人魚の行方
f0015853_12305337.gif
婚費と養育費を払わず行方をくらました夫に窮状を訴える妻の図。
とかくこの世は世知辛い。


払うものは10%より3%のほうが良いですが、貰えるものは3%より10%のほうが嬉しいですね。

Lv2のマーメイドは経験値+3%
Lv3のアースジャイアントは経験値+10%とダメージ軽減+1

ナケナシのリアルマネーを投資しアルカの卵を購入して、イベントを楽しもうと考えたわたしは、卵をどう割り振るか頭を悩ませておりました。

欲しいのは経験値でございます。
しゃべりねを注視しておりましたため、アースジャイアントが実質入手不可であることは存じておりました。

本当ならアースジャイアントの経験値10%+DR1に望みをかけたいところでございましたが、入手不可なら仕方ない。
スノーマンかコカトリスでしたら卵1個でゲットできますが、マーメイドは卵2個が必要。
苦渋の選択をもって、マーメイドをゲットいたしました。
そして残りの卵は1個ずつスノーマンやコカトリスに交換し、手持ちのコカトリスと併せて合成の生贄に。

もしBEが手に入れば幸せ。
SQQでもまぁ良しとしましょう。
KBBかIGが出たら手放して、何か他のものを購入いたしましょう。
ドレイクが出たら、キアナかウニに持たせれば良いですね。

C垢の自覚に震えながら合成ボタンをポチし、目出度くドレイクを入手。

キャレンでの狩りではマーメイドを使用することにして、3%の体感をどう受け取ればいいのかと逡巡しつつもマーメイドの可愛さに心を慰めておりましたが・・・・・・

なんと、Lv3MDをアースジャイアントと交換していただけるですって!?

卵2個を使って手に入れたマーメイドの立場は。
f0015853_1130074.jpg
敵勢の方との一触即発のやり取りの中でも吾知らぬ気に水の中に遊ぶ、この愛らしい人魚の行方は。

アースジャイアントが実質実装となるのであれば、マーメイドは必要なかったのです。
それなら卵2個をコカトリス×2に交換して、合成に使用するなりキアナウニにそれぞれ持たせるなりしたかったのに・・・!!

とりあえずドレイクはアースジャイアントに交換していただくとして、使いどころの無くなるマーメイドつまり余分に無駄に使用してしまったLv2MDの卵1個分、どうしてくださるのでしょう?

問題なのは
アースジャイアントは現行の合成では入手できないと運営が公に発言した。
だからしぶしぶ、代わりに卵2個を使ってマーメイドに交換した。
なのにアースジャイアントが交換により入手可能になってしまい、マーメイドに交換した卵が無駄になってしまった。

本来であれば卵1個で交換できるMD2つでよかった。
というところ。
これ救済措置無しですか?


卵1個、800円でございます。
おこでございます。



昨日はそんな愚痴を延々垂れ流しておりまして、辛抱強くお付き合いくださいましたゴウリキ様しゃみせん様、なんだか申し訳ございませんでした(´・ω・`)
[PR]
by kyaren | 2016-05-13 12:45 | リネ風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Satisよ震えて眠れ   ・ ・ ・  ゴールデンウィーク終了 >>