明けましておめでとうございます その1
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。


なんだか今回の冬休みは短かったような気がします。
もしかしたら年末年始にかけてなんだかんだのリネ内イベントがあったからかもしれません。

公式イベントのほうでは、感謝のしるしでケーキ&お餅はたいへんありがたかったのですけども、やはりイベントマップがないとどうにもしっくり来ませんねぇ。
どんなイベントが欲しいねん、と言われましても困るのですけど、お高いマスの釣竿で釣り上げたマスからベリアナしか出ないとなれば、まだ正月から日ノ本キャラを惨殺のほうが楽しいのかもしれないなどと考えながらの2週間でした。


とはいえ今回のわたしの年末年始には、

 12月25日:Mavors戦争コスプレ第一弾
      「放馬天山雪中草、リネ充雪ダルマ達の不動の防衛」

 12月29日:=夢=血盟様主催プリツアー
      「アンタラスレイド」

 01月01日:Mavors戦争コスプレ第二弾
      「和の寿ぎ、正装戦争」を断念して「普通に戦争」

 01月03日:KnightOfDiamonds血盟主催Satisチームイベント
      「あなたはどっち!?バニさんを守り隊、殺し隊!!」

とまぁ、数日おきの勢いでお楽しみがありましてね。

まずは12月25日:Mavors戦争コスプレ第一弾「放馬天山雪中草、リネ充雪ダルマ達の不動の防衛」
f0015853_1513178.jpg
当然ながら防衛の前には城を取らねばならないわけです。
雪ダルマ変身は移動速度は通常と変わらないのですけども攻撃速度が非常に遅く、しかも弓は持てないという悲しき仕様。
まずは赤騎士が防衛しておりますギラン城へ進攻。
門を開ける難易度の高さったら、通常の戦争時とは当然ながら桁違いでした。
当然城を獲得しても守りきれるはずもなく、戦場をOTへと移し・・・
f0015853_15131572.jpg
城主となったものの、やはり防衛もハードルは高かった・・・!

他の変身ですと立っているだけでも呼吸の表現だかで微妙に動いていますでしょ。
最近追加された変身などは剣を振り回したり腕を上げたりと喧しい程ですけど、雪ダルマは微動だにしないのです。
この不動感で門を埋め尽くし雪山にそびえる要塞の如く他勢力の皆さまを威圧しようと目論んだのですけども、所詮は雪。
溶ける速さは戦場の熱さに充分に比例しておりました。
せめて門に立ち並ぶ雪ダルマ列のSSを!と思いましたけども、門のグラフィックに被って何にも見えませんねw

目論みはいろいろと外したものの、クリスマスの催しとしては非常に楽しかったです。
ご参加いただきました有志の皆さま、対戦相手の方々も、ありがとうございました。


さて、前回の記事でも触れております、12月29日:=夢=血盟様主催プリツアー「アンタラスレイド」。

こちらは既にXぬーんX様の手によるムービーが完成しておりまして、ベイグランド様のブログにUPされております。

これがもう、プリフェチのわたしとしてはよだれが出過ぎて干上がるほどの内容でしてね。
全部で116枚のSSを撮ったわけですが、さすがに全て掲載するわけにもいきませんので少しだけ。
f0015853_15133093.jpg
待機中の様子。
プリンスの少なさに嘆息するベイグランド様とRik。

でも参加なさったプリ様がたは豪華絢爛でしてね、狩り主体の血盟からももちろんのこと、ほとんど全ての戦争勢力から姫様プリ様が参加なさっていたのではないでしょうか。
f0015853_1524442.jpg
見てください・・・このPTバー。
まるで夢のようです、すべてプリ様です。
全てプリンスでいらっしゃいます。
未だかつてこんなにも美しいPTバーを見たことがあるでしょうか・・・!

あ、すみません。
またよだれ垂れてましたね。


1Rはそこそこの被害で済みましたが、2Rは本物の地獄でした。
f0015853_1531148.jpg
本気で挑戦したわたしたちに、アンタラスも本気で応戦したのでしょう、ミューズサムの嵐・嵐・嵐。
f0015853_15471785.jpg
しかし苦難の2Rを超え、3Rもなんとか持ちこたえ、プリ達はやっとの思いで勝利を手にしたのでした。

f0015853_15505521.jpg
プリ様たちはやたらとノリが良くてですね、数名並び始めると
f0015853_15541272.jpg
皆並び始めるうえに発想も似ていたり。

ケーキ・餅があったとはいえ、イミュもヒールNBの支援もなく、よく討伐できました!
君主職自体が少なくなった昨今、地龍討伐を為すまでの人数がよく集まったものだと感嘆せずにいられませんし、これをもって君主職が倉庫プリとして存在するのではなく、プリツアームービーのように血盟君主としての威厳と存在感を取り戻してくれることを願って止みません。


企画・監督・構成・編集・さらには配当のお手配まで、XぬーんX様・ベイグランド様、楽しいツアーをありがとうございました。
また機会がありましたらぜひとも!よろしくお願いいたします。



f0015853_1604159.jpg
さて、年明け後については次の記事にて。



[PR]
by kyaren | 2017-01-06 16:02 | リネ風景 | Comments(2)
Commented by まきば at 2017-01-06 17:04 x
なぜ、姫は後列なのか?!
ガラスの天井なのか!!
Commented by kyaren at 2017-01-06 21:31
ギランクロスでの馬と花火のシーンでは姫様方がプリンスをさしおいて前に並んでおりましたし、ここはひとつ引き分けというカタチで矛を収めていただきましょうw
しかしこの、未変身の姫様方と並んでじっとしているというのは、実はRikにはものすごい試練ですのよw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 明けましておめでとうございま...   ・ ・ ・  早馬の如く >>