「和」の心
よく言われますが、日本人は並ぶのが好きですね。

他のMMOなどでも、クエストMOB待ちでPCが長蛇の列ができるのが、たとえば「クエスト 行列」で画像検索しますとたくさん出てまいります。

これが他国ですと、我先にの思いからか相当カオスなことになるようで。

リネでもありましたよね、ドッペ待ちとか。
あれはWIZのクエストだったかと思います。
神秘の岩の右下だか左上だかに湧くクエスト用のドッペルゲンガーを待つために、延々列ができておりました。
親切な方が「この辺に出ます」という便箋を置いていてくださったり。
適正LvのWIZ一人では難しいMOBだったため、クラン員やボランティアの方が手伝ってくださったり。
当時キャレンはまだLvが足りてなかったのか、あの列に並ぶことはございませんでしたが、列が延々伸びている様子は見学に行きまして、その協調性を重んじるメンタリティ、「和」の心に、日本人としての誇りと感動を覚えた記憶がございます。


というわけで、昨今の列特集です。

まずはこちら、男プリ様達の列。
f0015853_13292993.jpg
陰になって見難いので少々調整を入れましたが、わたし好みの美しい列が出来ているのがお判りいただけますでしょうか。

もっと・・・・・・もっとください・・・!
       もっともっと並んでください・・・!


・・・っは。
申し訳ございません、取り乱してしまいました。


ではこちらのキュン死列で心を鎮めましょう。
f0015853_13363716.jpg
みなさまご存じ、えるー様のペット列でございます。
こうやって拝見しますと、ペットも様々な種類がございますね。
もちろんペットの種類自体はこれ以上にございまして、一人で呼び出すには最大限界数がございますので、いつかブリーダーの方々に全種を一堂に並べていただくようなお祭りがあればな、と、淡い期待を抱いております。


こちらはある日の夕刻のギランクロス。
f0015853_1351823.jpg
地味エルフポイントから伸びる列がございますので、なんとなく並んでみましたら徐々に増えてゆきました。
並んでから気が付きましたが、この時列の中にゴウリキ様がいらっしゃいました。
なんとなくの列の楽しいところは、普段でしたらお話しする機会が無い方々と何でもない会話が始まるところなのですねぇ。
この時は、いつも門前にて苦戦させていただいておりますあから様にDKウェーブなるものを教えていただきました。


規模は小さいものの、大切な思い出の一枚。
f0015853_13592014.jpg
ご加入いただいて1ヶ月ほどでしょうか、区世春さんの(今更すぎる)歓迎クラハンと、ご加入いただいて1年以上の雲居さんのお別れクラハンを兼ねての100F登頂。
今後ともよろしくお願いします&熱い復活をお待ちしております。


では最後に。
f0015853_1451728.jpg
イベントマップ入口にて、なんとなくの列が出来ている気がしないでもない雰囲気のSSが撮れておりましたのでついでにUP。
うーん、やはりなんとなくでも規則性があまりになさすぎると申しますか、さすがモンスターと申しますか、美しい列にはならないですねぇw
[PR]
by kyaren | 2015-08-12 14:08 | リネ風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏のお供   ・ ・ ・  Sleepy Hollow >>