カテゴリ:未分類( 6 )
I'm gazing at us from here
まだボールライトニングのほうがタゲりやすい。

まるで跳ね回る火花のようで、捕まえて箱の中に閉じ込めたくてもいつもするりと掌から逃げてゆく。
逃げ回り跳ね回り、遠くにいるのかと思えばすぐ傍にいて、頭の近くでいつでもクルクルパチパチしているものだから、おかげで髪もチリチリになってしまった。


それがいつ始まったものかは全然わからないけれど。


出会って数年、およそほとんどの話をしたと思う。
野望、重圧、責任、誇り、得たもの、失ったもの、逡巡、思い出、苦痛も快楽も。
たぶんほとんどの話を聞いたと思う。
愛、友情、優しいもの、楽しかったこと、哀しかったこと、真っ黒な憎しみも。


その破天荒な勇気とめんどくさいまでの一途さとわけのわからない悪戯に、時に感嘆の声を上げながら、時に本気で怒りながら、大抵はむせ返るほど笑いながら、気が付けばこんなところまで来ていた。


まだあと1ヶ月はかかる予定だったあと30%を、僅か数日で飛び越えることが出来たのは確実にその手に引かれたせいで、たぶん8回は墓を建てたであろう道のりを、たった2回で済ませることが出来たのは確実にその足で突かれたせい。
こんなに必死になるなんて自分でも変な笑いしか出てこない。


これから先どんな日々が待っているかは全然わからないけれど。


望み通りにすることは、できないかもしれない。
大切にしているものがたくさんあってね。
すべてに優先させることは、できないかもしれない。
やるべきこともたくさんあるからね。


けれど判っていると思うけれど、今までと何も変わらない。

ずっと前からこうなりたかったから。
ずっと前からそうだったから、これからもそうだから。





[PR]
by kyaren | 2017-01-27 23:52 | Comments(0)
111
人生は選択の連続と申します。

今日の狩場は火山か蟻穴か選ぶ。
その前に、狩りをするか市場を覗くか選ぶ。
その前に、リネにINするかしないか選ぶ。
その前に、PCの電源を入れるか入れないか選ぶ。
そのもっともっと前に、PCを買うか買わないか選ぶ。
そのもっともっともっと前に、その日あの場所でそこに居るか居ないか選ぶ。
そのもっともっともっともっと前に、ダレかアレがナニしてドウナルか選んだはず。

すべての始まりから連綿と続く選択の結果、わたしが今ここで書いているわたしの日記を、今あなたはそこで読んでいるわけです。


全ての偶然は必然である、という理論があります。
宿命論だか運命論だか知りませんが。

これがまた、考えていくと確率論だの物理学だの不確定性原理だの、箱の中で生死不明の猫まで登場したりして、ナニが何だかよく判らない状態になります。


わたしが繰り返してきた選択は、偶然のように思える結果を引き出し、今ここにこうあることは必然であった、ということでしょうか。


偶然を愛する人は、全てが予定された必然であるという考え方にある種の束縛を感じて息詰りを覚えることでしょう。
必然を愛する人は、全てが行き当たりばったりの偶然であるという考えを不確かで心元ないものだと思うでしょう。


まぁ偶然だの必然だのなんてことは、鶏が先かたまごが先かみたいなもので、あまり考える必要に迫られるものでもないでしょうけども。
わたしはといえば、どっちでもいいんじゃねーの派でしたが。


ただ。

全ての選択が、そして全ての偶然が、あらゆる全ての複雑が絡みあって、今日、今、この瞬間、ここに結びついてきたことは多分確実。
それが必然だというのなら、これは必然。
最近は自分の今までの全ての選択が必然であったと思うことに、堪らない安堵と心地よさを感じております。


だから今日。

絵を描くのがとても巧いあなた。
その絵を織物にしてみました。
糸1本欠けるだけで、するするとほどけてしまう繊細な織物です。
とても時間がかかりました。
その分、とても丈夫に出来上がりました。
ほどけたり縮んだり汚れたりなどいたしません。
多少臭うかもだけど、それは間違いなくあなたの匂いです( ´-`)


これ、背負っていきます?
それとも、纏っていきます?
それともこの上を歩いていきます?

とりあえず、第一歩。
忘れたくないので、足跡を。

今日の記念に。

永遠に。
[PR]
by kyaren | 2007-01-11 19:52 | Comments(0)
指輪
2年半という月日はとても長く、楽しかった事辛かった事たくさんあるけれど。
お別れの直後はどうしてこう、楽しかったことばかり思い出すのでしょう。


行った場所、交わした言葉、得たもの何もかもに感謝が尽きません。
へこまされたこともあるけれど、たくさん助けていただきました。


あなたがいなければ、ここまでの全ては無かった。


最後までわたしのわがままに付き合ってくださって、ありがとうございました。
少しわたしも穏やかに接することができるはずです。


これからも大切な人であることに変わりはありません。


これからのあなたの道筋に、わたしよりも多くの祝福が訪れますように。


感謝をこめて。
[PR]
by kyaren | 2006-11-12 18:45 | Comments(1)
哀悼
困りました。

いや、悲しいのです。


ブルーな話ばかり続いて申し訳ありません。
別にここに書く必要の無い、リアルの話ですが。


友人が亡くなりました。

友人というのは語弊があります。
もう何年もお会いしていません。
しかし、「知り合い」というにはあまりに近い。

もしかしたら恋人になっていたかもしれない人でした。
知り合い以上、恋人未満??
恋愛観の違いで幸いにも?恋人になることはありませんでした。
まぁわたしの一番の親友の恋人となったわけですが。
お互いの恋愛観をめぐって、お互いの恋人も交えて侃々諤々と夜通し語り合ったこともあります。
Wデートなんかもよくしました。

よく飲む人でした。
とても楽しい人でした。
美味しい食事をさせてくれる人でした。
笑顔がさわやかな人でした。
誰をも大切にする人でした。
怒ったらほんとうに怖かった。
どんなにしんどい時でも、疲れた顔を見せない人でした。
よく働く人でした。
女性にも男性にも年上の人にも子供にも、誰からも愛され、誰からも信頼され、誰にでも分け隔てなく接する魅力的な人でした。
あまりこんな人はいないと思います。


恋人だったわたしの親友は、その人と別れて今は別の人と結婚しています。
かなり長い間、彼らは付き合っていました。

死の知らせが来たのは、わたしの元恋人から。
あまりに信じられなくて、呆然としました。
でも新聞を確認したら、やっぱり事実でした。
でもたぶん、親友は今もきっと何も知らないでしょう。

困りました。

どのように伝えたらいいのでしょう。
親友とは、数ヶ月会っていません。
連絡もほとんど取っていないのですが、1年に2回くらいは仲間で集まって遊びます。

どのように伝えたらいいのでしょう。
きっと今も心の中で大切に想っているはず。
悪い別れじゃなかったから、会わなくなってもどこかで大切にお互いのことを考えていたはず。
そしてもしかしたら、たまに会ってお酒でも飲んだりしようなんて思ってたはず。
「実は結婚したんだー」
「そっかぁ、幸せなんだー」
そんな会話をしようと思ってたはず。

どのように伝えたらいいのでしょう。
きっと、親友の顔を見たら泣いてしまう。

事故、即死。
いつものように、仕事で、朝まで、飲んで。


ばか。


「また飲みに行きましょうね!」
わたしの元恋人と、通りすがりに最後に会ったときに交わした挨拶がそれだったそうです。

目に浮かぶ。
あの笑顔で、大きく手を振って。
「また飲みに行きましょうね!」と。


ばか!


どんな修羅場だってくぐってきたくせに。
誰もあなたには手を出せなかったのに。
銃を突きつけられても殺されなかったのに。
残された家族は、職場の人たちはどうなるの。
誰がその人たちを守るの。
ばか!ばーーーーーか!


ああ、やっと涙出てきた。



みなさんも、絶対に飲酒運転はやめてください。
[PR]
by kyaren | 2006-06-09 21:04 | Comments(0)
わたしの構成物質
ある日記で見つけた、バファリンの成分分析です。
楽しそうなのでチャレンジ。

キャレンの成分解析結果 :
 キャレンの52%は果物で出来ています。
 キャレンの32%は祝福で出来ています。
 キャレンの8%は柳の樹皮で出来ています。
 キャレンの6%は理論で出来ています。
 キャレンの2%は犠牲で出来ています。

なんだか当たっているような。

スイートで、ジューシーで、グロゥリィでブレッシー。
それでいてウィロウでラジカルで、サクリファイスです。


ウニータの成分解析結果 :
 ウニータの84%は電波で出来ています。
 ウニータの13%はスライムで出来ています。
 ウニータの3%は果物で出来ています。

電波とスライムだそうです。
なんだかネット上で「あの人は電波で出来ている」という一文を見ると、非常に失礼な感じがしますね。
大体スライムって何ですか。
そんなにねばねばしてませんよ。


Riktorsの成分解析結果 :
 Riktorsの36%は純金で出来ています。
 Riktorsの21%はやらしさで出来ています。
 Riktorsの20%はハッタリで出来ています。
 Riktorsの10%はマイナスイオンで出来ています。
 Riktorsの7%は呪詛で出来ています。
 Riktorsの3%は税金で出来ています。
 Riktorsの2%はやましさで出来ています。
 Riktorsの1%は成功の鍵で出来ています。

なんかちょと縁起よさげです。
いろいろ詰っております。
しかし21%はとんでもない間違いです。




他人の構成物質はどうでしょう。
マキメルリイ、飛雲、風炎、ティンダリア、SOONCRAZY、ふうが、きょきょ、TruthChain、RX8RENESIS、82号、Valdeath、Sawasdeeを試してみました(敬称略)。

自分でやりたい人は↓を見てはいけません。

More
[PR]
by kyaren | 2006-04-02 02:16 | Comments(8)
ひっそりと開始。
[PR]
by kyaren | 2005-12-07 21:44 | Comments(0)
  ・ ・ ・