人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冒険者たち
わたしの、新EPのUP以降の過ごし方。

①ログイン
②血盟リスト確認
③友人登録確認

以上は昔からのルーティンでもありますが。

④アイテム欄確認
⑤タイムカプセルクリック
⑥2時間放置
⑦キャラチェンジ
⑧アイテム欄確認
⑨タイムカプセルクリック
⑩2時間放置
⑪キャラチェンジ
⑫アイテム欄確認
⑬タイムカプセルクリック
⑭2時間放置

あれ。
仕事して寝て冒険しての日常に、1日の時間が足りませんね?

地味にそんな毎日を過ごしまして、やっとなんとかアークパスをあと1名残すのみとなりました。
なんというめんどくささでしょう!

そんな放置の合間合間に狩りをしております。
狩り、と言ってもキャレンでFIを訪れるか、Rikやアークパスっ子で実験場か二ノ丸を訪れるかがほぼメインメニューとなっております。

とはいえ、機会があれば新規狩場探索にクラハンなどもしておりましてね、人が揃えばもっといろんな狩場へ赴いてみたいと考えております。

冒険者たち_f0015853_13412085.jpg
おお、勇者よ。死んでしまうとは情けない。
しかし灼熱の溶岩に溺れその鎧を紅く焦そうとも、燃え尽きて灰燼と成り果てたりしないナイト様の根性。
わたしたち冒険者から畏懼の涙を絞る、この赤き勇者の姿が拝めるのは暗黒竜の爪痕でございます。

冒険者たち_f0015853_13524079.jpg
山紫水明風光明媚阿鼻叫喚のFIにて、誰が遺したか財宝の山。
青や赤のクリスタルに溢れる宝飾品、宝箱の中にクラウンも見えますし、棒金もありますね。
あと、ツボだか水差しだかも陽光に照らされて鮮やかな輝きを放っております。
金ぴかの財宝はさておき、放置された剣というのもロマンチックな存在ですねぇ。
あの3本の剣は何だろうと鍔の形状から調べてみますと、一番近いカタチなのがギルタスの剣なのですけども、どうも光ってないことからすでに魔力を失ったものなのかもしれないなぁと、在りし日のギルタスの「うははははー死んでしまえぇ!!」の叫び声を物悲しく思い出したりしているのです。

冒険者たち_f0015853_14164218.jpg
最強の龍の代名詞であったヴァラカス。
火山頂上の洞窟の真ん中で今は安らかに寝息を立てております。
道中ユニドラゴンやテラドラゴンがわんさかおりますが、当のヴァラカスはその劫火で冒険者を焼き払うことも無く、ぐっすり眠り込んでいる様を見ると「ヴァラたん」と呼び習わしても良いのではないかと思うほど。
ちなみに話しかけると・・・
冒険者たち_f0015853_14224661.jpg
何が起こるかは自分自身の目でお確かめください。

冒険者たち_f0015853_1441353.jpg
こちらはDVC7Fの「Lair of Bumos」と表示されている場所。
ボモスが出るのですか?アンタラスですか?ちょとよくわかりませんが中心部の円陣には竜が眠るレリーフが。


そうそう、SSを見返しておりましたらこんなイベントもありましたね。
冒険者たち_f0015853_1432614.jpg
オープニングキャンペーン第1弾、忘れられた島の脅威を体感せよ!
とかいう死屍累々くそイベント。
忘れられた島でしたら古代の加護の装備によって経験値ロストもアイテム喪失も無いのですが、一般フィールドで予兆もなしにてんこ盛りにモンスターが湧くため、直下に位置すれば死亡確定でございまして、思わず棒読みになってしまう満喫っぷりを晒してしまいました。
せめて夢幻の島でやってくれればね!中村ァ!


・・・いつまでもお元気でいらっしゃってね。
by kyaren | 2016-08-08 15:05 | 狩風景
<< ハードルを越え城門をくぐる   ・ ・ ・  暑中 >>