テストサーバー記:第1回~第2回
頻繁にキャラチェンジをしておりますと、自分がどのキャラをしているのか判らなくなり、口調が混ざっておかしくなるという現象が起こります。
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グンターさんもキャラ分けがまだまだ不十分。
がんばってください。

テストサーバーでクエスト達成時に流れるこのムービー、この水晶玉の女性はクラウディアの善の使者ララ。
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そういえば公式生放送にて、ララさんはアインハザードがヒューマンとして顕現したもの、と(中)氏がおっしゃっていました。
もうちょっときりっとした美しさと申しましょうか、神格として相応の神秘的な雰囲気が欲しかったのですが・・・中学の時のクラスメイトにそっくりでなんだかねぇ


さて、そんなテストサーバーですが、第2回の実施が本日終了しました。
この夏には実装されるであろうEP4体験です。

初心者のシステムが現在とがらりと変わり、Lv55までならミッションをこなしながら初心者MAP内で一気に数時間で上がる模様。
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こんなふうに、ミッションで討伐が必要な種類のモンスターは非常に見分けがつきやすくなっております。

最終的にケレニスとの一騎打ち。
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そこそこの緊張感、無理のない時間のかけ方、それに今までのリネージュとは一線を画すとっつきやすさ。
最初の3分でLv20くらい、Lv55までは前衛なら1時間~2時間。
(現状のままでは廉価なイベントPOTが無いと、特に後衛職には難易度が高すぎるとは思いますが)新規の方も昔よりは幾分プレイしやすいのではないのでしょうか。

ただ、初期のマゾ仕様を思い出すとなんとも不思議な気分になりますねぇw
WIZだとLv5になるためにカカシを殴って30分かかったこと・・・時々でいいから・・・思い出して下さい・・・。


そんな初心者MAP「クラウディア」はチャンネル制になっておりまして、クエスト詳細欄についている移動ボタンで次々とチャンネル切替ができますので、攻略に必要なモンスターが足りないということがございません。
わたしの勘違い/聞き間違えでなければ、1ch8名の制限がある?ようなことを公式でちょろっと言及されておりました。


ですのでね、こんなふうにここで遇うなんて、運命奇跡だったのではないでしょうか?
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せっかくのテストサーバーですのでここぞとばかりにご一緒していただきました。

全鯖一堂に会してのテストサーバーゆえに。
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ユニティの愛の人。
ブログなどでコメントを頂いたりしておりましたが、ゲーム内では初めて言葉を交わすことになったり。

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どこぞの鯖へ去ってしまった人と再会したり。

事前登録にてイミュとHWの魔法書はいただきましたが、普段の狩りで頼りに頼っているサンバもファイアーストームもアイススパイクも当然メテオも無く、もちろんマナドレもSOMもありませんので狩りの難易度が半端ない!
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Lvは80ではありますが、装備も本鯖に比べるとヨワヨワもいいとこですので、すぐ死ぬわけです。

死んだときに墓のエフェクトは出るのですが、墓が建ちっぱなしのあのうnこ仕様は無くなるのですね?
死亡時の死体の姿があればこそ、死んでもちょっと笑える気持ちになるわたしのような倒錯者には、やはりこれじゃないと。


そうそう。

無くなると言えば、ドワーフ城って削除されてしまうのですか????!!??
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入口は塞がれ、ガードもおらず、イベルビンはウェルダンの町におりました・・・。

いつかまたドワ城で戦うことをずっと夢見ておりましたので、なんだかもうやるせないというか虚しいというか・・・ドワ城と同じく愛していたハイネは!!と気になりましたので向かいましたら、ハイネ城は健在でしたので少しは正気を保てたのですが。
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ある日のギランクロス。
クロスがやたら綺麗に整備されたこと、花壇が平べったくなったことお判りでしょうか。
障害物が無くなったことで移動は楽になったのですが、お気に入りだった6時方向の花壇と7時方向の木陰が無くなったのがやたら寂しい。
そしてクロスは根元に水場が設けられてしまったせいで、1セルで寄りかかって立つことが出来なくなりました。
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討伐の難易度が非常に高いために人の多い街中にボスを曳いて来られることも多く、いろいろな方がいらっしゃる故にMPKも日常茶飯事。
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安心して離席できるのは市場か宿屋だけの様相ですので、第一回の間にアジトに入札を済ませておきました。
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当然メイドはマリエル、やはり我が家はここですね。

いろいろな、といえばこんなところでこんなことがあるとは!
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褒めていただけたのはたいへん光栄ではありますが、著作権云々は言わずもがな、この旗に込めた思いも歴史も全くご存知ない無関係の方が「かわいいから」という理由だけで掲げて良いものではございませんのでね。
なんにせよ、お互いあまり恥ずかしいことにならないうちに終息しましたので良しといたしましょう。


第1回のミッションはLv55となって装備をディヴァイン/ソリッドで揃えるという内容、第2回のミッションはモンスター図鑑の一ページをコンプリートして、そのSSをツイッターでタグ付きでUPするという内容でした。
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「死に狩場は無くなりました!」と公式生放送で断言していらっしゃいましたとおり、モンスター図鑑の実装で確かにどこにでも出向いてたっぷり狩りをする、という楽しみ方が増えますね。
図鑑を見る限り、一定の量を狩るとボーナスらしき経験値やアイテムが手に入るような雰囲気です。



あとはちょこちょこと細かい部分でシステムやNPCの様子が変わったりしておりますが、そのあたりは実装後に見つけていくのもお楽しみでございますね。
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by kyaren | 2016-07-11 16:22 | リネ風景 | Comments(2)
Commented by Mochonma at 2016-07-11 20:56 x
善の使者ララですか。なるほどなるほど。
確か、アインハザードを善としたのは人間の宗教改革だったはず。(URLのパワーウィキ参照)
人間を生み出したのは、アインハザードの真似事をしたグランカインなわけで、わざわざアインハザードが人間として顕現するのは一体なぜなのか気になりますね。

ちなみに、アインハザードは、自分に歯向かう巨人は殺しつくそうとする神様なので、はたして善と呼んでよいのか疑問を持ってしまいます。
Commented by kyaren at 2016-07-12 11:00
power.ncsoft.jp/lineage/powerWiki/アインハザード

大変興味深く読み直しました。
ギリシャ・ローマ神話でもそうですが、神々ってかなり俗物ですよねw
アインハザードがわたしよりヒステリックでワロスです。

もしかしたら、醜く愚かで下等な人間族への恩寵をもって、過去の巨人族への仕打ちに対する贖いとしているのかもしれません。
宗教改革によって人間達が望んだ「善の神」としての意識的位置付けが、アインハザードにその器を求める鎖となったのかもしれませんし、アインハザード自身が「うち善の神なん?何かええ響きやん?」と軽いノリでその位置付けに甘んじているのかもしれません。
日本でも悪しき霊を祀って神とする考え方がございますし、神として人に恩恵をもたらしながらも末代までの祟りと1セットとなる信仰もございますし。

たかがゲームですら宗教を語るのはややこしいですねぇw
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