ユーザーによるユーザーのためのイベント
度重なる仕様の変更や時代の流れもあるのでしょう、昔ほどリネージュのゲーム内でユーザーによるお楽しみが開催されることは少なくなりました。

有名どころでしたら軽草さんのコントとかとても楽しみでした(ググったらたまにコント内容がHitしますね!)。
全鯖を渡り歩いてコントをしてらっしゃったのでしたっけw
クリスマスの時期にはトナカイさんに便箋をいただくのが自分へのプチプレゼントでした。
イベントでは無いにしろ、軽草さん以外にもコント専門のクランだとか、結婚特化のクランだとかもございました。
たぶんもう現在は活動してらっしゃらないでしょうけれど、見つけたのでリンクしておきますw



そんな中、ユーザーによるイベントといえば!
f0015853_14132622.jpg
イベントとは違うかもしれませんが、度々ご紹介しておりますえるーさんのペットたち。
この、ペットを自在に操る匠の技はいつ拝見しても感嘆もの。
f0015853_14143954.jpg
狩りの合間の癒しですので、見かけたらとにかく一緒にSSを撮っております。



そしてまた、深夜の狩りのお供に、全茶のクイズ大会です。

こういったクイズ大会の景品は、開催された方の持ち出しかと思います。
クイズの出題と景品の負担、たいへん感謝しつつ大いに楽しませていただいております。
f0015853_13453573.gif
この日も結構なマニアックな問題が出てまいりました。
以前にこの内容で記事を書きまして、「長男ジューパー」という単語が脳内にインプットされておりまして。
f0015853_142984.gif
これがグブリーやジブリーについての出題でしたら危ういところでした。

そしてなんと
f0015853_143847.gif
正解者はわたしだけ!

高笑いしつつ狩場から帰還し景品を受け取っておりましたら、キャレンwwww一人だけってwwwwブログ書いてたからなwwwwという声が聞こえてきましてね。
f0015853_13545950.gif
他のクイズも鋭意答えてみてはいましたが、正解ならず。
スピード勝負な面もありますのでなかなか難しくて楽しいゲームです。

またの開催を心待ちにしております。


さて。


アク鯖では「究極祭」なるイベントが開催間近となっております。

都合によりわたしは参加も見学も出来ない見込みですが、せっかくのユーザーイベントですし興味のある方は参加なさってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by kyaren | 2016-07-04 14:20 | リネ風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< テストサーバー記:第1回~第2回   ・ ・ ・  キャレン、薄絹一枚となり桜下に舞う >>