鏡の森で今更体験
新狩場だのリニューアルだの実装だのだので浮足立っておりましたが、そろそろ落ち着いて参りました。

ハイパスが削除されシルバーパスとなりまして、毎日のクエストが無くなって心もとなく感じている方もいらっしゃいましたが、結局新規作成した戦士がものの2~3日でDKまで育つシルバーパスの方がパスってるということで、わたしもLv55程度のキャラをDVCに潜らせてみましたところ、効率が以前の2~4倍となりましたので驚きつつ、それならばとログインスタンプのタリスマンを装備してみたものの、もう平日ですし使いどころを完全に逃したなと思いつつ、月曜を迎えております。


なぜか新しい狩場のSSをあまり撮っておりません。
Uvaさんと火山を散策中に出会ったスパイスもナラクも。
キアナで訪れたジャイアンも。
Lv55~59限定の水竜の棲処も。

そうそう、ハイネは少しSSがございます。
f0015853_11263771.jpg
フィールド上にドッペが出るようになりまして、またこのSSではあまりよく見えませんが、ジュラカやヘビーリザードマンなども出てまいります。
このドッペに先制攻撃をするとピンクネームになってしまい、味方へのヒールに支障が出る(のかバグなのかいまいちはっきりしないのですが)ようですので、ドッペに先に攻撃させ、ドッペがピンクになってから攻撃すると良いようです。

で、そうなりますと「鏡の森のドッペルゲンガーも仕様が変わったのか」が気になってまいりますので確かめにまいりました。
f0015853_11333272.jpg
鏡の森は旧仕様のまま、それほど痛くもありませんでしたが、ドッペルゲンガーボスと遭遇。
f0015853_11393891.jpg
今更ながら、リネ人生で初めての邂逅となりました。
f0015853_11403885.jpg
ドロップももちろん旧仕様、空ではなかっただけマシ、ということらしいです。


結局のところ、どこも二ノ丸に変わる経験値が手に入るわけではないようで、火山はロマン、ハイネは追憶、ジャイアンは暇つぶしがテーマになるのかな、と勝手に考えております。

そういえばエルモアが死んでしまったと聞いております。
わたしは以前からほとんどエルモアへ行っておりませんので詳細はわかりませんが、耐性があがったとか。
TIもランテレができなくなったことに加え、ドワがもうだめだというのを小耳に挟みました。

どこもかしこも痛い目の狩場となったのみで、すごく魅力的、というのが無いのがなんだか悲しいところ。
神POTでもあれば、どこへ行くのももう少し気軽になったかもしれませんね。


慣れていくしかないのかもしれませんが、やはり既存狩場のリニューアルは気に入りません。
居場所を奪われていくような気がして、寂しさだけが先に立ちます。
[PR]
by kyaren | 2015-06-01 11:53 | リネ風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2.7~3.2次元くらいじゃな...   ・ ・ ・  戦士誕生初日 >>