人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テストサーバー記:第1回~第2回
頻繁にキャラチェンジをしておりますと、自分がどのキャラをしているのか判らなくなり、口調が混ざっておかしくなるという現象が起こります。
テストサーバー記:第1回~第2回_f0015853_135673.jpg
グンターさんもキャラ分けがまだまだ不十分。
がんばってください。

テストサーバーでクエスト達成時に流れるこのムービー、この水晶玉の女性はクラウディアの善の使者ララ。
テストサーバー記:第1回~第2回_f0015853_1403944.jpg
そういえば公式生放送にて、ララさんはアインハザードがヒューマンとして顕現したもの、と(中)氏がおっしゃっていました。
もうちょっときりっとした美しさと申しましょうか、神格として相応の神秘的な雰囲気が欲しかったのですが・・・中学の時のクラスメイトにそっくりでなんだかねぇ


さて、そんなテストサーバーですが、第2回の実施が本日終了しました。
この夏には実装されるであろうEP4体験です。

初心者のシステムが現在とがらりと変わり、Lv55までならミッションをこなしながら初心者MAP内で一気に数時間で上がる模様。
テストサーバー記:第1回~第2回_f0015853_14161268.jpg
こんなふうに、ミッションで討伐が必要な種類のモンスターは非常に見分けがつきやすくなっております。

最終的にケレニスとの一騎打ち。
テストサーバー記:第1回~第2回_f0015853_14182630.jpg
そこそこの緊張感、無理のない時間のかけ方、それに今までのリネージュとは一線を画すとっつきやすさ。
最初の3分でLv20くらい、Lv55までは前衛なら1時間~2時間。
(現状のままでは廉価なイベントPOTが無いと、特に後衛職には難易度が高すぎるとは思いますが)新規の方も昔よりは幾分プレイしやすいのではないのでしょうか。

ただ、初期のマゾ仕様を思い出すとなんとも不思議な気分になりますねぇw
WIZだとLv5になるためにカカシを殴って30分かかったこと・・・時々でいいから・・・思い出して下さい・・・。


そんな初心者MAP「クラウディア」はチャンネル制になっておりまして、クエスト詳細欄についている移動ボタンで次々とチャンネル切替ができますので、攻略に必要なモンスターが足りないということがございません。
わたしの勘違い/聞き間違えでなければ、1ch8名の制限がある?ようなことを公式でちょろっと言及されておりました。


ですのでね、こんなふうにここで遇うなんて、運命奇跡だったのではないでしょうか?
テストサーバー記:第1回~第2回_f0015853_1430381.jpg
せっかくのテストサーバーですのでここぞとばかりにご一緒していただきました。

全鯖一堂に会してのテストサーバーゆえに。
テストサーバー記:第1回~第2回_f0015853_1459839.gif
ユニティの愛の人。
ブログなどでコメントを頂いたりしておりましたが、ゲーム内では初めて言葉を交わすことになったり。

テストサーバー記:第1回~第2回_f0015853_1514163.jpg
どこぞの鯖へ去ってしまった人と再会したり。

事前登録にてイミュとHWの魔法書はいただきましたが、普段の狩りで頼りに頼っているサンバもファイアーストームもアイススパイクも当然メテオも無く、もちろんマナドレもSOMもありませんので狩りの難易度が半端ない!
テストサーバー記:第1回~第2回_f0015853_1583773.jpg
Lvは80ではありますが、装備も本鯖に比べるとヨワヨワもいいとこですので、すぐ死ぬわけです。

死んだときに墓のエフェクトは出るのですが、墓が建ちっぱなしのあのうnこ仕様は無くなるのですね?
死亡時の死体の姿があればこそ、死んでもちょっと笑える気持ちになるわたしのような倒錯者には、やはりこれじゃないと。


そうそう。

無くなると言えば、ドワーフ城って削除されてしまうのですか????!!??
テストサーバー記:第1回~第2回_f0015853_15161094.jpg
入口は塞がれ、ガードもおらず、イベルビンはウェルダンの町におりました・・・。

いつかまたドワ城で戦うことをずっと夢見ておりましたので、なんだかもうやるせないというか虚しいというか・・・ドワ城と同じく愛していたハイネは!!と気になりましたので向かいましたら、ハイネ城は健在でしたので少しは正気を保てたのですが。
テストサーバー記:第1回~第2回_f0015853_15205611.jpg

ある日のギランクロス。
クロスがやたら綺麗に整備されたこと、花壇が平べったくなったことお判りでしょうか。
障害物が無くなったことで移動は楽になったのですが、お気に入りだった6時方向の花壇と7時方向の木陰が無くなったのがやたら寂しい。
そしてクロスは根元に水場が設けられてしまったせいで、1セルで寄りかかって立つことが出来なくなりました。
テストサーバー記:第1回~第2回_f0015853_1538519.jpg
討伐の難易度が非常に高いために人の多い街中にボスを曳いて来られることも多く、いろいろな方がいらっしゃる故にMPKも日常茶飯事。
テストサーバー記:第1回~第2回_f0015853_15354324.jpg
安心して離席できるのは市場か宿屋だけの様相ですので、第一回の間にアジトに入札を済ませておきました。
テストサーバー記:第1回~第2回_f0015853_1528363.jpg
当然メイドはマリエル、やはり我が家はここですね。

いろいろな、といえばこんなところでこんなことがあるとは!
テストサーバー記:第1回~第2回_f0015853_15494421.jpg
褒めていただけたのはたいへん光栄ではありますが、著作権云々は言わずもがな、この旗に込めた思いも歴史も全くご存知ない無関係の方が「かわいいから」という理由だけで掲げて良いものではございませんのでね。
なんにせよ、お互いあまり恥ずかしいことにならないうちに終息しましたので良しといたしましょう。


第1回のミッションはLv55となって装備をディヴァイン/ソリッドで揃えるという内容、第2回のミッションはモンスター図鑑の一ページをコンプリートして、そのSSをツイッターでタグ付きでUPするという内容でした。
テストサーバー記:第1回~第2回_f0015853_1661997.jpg
「死に狩場は無くなりました!」と公式生放送で断言していらっしゃいましたとおり、モンスター図鑑の実装で確かにどこにでも出向いてたっぷり狩りをする、という楽しみ方が増えますね。
図鑑を見る限り、一定の量を狩るとボーナスらしき経験値やアイテムが手に入るような雰囲気です。



あとはちょこちょこと細かい部分でシステムやNPCの様子が変わったりしておりますが、そのあたりは実装後に見つけていくのもお楽しみでございますね。
by kyaren | 2016-07-11 16:22 | リネ風景
<< カエルのうたが   ・ ・ ・  ユーザーによるユーザーのための... >>