こらぁ!
けしからんですよ!
誰ですかわたしのバイクのミラー盗んだのは。

今ならまだ間に合います。
名乗り出るのが怖いなら、夜の間にこっそり元に戻しておきなさい。


それとは全く関係ありませんが、メンテごとにじわじわとした調整が入っているようですね。


EP5からの仕様で腹立たしいのが、戦闘中チャット入力で攻撃が止まるバグだか仕様だか。
巷のうわさでは、マクロに対処するためにこうなったとかなんとか。
違反者への対処なら、もっとやることあるでしょう?
コミュニケーションを主体とするオンラインゲームで、なんという本末転倒な対処の仕方でしょう。

戦闘中の会話が難しくなったせいで、狩りしながらじっくりお話しましょう、なんてことがやりにくくなってしまいました。
チャット欄に入力カーソルを出していればチャットできなくもないですが、ショートカットをくるくるホイールさせて駆使しているWIZやエルフには致命的。
クラハンや戦争などでも、前衛さんはイミュ&エンチャ指示が出せなくなって、相当お困りです。

バグと認めることも仕様と認めることもできないなら、次のメンテでこっそり元に戻しておきなさい。


アイテムのドロップが絞られているのは体感ですが、こんな感じ。

まず、GGPが出にくくなってきたようですね。
EP4までの半分程度になり、店売りアイテムではなくなってきました。

売れなくなったとたん、WIZPのドロップが増えてきた気がします。
EP4最終日にまとめて売り払いましたが、既に1000個を超えそうな勢いです。
もったいないことです。

昨日TOI低層でうろうろしたのですが、キメラの皮のドロップが少なくなったようです。
いつも邪魔にしていましたが、少なくなるともったいなく感じてしまいます。
何に使うという予定もないのですが、増えていくのが楽しみだったのですけどね。

ディアドスクの切れ端も、DECのモンスターが変わったせいで悲しいくらい少ないドロップになりました。
以前なら1時間で軽く100枚を越えていましたが、5枚くらい出ればいいほうかもです。
DEC&ディアド大好きっ子のわたしの楽しみが、またひとつ奪われてしまいました。


モンスター関係で言えば、今注目のGAQ。
出現から一度も見に行っていませんが、うわさを聞くところによると龍並の強さだとか。
大手の討伐隊が繰り出しては撤退を繰り返しているそうで。
鯖一丸となればきっと討伐も可能なのでしょうけど、そこはほら、いろいろな思惑のぶつかり合いもあるでしょうしね。
ところで他のボスはどのような感じでしょう?


そういえば、骨系サモンもENDですね。
出稼ぎがKBB主体で狩りしている状態であること、指輪なしでは骨しか出せない成長期のWIZも多いことを考えると、なぜ今日本にこの仕様を持ってくる必要があるのか、今ひとつわかりません。
PTプレイ推奨だからWIZはPTでお出かけしなさい、とか言うのなら、もっとそれなりの狩場・気軽に行ける狩場を増やすべきです。
船乗ったりスク買ったり門開いてないと行けないような狩場ばかり増やしてもらっても困ります。
ぜひともコオリノクニ・ホノオノクニ、異界の狭間あたりを復活させていただきたい。


それから、戦争ですが。
大規模戦では最後にダッシュクランが取って終了というのが近頃の流行とか。
こればっかりはアレです。
なんとかがんばりましょう。


本日はここまで。
[PR]
by kyaren | 2006-09-28 15:38 | リネ風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わるい にんげん くう   ・ ・ ・  濃縮甘味料は苦い >>