人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地球
Google Earthというものに夢中になっております。

地球丸覗きの気分で、あちこちズームズームしまくります。

まず自分の家やら友達の家を探してしまいますね。
いつも乗ってる車やバスが停まっているのを見つけてなんとも不思議な気分になったりとか。

それから、自分の好きな外国の街を上空から散策してみたり、見知らぬ街の見知らぬ住宅地を見てみたり、有名なリゾート地で楽しんでいそうな人たちを眺めてみたり。

人跡未踏な場所を見てみたり。
ナスカの地上絵を探してみたり。
両極の白さに驚いてみたり。

あまりメジャーでない場所、山間部なんかはズームに限界があるのですけど、なんだか地球がとても小さくなった気がして楽しいです。

どこぞの軍事衛星からは、新聞の文字まで読めるくらいズームできるそうですが、そこまでの機能があったらちょと怖いです。
「あ!ここ我が家!」とやっと判別できる程度ですが、一民間人には、これくらいの距離がいいのかもしれませんね。
by kyaren | 2006-02-17 21:17 | 戯言
<< しゃっくりとしこん   ・ ・ ・  男プリ賛歌 >>