人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぼちゃ
復帰して驚いたことのひとつが、武器や防具の様変わりでございました。

わたしの手元にありましたのがマナスタッフとALA。
籠手はパワーグローブで、足もとはアイアンブーツ。
頭とマントは当然の如く、マジックヘルムにマジッククローク。

まぁこれはWIZ装備なわけですけれども、まずはDrKを育てようということで、とりあえずの手持ちの防具を使える物は使い、無いものは飛雲さんに斧などお借りしての育成でございまして。

しばらくSatisに居候させていただき、たまにボス狩りなどでご一緒させていただいた際に、驚いたのです。

かぼちゃが潰れるエフェクトの武器があるなんて・・・!
たぶんあれは、パンプキンチェーンソードなのでしょう。

それまでの狩場で、テーベ弓の変な舌を出すおじさんの顔だの、藁人形に釘を打つ(わたしにはどうしてもあれがシャコに見えるのですが)エフェクトだのでビビっておりましたが、あの「かぼちゃの潰れ」はなぜか見ているだけでとても楽しくてね。

たぶん、幼少の頃毎年夏になると実家の庭で親戚一同集まってお盆を過ごす際に行われた、スイカ割りを連想するのでしょうね。

実家は農家でしたので、野菜も果物もそれなりに旬のものがございます。
最近では新たな品種の育成を愉しんでいるようで、この季節に実家を訪れますと金銀銅のみならず緑や斑や西洋風の形をしたかぼちゃなどが収穫されて土間に転がっておりまして、やたらと大きなかぼちゃを「持って行け」と言われては断って、出来る限り小さ目のかぼちゃを頂いて帰るのが通例となっております。
食べきれませんのでね!


さて、そんなかぼちゃを叩き壊してはやたらと硬いモンスターを倒すイベントを毎日こなしております。
かぼちゃ_f0015853_1734428.jpg

なめこいねこ
ふんどしのおとこ
ふさふさのいぬ
そらとぶさめ

ひらがなの名称ですと、脳内への入力に少々のエラーが起こりまして、

なめこ いねこ
ふんどしのおとこのこ
ふさふさ のいぬ
そらと ぶさめ

とわけのわからないところで区切りをいれてしまいます。

最近では なめこ いねこ が「なめ猫」という名称で伝えられて参りますので、数日の間なめこなめこと言っておりましたが、ようやく脳内でも「なめこいねこ=なめ猫」と1プッシュで入力されるようになりました。

そんなイベントの裏マップへ、前衛5WIZ1のクラハンにて2時間半籠ってみたわけですが・・・

しっぽとはね(呆れ気味)
ひかるTUEEEEE
おおき なにく

とこれまた謎な解釈をしてしまっております。

クラハン自体は最初の内立ち回りが悪くMPが危ないところではございましたが、慣れてまいりますと前衛様方の破壊力にペースを合せることも楽になってまいりました。

が。

なんというドロップのしょっぱさでしょう。

せめて謎なキャンディでも集まれば、かぼちゃ作りにも精が出ますし、不在のクラン員のためにキャンディを残して後日また裏マップクラハンなりかぼちゃ作りなりをみんなで楽しむということも出来るでしょうに、裏マップでは1個たりともキャンディが出ません。
さらに2時間半の狩りで手に入ったのは、各種高級宝石と1人150K程度のアデナ、銅と銀のかぼちゃが1個ずつ。
かぼちゃ_f0015853_17342426.jpg


これ、何が楽しいんでしょう????
いや、クラハン自体はとても楽しかったのですけれども・・・。

もうちょっと「もっとここで遊びたい」というワクワク感を持てるような設定にしていただきたかったな、と、秋の夜長に溜息をつく10月後半なのでした。
by kyaren | 2015-10-26 17:40 | 狩風景
<< Forgetting why,...   ・ ・ ・  MavorsⅡ(Ⅱはローマ数字... >>