最大HP+55 HP自然回復+5

●ホワイトムーンネックレス
 SP+1 最大MP+33 MP自然回復+2

●レッドムーンネックレス
 追加打撃、遠距離打撃、攻撃成功、遠距離命中、各+2


またこれも釣りにより手に入るもこもこ装備。
ブラックミスリル製ですので強化安全圏は0となるようです。

●ワンダラス羽毛のグローブ
 AC-3、DEX+1 MP自然回復量+2 遠距離命中+2

●ワンダラス羽毛のクローク
 AC-2、MP+15 MR+15 HPR+3 MPR+3

●ワンダラス羽毛のブーツ
 AC-2、STR+1 HP自然回復量+1 HP+10


まったくもう。

パワーウィキさえ対応してくれましたら、何度も何度もグーグルのお世話になることなどございませんのにね。

それに何とも使い難いあの相場検索。
新しいアイテムにはほとんど対応しておらず、非現実的な「+14アミュレット」などがずらずら出てきますし、なぜか公式の相場検索はログインしないと使えませんし。

ゲームの中の世界の外へ機能を広げるのであれば、中途半端なことはしないほうが良いと思います。
それもこれも「仕様です」のひとことで済むのかもしれませんが、customer satisfactionというものについても、それなりに大切にしていただきたい。

というわけで、中途半端なボスタイムのご案内と一部分限りの釣りのメモを本日の日記とさせていただきます。
いいのです、わたしは運営ではありませんのでね^^
[PR]
by kyaren | 2015-03-31 14:16 | 戯言 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祭りのあとさき   ・ ・ ・  Honey Potter >>