かぼちゃの季節
さまざまな意見を聞きますけども、わたし個人の感想を述べさせていただくとすれば、今回のイベントは「マンモスうれぴー」でございます。

と申しますのも、

1.なんとなく爆弾
2.10分だし楽ちん
3.武器防具の成功率が良い

さらに初のきらきら勇者☆彡
f0015853_16353074.jpg

やりたいことだらけでキャラばかりたくさん作っているわたしには、1キャラ分の装備を充実させることは至難のワザなのです。
しかも+8とか+9とか+10なんて夢のような話でございましてね。

いつもお世話になっております某戦士の方はつい最近まで歴戦ヘルムを愛用していたとのことですけども、わたしも似たようなものでして、キャレンは未だにコットンローブ竜系ローブはもちろんのことBEサンダルすら手に入れておりませんし、ウニやキアナに至っては未だにALAを着ておりました。

このイベントでなんとか全キャラにDHAを装備させることができるなぁ、と、唯一DEに装備させておりました、ン十Mで手に入れた+7DHAを眺めながら、嬉しいような切ないような複雑な気持ちを楽しんでおります。



イベント自体はこんなふうに味わっておりますが、まぁでも100点満点というわけにはまいりませんね。

イベントマップ入口の無駄な藁束が邪魔すぎます。
イベントエリア内のランテレ不可は良いとして、それならイベントエリアに入った地点は複数設定して頂きたかった。
さすがに1chマップでは1キャラ10分とはいえ混みすぎますし、Lv10から入場可はさすがに傍若無人の輩が闊歩しすぎのカオスっぷりですので、せめてLv55↑設定にすべきだったでしょう。
キャンディが15分に1個はつらたんでございます。
あとですね、時間切れで飛ばされるとハマって身動き不可の地点がありますので、あれはよろしくありません。

・・・とまぁ、前回の課金イベントに比べれば、と言ったところではあるのかもしれませんが、あとちょっとの仕様の練り込みで、さらに楽しいイベントになったのではないかなという感想を持っております。


全然関係ない話ですけど、かぼちゃの食べ過ぎによるかぼちゃ黄疸という症状?があるそうですよ。

みかんの食べ過ぎの黄疸(柑皮(かんぴ)症)と同じものらしく、肝臓が悪い場合の黄疸との違いについて、ドクターズガイドを引用させていただきますと、
 「柑皮症のときは眼球の白いところの結膜は黄色になっていません。
  また、手のひら、足の裏が明るい黄色調をしているのが特徴です。」
とのことです。

皆さまどうかお体はお大事に、この秋を乗り切ってまいりましょうね。
[PR]
by kyaren | 2016-10-24 17:05 | リネ風景 | Comments(2)
Commented by ぽっと at 2016-10-28 19:55 x
私も個人的に、今回のイベントは楽しめています。
装備作成の成功率も低すぎず、「頼む、今度こそ来てくれ!」と願った辺りで来るあんばい。
そしてわら束と移動不可地点も困りものです(°Д°;;)
Commented by kyaren at 2016-11-10 10:51
ぽっとさんありがとうございます。
次はクリスマスにかけてのイベントでしょうか、その前に何かあるでしょうか。
気軽に楽しめて普段できないことに挑戦できるようなイベントが来るといいですねぇ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 内容がないよう   ・ ・ ・  他のゲームにはプリ様がいないのだもの >>