ハイネは今も美しい
リアル住環境が郊外の田舎と申しますか何と申しますか、山あり水場ありの美しい場所でして、なにやらハイソな邸宅などもありまして、ちょうどこの時期になりますと新緑と共にいろいろな生物が生命の歓喜の季節を迎え、まさにハイネのような風景のなかに過ごすことができます。

緑の木陰、足もとで息づく名も知らぬ草花、鳥の声、水のせせらぎ、色づくハナミズキに、大量のモンスター虫。
通勤に使用する原付に毎朝巣を張っているジャイアントスパイダーが当面の敵となります。


リネの世界ではハイネを舞台にイベントが始まっておりますね。

ハイネ。
わたしの愛するハイネ。

復帰後訪れたハイネは、驚くほど静かでした。
誰もいない。
何も襲ってこない。
オウルベアがフルーツを落とさない。
風景はそのままなのに、あの頃の、わたしが愛したあの空気はまったくなくなっておりました。

しかし、このイベントのおかげでハイネフィールドにいくらかの人々が戻って参りました。
誰かの胸ぐらを掴んで揺さぶりたいほどの少なさではありますが、モンスターもアクティブなものが出現しました。
長期イベントですので今後の進化に期待しつつ、少しずつ楽しむことにいたします。



昨日はフィールドの音楽のボリュームを上げながら、寝る前にうろうろしてみました。

昔はミニマップは表示されませんでしたので、草木や地面の配置のみを頼りに移動しておりましたが、今は便利になりましたね。
ドライブ行くのに本屋で地図を買っていたのが、ナビで事足りるようになったくらいの進化な気がいたします。

まったく個人的な内容となりますが、わたしの大好きなハイネを思い出と共に記載しておこうと思います。


f0015853_23203056.jpg
初めて見た風車。


f0015853_23214589.jpg
ワニ島左の対岸となるこの場所は、ドロップが見やすかったですねぇ。
しかしクモがいつもここで湧いているのですよね。

f0015853_23262590.jpg
ここで昔、当時Lv30前後であったであろう無灯火ナイトに「モンスとるなよ」と言われたのです。
ライトつけろよHageが、と心の中で呟くだけだったわたしも当時Lv30くらいだったでしょうか。
最初の出会いがそんなだったものでずっと名前を覚えておりまして、2~3年後にはLv70を超えていらっしゃって驚いたものです。
現在はお姿をお見かけしませんが、元気でいらっしゃるといいなと思います(わたしも大人になりましたねぇ)。

初めてここを歩いた時、先頭を進んでいたエルフのお兄様が緑色になっていらっしゃったので、このあたりはドラクエでいうと毒の沼なのではないかと、躊躇していたのを覚えています。
ドレッドスパイダーの仕業なのでした。

f0015853_23274355.jpg
ここ、大好きでしてね。
少しモンスターも少なめで、今でしたら簡単ですが「ここでお弁当食べてピクニックがしたい」などと言っていたのを思い出します。


f0015853_23305242.jpg
ツアーでも1,2を争う阿鼻叫喚地帯だったような。
なぜかここだけ密集している草木。
追われて突っ込んで身動きできずに死んだり飛んだり、ああ本当になつかしい。


f0015853_23342699.jpg
ハイネ城南門は、橋も門も撤去され、跡形も無くなってしまいました。
あの狭い門に詰めていた前衛たちの雄姿がまぶたに浮かびます。
どうしても消せないブックマークのうちの一箇所です。



・・・あ、しまった。
思い出を辿り過ぎて気分が落ちてしまいました。

何か楽しかったことを思い出しましょう。

そうそう、ハイネはデートによく訪れた場所でもありました。
f0015853_23453929.jpg

あらあら、セピアですねえ。


どうにも思い出の色が濃すぎて、それはそれで幸せなことなのですけど喪失感が大きい!

でもきっと、たぶん、これからもハイネはハイネでしょうし、新しい思い出を重ねてゆけば良いのかな、と思います。
[PR]
by kyaren | 2015-05-01 00:02 | リネ風景 | Comments(2)
Commented by Mochonma at 2015-05-01 03:17 x
この度は、はじめてコメントさせていただきます。
LoveKingdom血盟@ユニ鯖にて愛活しているMochonmaと申します。

相互リンクありがとうございます。

私も、久しぶりに復帰しまして、
風景は同じなのにどこか違うなと感じました。

どこが違うんだ?と聞かれても、
なんとなく違う・・・気がする、
としか返せないんですが、
なんとなく違和感はある、といった感じでした。

半年ほど経とうとしている今でも、
その違和感はやはり残っています。

思い出の場所めぐりは私もしました、
何かを失ったような気持ちは、
キャレンさんと同じように私も感じましたね。

復帰者は過去に目を向けすぎてしまうことが多いので、
現在を、そして、この先に目を向けていけるように心がけています。

鯖は違いますが、リネージュを愛する者同士として、
お互い楽しめると素敵ですね。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。
Commented by kyaren at 2015-05-01 08:24
Mochonma様、ゴウリキ様のブログにてご挨拶いただいておりましたが、お返事を返さずそのままリンクだけしてしまったご無礼をお許し下さい(他所様のコメント欄でしたので躊躇がございまして…)。

復帰者は過去に目を向けすぎてしまう、たしかに自分自身に照らしてもそういった状況が多いように思います。
思い出を愛おしみつつも前向きに「この先」に転換していければとわたしも思うのですが、立ち止まり振り返り後ろに向かって目を凝らすことも多く。

Mochonma様のサイトはそういった時に拝見すると、すっと身体ごと前に向けさせていただける気がいたします。
数々のレポート、とても楽しみに拝見させていただいております。

別鯖とはいえ確かに愛に生きる者同士。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日もハイネでインフェるの。   ・ ・ ・  いつも血盟員を募集しております >>