閑話休題:The Bomber in Rain
覚えることが出来ない最近のわたしの海馬ですが、人生はまだ続く予定ですしなんとかがんばれ細胞たち、ということで魚を食べております。

いいえ、フナではございません。


梅雨のイベント、The Bomber in Rainが始まりまして、10chあるマップで爆弾を投げて他人もろともモンスターを打ち倒し、食糧を奪い返して武器と交換する内容となっております。

何度公式を見ても覚えきれませんので、ここにメモ。f0015853_1118960.png

 ☆ よもぎ餅 1200秒アドスピ
 ☆ あやめ餅 960秒アイアンスキン
 ☆ 蒸し餅  1800秒ダメリダ+5

交換する武器についてはそれぞれ30~50個の食糧が必要で、こちらはDaiや属性強化スクでOEを試みることが可能です。
イベント自体は7月8日までですが、武器は15日のメンテまで使用できるようです。

1アカウントにつき1日1時間、経験値効率は良いですが、爆弾100個9.9Kのお値段で1hみっちり狩れば1000個などあっという間に飛んでいきます。

体力ポーションは1個70A、AOP程度の回復力で使いやすいとのこと。
魔力ポーションはあまりに高額(1個500A)、なんでこんな価格設定なのでしょう!
変身スープはトラに変身できますが、ほんとに80変身相当??という疑問が巷で囁かれている様子。

経験値は別にいらないけど武器は欲しいOE狂の方は、マップ入場のかかしの前で待機して、全茶で番号が出たら入場してキタラスに1発ぶち込む、という狩り方で、はずれ無き食糧ゲットを試みるのもいいかもしれません。
キタラスは何度でも蘇るようで、倒したすぐあとにまた湧くこともございます。
わたしの場合、キタラスと爆弾狩りを合せて、1h大体20個くらいの食糧を手に入れることが出来ました。


それにしても、そのすぐ横で佇む鬼狩場のフェアリーがさみしそうで可哀想ですねぇw
[PR]
by kyaren | 2015-06-25 11:19 | リネ風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おっさんの悲劇   ・ ・ ・  少し前の日常 >>