戦士誕生初日
20時までのメンテ以降、何度挑戦しても鯖選択画面の次が現れず、再インストールの告知に従ってアンインストールとダウンロードとインストールを行って、ここでまず1時間半。

それでもやはり繋がらず、某掲示板の情報を元にプロパティをいじったりフォルダ名をいじったり、なんとか女戦士の画像が表示されるところまでいったものの、ログイン画面に到達できずにまたLineage.exeがタスクから消え。

そうこうするうちにブルースクリーンが出てしまい、PCは無事だったもののリネのランチャー画面で「インストールしなおしてや」と表示が出て、再度アンインストールしてインストールでさらに1時間半。

Captureフォルダは退避させていたものの、エンブレムの退避を忘れていたことに気づいて、またどこかのDVDだかなんだかから各種エンブレムを探してこないといけないのかとうんざりしている最中に、対応のパッチを当てたらもう再インストールいらないからねの公式の追記。

淑女にはあるまじき表現かもしれませんが、とりあえず今回の騒動にはこのひとことをNCJにお贈りいたしましょう。


「わらかしよんな」



まぁね、悪意をもってのこのていたらくではないのですし、そりゃ毎回こんなですからなんとかしてよと思わないでもないですが、人が為すことですし、手落ち手違いはままあることなのです。

ええ、ちょっとわたしの眉間に刻まれた3時間分のシワが気になるだけです。
がしゃどくろで得たかった3%を逃したのがくやしいだけです。
就寝までの時間が迫って、充分に新しい狩場を堪能できなかっただけです。



とはいえ、ちらりとですが、新しくなった場所を訪れてみました。

まずハイネ。

モンスターがアクティブになり、種類も増え、ドッペまで出るようになりましたね。
ドレッドスパイダーが前回のイベントより凶悪になったように感じますので、単騎でお散歩♪というのは非常に難しい気がいたします。
もしかして往年のロマンである、ハイネツアーの復活もあるでしょうか?
と思いましたが、少々アデナがまずすぎるかもしれません。
クラハンでしたら楽しいかもですね。


火山。

こちらもモンスターがいろいろとアクティブになりまして、アシタジオが範囲らしきものを使いますし、ラヴァゴレも数セル向こうから何か撃って参ります。
雰囲気的には昔の火山に近いですが、モンスターの数はそう多くはありません。
前衛様の単騎狩場になるのでしょうか?ペア狩場でしょうか?


シルバーナイトタウン。

なんであんなにファンシータウンになってしまったのでしょう。
吉野家コピペではありませんが、もっとこう、殺伐と乾いた空気でいて欲しい。
道具屋入口で向かいあった奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、 殺すか殺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんで

あ、そうそう。
ドアのCombatZoneに入りますといちいち「経験値を失います」の表示が出ますが、ゴウリキ様が身をもって実験してくださいました結果、経験値は失わないとのことでした。
(あまり無茶はなさらないでくださいね;;)

掲示板も何やら非常に可愛い背景となっております。
他の村までは確認しておりませんが、SKTの掲示板では僭越ながら2getをさせていただきました。

そんなファンシーなSKTでは、反王に額づいていた過去の自分を悔やみ続けていたブラックナイトのリッキーが、テレポーターの仕事を与えられておりました。
NPCとはいえ、憎めない相手が前向きな今後を過ごすとなると、何やら一抹の安堵感を覚えます。


1時間ちょっとのログインでしたのでそれほど遊べませんでしたが、最後は数分だけ二ノ丸へ行って、普段と変わらない(というよりハイネの後ではぬるくさえ感じる)狩場に少し心を落ち着けつつ、おやすみなさいをしたのでした。
[PR]
by kyaren | 2015-05-28 11:28 | リネ風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鏡の森で今更体験   ・ ・ ・  うきうきうっきっきー >>