様式美を求めて
愚痴的内容となっております。


去年の、バレンタインイベント~13周年記念イベントがとても楽しかったため、今年もかなりの期待を抱いて2016年を迎えておりました。


が。

f0015853_10452288.jpg
機能的には肉や白Pがチョコアイコンなだけというとんでもなく普通なアイテムなうえに、バフチョコはカイモ倉庫から出してリスタすると消える&個人倉庫に入れて取り出すと消えるというとんでもなく不便なバグがあるうえに、女キャラではハートが出ないというとんでもなくつまらない仕様でございました。

前夜祭のかき氷もですが、いまひとつ盛り上がりに欠けておりましたしねぇ。


14周年イベントは4週間続くのですけれども、期待していた楽しさがかなりの薄さとなっておりまして、開催から毎日イベントマップに通ってはいるのですけれども、既に「飽きた」というコメントを聞くことも多く。

PTで遊べるかと楽しみにしていた最奥マップは、そりゃまぁ単騎では痛いのですけど、クラハンでワイワイするにはあまりにハードさが少ないうえにモンスターに見た目ですら派手さが無く、スリルも緊張感もない。

f0015853_11181957.jpg
こちらの一枚は最奥でのクラハンの模様ですが・・・
何が問題か、おわかりいただけますか?



WIZがMP減ってない。



もっとハードで痛くて死ぬか生きるかでないと、真正M属性のちひろさんは満足できないでしょう。
そしてギリギリのMPでヒールしてやっとなんとかなるかならないか程度でないと、わたしの嗜虐嗜好と被虐嗜好は満足いたしません。

倒れ伏した仲間を蘇生するか残して帰還するかの苦渋の選択のうちにタゲを受け、はがす余地もないところにさらに追加のタゲを受けて全滅し、見ただけで「うわぁ・・・」となるようなモンスターが次々と流れていってしまい、全茶で「最奥申し訳ございません、全滅してしまいました」と発言してハーブを3個食べるまでが様式美です。


なのにこれではただの散歩です。


それに、大地でも最奥でもドロップが宝石かシャードしか無いなんて。
せめて消耗品やアデナが出てくれれば。
ちょっとレアかと思っても精霊の水晶かZELDAIですし。
ガーダーはいくつかの種類が出るようですが、「それもいいけどそれじゃなく」感がございますし。
せっかくシャード500個集めても、思念からまた精霊水晶かZELDAIですし。

そもそもシンセシスゲートルが出たというのを、仲間内では未だ聞いたことがございません。
SSコンテストの賞品となっているくらいですし、きっとシンセシスゲートルはかなりのレア扱いなのでしょう。

結局アイアンゲートルを手放すことはできないような気がしております。
[PR]
by kyaren | 2016-02-19 11:37 | リネ風景 | Comments(2)
Commented by まきば at 2016-02-21 14:20 x
新パンツ出ませんね。
売りがあっても、高すぎて買えない予感。
適度に出して、OEでガンガン燃える系が楽しくないでしょうか!
Commented by kyaren at 2016-02-23 01:18
そうです、OEでガンガン燃えるほうがきっと楽しいですよね!
せっかくZelの値上げをしている市場の皆さまが不憫でなりません。
こんなに出ないのですから、きっと実装されてないのでしょう。
結局のところ、イベントにかこつけて紋様Ⅴ売りたいだけちゃうんかい、と穿った見方をしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 永遠に残すパンツ   ・ ・ ・  暗黒のウニータ >>