人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の雑感を重ねて
ステリニュその他の仕様変更については、皆さまゲーム内で様々に吟味していらっしゃることでしょう。


わたしはと申しますと、やっとこの週末に全てのキャラのイベントロウソクに火を灯しまして、なんだか結局ステ振りのパターンが画一的になってしまうものだなぁと思いつつ、2体いるWIZやエルフやプリや3体いるDEに数値をぽちぽち重ねていたのでございますが。

公式では何やらキャンペーンが行われておりまして、ステータスシミュレーションでおススメのステータスを云々というコンテストがございますね。
CHA全振りのイケメンナイトや、INT爆発の知的戦士、DEXで命中三昧の弓WIZなどというネタステしか思いつきませんので、ここはひとつ、他の方のステータスSSを拝見して楽しむことといたしましょう。


HAを奪われたキャレンにつきましては、やはりHAをかけるたびに心のうちにダークネスを重ね掛けでございます。
PTメンバーを回復する魔法ではございますが自分自身は回復されませんし、そうなりますとNBよりも意義がないのです。
しかもB2SのようなMP回復方法があるわけでもなく、MPが切れたらただのお荷物でしかありません。

・・・いや実際にはそんなに卑下するような存在ではないのですけどもねきっと。
まったくもってつらたんでございます。


ああっ!また愚痴を重ねてしまう・・・!



最近の雑感を重ねて_f0015853_11594934.jpg
この、エンチャアイコンのON/OFFって出来ましたっけ。
いろいろとUIが変更されまして、今までのオプション設定画面も一新されております。
HPバーのON/OFFやドロップアイテム表示など切り替えて使っておりましたので、慣れるまでもうしばらくかかりそう。
狩りの準備で魔法ウインドウとアイテムウインドウを駆使してのエンチャやら食事やらで、一連のマウスの動きがクセとなって身についておりまして、未だにエンチャをかけるつもりで血盟ウインドウを開いたりが頻繁でございます。


NPC中最高にわたしのヘイトを集めているお知らせ少年。
これのあまりにも内容のない変化のないくだらないつまらない興味ないどうでもいいセリフ、なんとかON/OFFを実装していただけないでしょうか。
ギランに立つ度に、自分の中で強迫観念的な「お知らせ少年のお知らせがチャット欄に残ったら負け」みたいな勝負が始まりまして、非常に面倒でございます。
最近の雑感を重ねて_f0015853_1284146.jpg
この時はえるー様がお知らせ少年をフルボッコしていらっしゃいましたので、わたしの溜飲も少々は下がったのでございます。


そうそう、釣りですが銀のリールと金のリールを毎日購入しております。
エサは1日50個ですので、毎日購入しなくてもいいなと気づいたのが今朝。
アデナが馬鹿になりませんので、ちょっとここらへんでペースを落とさねばなりません。
銀のベリアナも金のベリアナも未だ釣れたことはなく、大量に釣れるようになったブルーベリアナを活力に換えて日銭を稼いでおります。


死んだ際にお墓が建つようになりましたね。
Rest In Peaceなどと書かれておりますが、有り得ませんねw
狩り中にしろ戦争中にしろ、安らかに眠れるわけがございません。
名前が画面に出っぱなしになりますので、他人の墓石は楽しいですが、自分の墓石については少々恥ずかしくもございます。
よっぽど吹っ飛ばないと死体が墓石と被りますので、それも少々好みにあいません。
RESで復活する際に墓石を粉々にして蘇りますが、個人的には墓石の前の土からまず腕をボコッと伸ばして這い上がる蘇りをしたかったなぁと思います。


血盟からの脱退や血盟への加入についても、どうやればいいのかが試行錯誤でございました。
脱退したいときには、血盟リストから自分の名前を右クリックでございます。
血盟加入はパスワード設定がされておりましたら、君主や守護の前に立つ必要もなく、承認を得る手間もなしに即加入が可能でございます。
急ぎの場面などではとても楽。
とはいえ、戦後のReJOINなどはアジト前でだらだらしながらの、10年前からのあの雰囲気が好みでございましてね。
よほど忙しいというのでなければ、タイトル付与の時間中くらいはアジト前で「ただいまの儀式」を続けたいなと考えております。


そういえば、血盟便箋と個人便箋が非常に見難くなってしまいましたね。
先日まで憂鬱の的でありました、床置き可能便箋の本文については、一応表示はされるようになりましたが今度は日付が判らなくなってしまいまして。
さらに誰宛の便箋かも表示されなくなりました。
あちらを立てればこちらが立たずの様相でございますねぇ。

アジト持ちの君主様でしたら、床置き便箋で納税通知書が毎回来ておりましたでしょう。
あれも、他人が拾って中を読んだ場合、誰宛の便箋なのかわからなくなりました。

KoD様のアジトに毎回Rik宛の便箋を置いていたのですが、もうあんまり意味がなくなってしまいましたねぇ。
最近の雑感を重ねて_f0015853_11421182.jpg
意味って何!?という話ではございますが。
by kyaren | 2016-03-28 12:23 | リネ風景
<< Hate tell a lie   ・ ・ ・  リリちゃん戦争 >>