Once Upon a time
気が付けば、ブログを書き始めて11年。

さらにその1年前、2004年の12月の記録を見返しますと、何だかすごい気分になります。

当時のキャレンの所属はSatisfaction。
戦争勢力としてはSatisfactionⅡ(略称S2)でした。
現在は敵勢となっておりますが、ちょうど2004年の12月17日、S2はParakiss様を旗としてヾ(`☆´)ゞ血盟でアデン城を初獲得していたようです。

なんとまぁ、懐かしい!
f0015853_00393061.jpg
画像は2004年10月下旬のS2ギラン獲得時の模様。
懐かしい名前がいっぱいですね。


当時既にアク鯖の戦争は冬の時代、と言われておりました。
それでも当時の記録を見るに、戦争勢力は今とは比べ物にならないほどたくさんございましたね。

極、BALLADS、桜の誓、漢、大帝國、SacredArk、花鳥風月、戦争普及委員会、HeavensGate、不敗神話、WhiteCrows☆、RarthHalk、北天騎士団、GANDAMチーム、CelestialStar、MistDown・・・たぶん勢力図的には被っている部分もあることでしょうが、一城につき4日に1度の戦争のログや当時の戦争情報を軽く見返すだけでも、これ以上にいくつもいくつもの血盟名が出てまいります。

これで冬の時代であれば、現在は氷河期まっただ中なのでしょうかw

古き兵の皆さまでしたら、門前でエルフ隊が列を成し、城門に並ぶ敵前衛をカラーチャットでタゲ指示していたあの風景を思い起こされることでしょう。
壁越しにH-Aが届く時代もありましたよね、WIZは四賢者変身で城門にぴったりくっついていた記憶があります。
なんだかいろいろとつらつらと思い出してしまいますねぇ。

当時推奨されていた戦争参加Lvは45↑くらい?
「俺DKだから大丈夫」という名言が生まれたのはもうちょっと前でしたっけ。
あの頃のDK変身は鬼神の如き迫力でした。
当時WIZのHPは350も無かったのではなかったかしらw
やはりタワーの壊れ方は、メリメリと音を立てて倒れる昔の方が良かったですね。
エリアサイレンスもメテオもDIGも無い時代、FSは有効な攻撃方法でしたね。
ショートカット欄の数ピクセルが次のページのショートカットに反応するなんていうバグもありましたし、魔法欄のFSの横にマステレがありますので誤爆も有り得ることでしたし、そういった面での緊張もありましたねぇ。
そういえば、スパイとして潜入し重要な局面で味方陣営をマステレ拉致した過去のある人がS2へ参加希望していらしたのを、Paraさんと共に全力で拒否したのも懐かしくも苛立たしい思い出。

そういえば、そういえば。


昔の、忘れられない一戦について書こうかなと思っていたのですけど、その周辺のことから思い出し始めてしまい、なかなか本編へと記憶が進みません。

やっぱり結局昨年と同じようにまだわたしはここで時を過ごしている最中ですし、やっぱり去年と同じようにまだ総括する段階ではないのですね。

いつか当時のことを全て書きたい気もしますけどねw




[PR]
by kyaren | 2016-12-17 10:30 | 戦争 | Comments(2)
Commented by まきば at 2016-12-22 15:15 x
パラキスさんは知り合いだったんですね。
人もいっぱいいて、お城もたくさんあって、いい時代だったんですね。
もう新規でリネージュやる人もいないでしょう。
何とかできないものか。NCJさん何とかしようよ。
Commented by kyaren at 2016-12-22 21:57
SSの下半分、未変身で武器を持ってない人々は全員見学さんなのですよw
当然画面外にもたくさんの人がいらっしゃって・・・
あの頃の盛り上がりは無理としても、今現在プレイしてる方や復帰してきた方が「やっぱりリネ楽しいー!」と思えるような運営を、NCJには望みたいところですねぇ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 早馬の如く   ・ ・ ・  ひまつぶしプチプチ >>