ホノオの魂
早まったのか遅すぎたのかわかりません。
持ち重り、という言葉がぴったりなのかもしれません。
過分であった、と。
喜は瞬にして憂を重ねる、とでも申しましょうか。
それでも身に余る降ってわいた幸運。
しばらくは細々とした不足に煩わされずに済みそうです。
ああでも早まったのか、遅すぎたのか。
先ごろ入手しましたレアの話でございます。


そういえば昔にもこんなことがございました。
今よりいろいろなことが厳しかったあの時代。
あのときは、手に入れた高価すぎる魔法をどうしても外に出すことができず、かといってあまりに高額なため、内部でも処分できず、結局自分で修得して腐らせてしまったのでしたっけ。
デスペナルティがあり、PvP属性でもあったあの時代、戦争勢力の責任者のひとりでもありサポート職でもあった自分にとっては、その魔法を売らないことによって自分の個人的な利益を逃がしてしまうことよりも、そのアイテムによって敵から齎されることになるであろう被害のほうがより重大で危険で深刻なものでした。

当時小耳に挟んだ内容ですと、フェニックスからの床落ちメテオを「出した人」が拾うのを阻止するため、ルート権が切れるまで延々その魔法で固めつづけた人がいる、とか。
行為の是非はともあれ、自分が売った魔法を万が一そんな使い方されたら怖すぎますでしょう。

現在では戦争はスポーツと変わりない状況ですし、むしろ敵であれ味方であれ戦争人口自体が増えたほうが楽しいくらいの雰囲気ですし、外だろうと内だろうと、みんな強くなればいいのです。

ああでも早まったのか、遅すぎたのか。

もう忘れたほうが健康によさそうです。


というわけで、週末のExp2倍がやって参りました。

パックとパオのイベントのほうは、無料で赤ちゃんのみゲットして昨年と変わらずあのマップでございます。

初日にはキャレン単騎20分とウニたんとStumpさんのペア20分、昨日はUvaさんとキアナのペア30分。

キャレンの20分では討伐数180程度、経験値は0.7程度でして、どちらかというと嫌いなマップでもあり早々に二ノ丸へ移動して同じく20分だらだらと狩りしましたところ、Resetを忘れていたので討伐数は不明ながらも経験値は同じくらいでした。
どうせ狩りをするなら好きなマップのほうが楽しいですし、たとえゴミでもドロップも出る方がいい、というわけで、キャレンでのイベント参戦は初日で終了でございます。

ウニたんは単騎ですとどうにもお話にならない。
そもそも不慣れであることに加え、弓の威力もお粗末なもの、INTも低いので魔法攻撃もなんだかなぁですので、バイタライズで重量ギリギリまでPOTを持たせてのTAPOT狩りです。
しかし前衛さんとの組み合わせは、イベントマップでしたらそれほど悪くなかったように思います。
シルバーパス中ということも合せて、20分程度でしたが10%近くの経験値獲得。
バインドも巧く決まればとても気持ち良い狩りができますし、スキンが他者にかけられないこと・すぐにMPが枯れること・だからほとんどヒールしないこと以外は問題なかったのではないでしょうか。
無いはずです。あるもんか。

キアナは魔法を交えた攻撃と、万一の時にはがっつり回復が出来ますのでやはり楽なのですねぇ。
こちらはシルバーパスを終えておりますが、Uvaさんとのペアで討伐数432、経験値は5%↑をゲットです。
たぶん勘を取り戻したらさらに討伐数は増えることでしょう。

なぜかこういう、普段考えもしない効率やらなんやらのことを考えておりますと、あの鬱陶しいイベントマップも多少楽しみになってまいります。


とはいえ、この週末は普段ご一緒してくださる方が軒並み不在となると伺っております。

Rikや戦士に集中するにはちょうど良いのかもしれません。

さ・・・さみしくなんか・・・・ないんだからッ!
[PR]
by kyaren | 2015-06-19 15:01 | リネ風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おっさんの悲哀   ・ ・ ・  ソフトイベント >>