人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉄骨娘の煩悶
最近はちょくちょくウニを起動しております。
鉄骨娘の煩悶_f0015853_1235063.jpg

Lvは低いものの合算で晴れてシルバーとなりまして、希望の蝋燭も使用して悩みに悩んだステ振りも終え、現在は主にペット育成とがしゃどくろ討伐を仕事としております。


がしゃ終了後のギランクロスにて、焼肉超好きさんの白茶が聴こえてまいりましたので横から自己主張。
鉄骨娘の煩悶_f0015853_11202529.jpg
もう焼肉食べると胸焼けする年頃になってまいりましてねtt
カキもウニも焼くと美味しいですしね。
初めましてのご挨拶も無しにいきなり絡みましたが、半笑いでのご対応ありがとうございました。


しかし・・・本当に・・・地エルフというのはニッチな存在ですね・・・。

Lvが低いことも大きな問題かとは思うのですが、現状の仕様では意義がないことこの上ないのです。

アーススキンも言うに及ばずアイアンスキンも他人にかけられず、アースブレスも術者のみDR+2という「飯でも食っとけ」な内容。
他人に影響を及ぼすとなると、nPvPでは戦場で敵にエンタングル程度の貢献しかできません。
狩り中にバインドで危機を逃れることはできますが、それも相手にかからなければ意味がございませんしね。

一番悲哀を感じますのが、たまに狩場などでNTやオーガなどを頂いた際、何も返礼ができないということ。

じゃぁ属性換えればいいじゃない、とおっしゃる向きもございますでしょうけども、まぁそこはウニの根幹でございますので、グチグチ言いながらも地属性から離れることは無いわけです。


復帰から1年3ヶ月が過ぎまして、仕様の変化に戸惑うことも多い毎日。
もとに戻してくれよ中村ァッ!と思うリストに順位をつけてみました。

 1位:便箋の床置き可能
 1位:スキン・オーラ・アドスピ等他者へのエンチャ可能
 1位:攻城戦日時の城主設定
 1位:ランカー血盟員の人数制限撤廃
 2位:パインワンドの復活
 2位:攻城戦全城開催
 3位:消耗品のドロップ復活

順位がかぶりすぎましたが。

まぁでも、良い仕様変更もあったのですよ。
攻城戦中、SiegeZone内では布告の有無に係らずエンブレムが表示される、とか。
攻城戦時間が1時間になった、とか。
TOIスクのクリックでどこからでもTOIに登れる、とか。
Wisを受けるとチャイムが鳴る、とか(前からでしたっけ?)。

あとはそうですね、ドロップログのON/OFF機能と、お知らせ少年を黙らせるのと、樹液販売人を黙らせるのと鋼鉄ギルドのドワーフを黙らせるのと、Windows8への対応をどうかお願いしたいところでございます。
by kyaren | 2015-08-20 12:43 | リネ風景
<< 何の話   ・ ・ ・  夏のお供 >>