人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リリちゃん戦争
愚痴グチとやかましいですね。
ここ最近のわたしの日記を読み返すと、自分でも少々不愉快でございます。

しかしこの、「自分の日記が愚痴っぽくて不愉快」という感情と「でも愚痴っぽくもなるでしょう?HAがHAじゃなくなるのだから」という原因に対する感情が、二重の螺旋を描いて心の彼方へ伸びておりまして、とうとう意識の最深部へと到達したようです。


つまり、魚の夢を見たわけです。


昔から定型の悪夢がございまして。
ひとつは実家の夢、もうひとつは魚の夢

井戸の底の白砂に滾々と湧く清水、そこに泳ぐ幾匹ものフナ、コイ、鯛。
さすがに夢でございますので、淡水中に鯛がいようと何の問題もございません。
夢の中で鯛を網で掬い、「メデタイ」とか申しておりましたが、一応自分の中では悪夢に分類される夢でございます。
独特の空気がございますのでね。



そんな魚を撃退するには、やはり猫でございましょう。


リリちゃん戦争_f0015853_142115.jpg
我がアジトに黒猫がやって参りましたので扉を開けて誘い込み、監禁して延々猫話を語り聞かせてやりました。
リリちゃん戦争_f0015853_14333559.gif
リリちゃん派とミミちゃん派について、少々情報が少なかったようですね。

一匹の猫を、「リリちゃん」と呼ぶか「ミミちゃん」と呼ぶかでこの戦争は始まったのでございます。


この、ある意味非常にくだらないきっかけによって始まった戦い。

猫の本当の名前はリリちゃんでもミミちゃんでもなかったように記憶しております。
by kyaren | 2016-03-15 14:41 | 戯言
<< 最近の雑感を重ねて   ・ ・ ・  暗黒の淵が誘う >>