妄想ポーション
近年では年がら年中見かけますけども、イチゴは(農家育ちのわたしにとっては)4月終わり頃から数週間だけ口に入る幸せなフルーツでございました。
農家ですので、自作できるフルーツをわざわざ購入はしませんでしたので、いちご、いちじく、スイカ、柿などについて、市販のものを食べるようになったのは実家を出てからのこと。

いちごといえば艶々と綺麗にパックに並ぶ甘くて大きいものではなく、太陽に暖められて生ぬるい、少し土くさい、種の感触の自己主張が強い、甘さよりも酸っぱさが際立つ味がわたしの中での定番でございます。

伸びたつるからイチゴのへたの少し上を指の腹で軽く挟んで実をちぎると、ぷちっと音を立ててイチゴが獲れます。
たまにカエルが潜んでいたり、クモが這い出してきたりということもございますが、よほど泥でも付いていない限り、そのまま洗わずに太陽の味を感じながら食べるのがデフォでございました。



そんな獲れたてイチゴの果汁100%でございましょう?
f0015853_1331577.gif
リネの世界でしたらジブリーグブリーあたりが育てているのでしょうか。
アデン農業協同組合で集荷選別され、専用の工場にて独自の製法で新鮮さをそのまま小瓶に詰めて各町へ。

f0015853_13455713.jpg

イチゴ味では物足りないあなたには、その名のとおりオレンジポーションがお奨めです。
当然中身はオレンジですが、高い効能を求めてクローブで風味付けがしてあります。

f0015853_1347273.jpg

オレンジでは間に合わない方には、クリアポーション。
透明の液体には各種ミネラルが豊富に含まれ、爽やかなシトラスのフレーバーと最近流行となっております塩が添加され、疲れ切ったあなたのHPを大幅に回復してくれます。


丸い小瓶では持ち歩きが不便という冒険者の皆さまの声にお応えして、よりコンパクトにお持ちいただけるよう試験管型のポーションも販売しております。
f0015853_13524124.jpg


さらに、重大な局面で蓋を開ける暇がもったいない!と、今までの瓶+蓋容器ではご不満との声を受け、新たに開発いたしました特殊形状の迅速POTも発売中でございます。
f0015853_1414437.jpg
ポリ製の三角パックとなっておりますので、飲み口を口に含みギュッと握るだけで、迅速なHP補給が可能となりました。
ただ、こちらは回収不要の自然に還る素材を使用しており、開発費として少々お値段が高めとなっております。

危険を顧みずモンスター討伐を遂行なさっている勇者の方には、クリア系ポーションを特別価格でご提供しております販売店へいきなりご招待するキャンペーンを行っておりますので、もし討伐中に森の中の一角などに急に連れ込まれた場合には、ぜひ付近のNPCにお声かけください。


さて、回復ポーションの定番は上記の通りでございますが、最近では濃縮やらヒーリングやらの名前が付いたものも新たに開発されております。

f0015853_14312155.jpg
グリーンティとしてご提供させていただいておりますヘイストポーションは、強化または濃縮にてさらにカテキン豊富で濃い味に、そして効果時間も数倍に。

f0015853_14323098.jpg
ブレイブポーションに含まれる薬効成分につきましてはこの場では差し控えさせていただきますが、こちらも濃縮にてご利用になりますとその効果時間が大幅にUPいたします。

f0015853_14345019.jpg
エルフの皆さまには、エルブンワッフル中に含まれるエントの実果汁を特殊製法により濃縮還元することが可能となりまして、ワッフルの元気印そのままに効果時間を増やし、さらにご利用いただきやすいドリンクへと進化いたしました。


上記濃縮ポーションのお求めにつきましては、ギラン闘技場入口前のポーション職人ランダルまで直接お問合せくださいませ。
お問合せの際はギランマップにてギラン北部へのテレポートが便利です。



f0015853_14354211.jpg
現在アデン農業協同組合では、独特の歯ごたえが評判となっておりますユグドラの実の利用方法を再検討しております。
また、君主だけに許された禁断の味となりますイビルポーションを、その深き味わいを損なうことなく濃縮が可能か否か、研究中でございます。



妄想ここまで。

f0015853_1439321.jpg

青PとWIZP、シアンポーションと変身ポーションの味付けが非常に難しいのですけど、どうしたらいいかしら。
[PR]
by kyaren | 2016-04-11 14:44 | リネ風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 君主の戯れ   ・ ・ ・  Mavorsが目指すもの >>