カテゴリ:リネ風景( 114 )
鉄骨娘の煩悶
最近はちょくちょくウニを起動しております。
f0015853_1235063.jpg

Lvは低いものの合算で晴れてシルバーとなりまして、希望の蝋燭も使用して悩みに悩んだステ振りも終え、現在は主にペット育成とがしゃどくろ討伐を仕事としております。


がしゃ終了後のギランクロスにて、焼肉超好きさんの白茶が聴こえてまいりましたので横から自己主張。
f0015853_11202529.jpg
もう焼肉食べると胸焼けする年頃になってまいりましてねtt
カキもウニも焼くと美味しいですしね。
初めましてのご挨拶も無しにいきなり絡みましたが、半笑いでのご対応ありがとうございました。


しかし・・・本当に・・・地エルフというのはニッチな存在ですね・・・。

Lvが低いことも大きな問題かとは思うのですが、現状の仕様では意義がないことこの上ないのです。

アーススキンも言うに及ばずアイアンスキンも他人にかけられず、アースブレスも術者のみDR+2という「飯でも食っとけ」な内容。
他人に影響を及ぼすとなると、nPvPでは戦場で敵にエンタングル程度の貢献しかできません。
狩り中にバインドで危機を逃れることはできますが、それも相手にかからなければ意味がございませんしね。

一番悲哀を感じますのが、たまに狩場などでNTやオーガなどを頂いた際、何も返礼ができないということ。

じゃぁ属性換えればいいじゃない、とおっしゃる向きもございますでしょうけども、まぁそこはウニの根幹でございますので、グチグチ言いながらも地属性から離れることは無いわけです。


復帰から1年3ヶ月が過ぎまして、仕様の変化に戸惑うことも多い毎日。
もとに戻してくれよ中村ァッ!と思うリストに順位をつけてみました。

 1位:便箋の床置き可能
 1位:スキン・オーラ・アドスピ等他者へのエンチャ可能
 1位:攻城戦日時の城主設定
 1位:ランカー血盟員の人数制限撤廃
 2位:パインワンドの復活
 2位:攻城戦全城開催
 3位:消耗品のドロップ復活

順位がかぶりすぎましたが。

まぁでも、良い仕様変更もあったのですよ。
攻城戦中、SiegeZone内では布告の有無に係らずエンブレムが表示される、とか。
攻城戦時間が1時間になった、とか。
TOIスクのクリックでどこからでもTOIに登れる、とか。
Wisを受けるとチャイムが鳴る、とか(前からでしたっけ?)。

あとはそうですね、ドロップログのON/OFF機能と、お知らせ少年を黙らせるのと、樹液販売人を黙らせるのと鋼鉄ギルドのドワーフを黙らせるのと、Windows8への対応をどうかお願いしたいところでございます。
[PR]
by kyaren | 2015-08-20 12:43 | リネ風景 | Comments(0)
「和」の心
よく言われますが、日本人は並ぶのが好きですね。

他のMMOなどでも、クエストMOB待ちでPCが長蛇の列ができるのが、たとえば「クエスト 行列」で画像検索しますとたくさん出てまいります。

これが他国ですと、我先にの思いからか相当カオスなことになるようで。

リネでもありましたよね、ドッペ待ちとか。
あれはWIZのクエストだったかと思います。
神秘の岩の右下だか左上だかに湧くクエスト用のドッペルゲンガーを待つために、延々列ができておりました。
親切な方が「この辺に出ます」という便箋を置いていてくださったり。
適正LvのWIZ一人では難しいMOBだったため、クラン員やボランティアの方が手伝ってくださったり。
当時キャレンはまだLvが足りてなかったのか、あの列に並ぶことはございませんでしたが、列が延々伸びている様子は見学に行きまして、その協調性を重んじるメンタリティ、「和」の心に、日本人としての誇りと感動を覚えた記憶がございます。


というわけで、昨今の列特集です。

まずはこちら、男プリ様達の列。
f0015853_13292993.jpg
陰になって見難いので少々調整を入れましたが、わたし好みの美しい列が出来ているのがお判りいただけますでしょうか。

もっと・・・・・・もっとください・・・!
       もっともっと並んでください・・・!


・・・っは。
申し訳ございません、取り乱してしまいました。


ではこちらのキュン死列で心を鎮めましょう。
f0015853_13363716.jpg
みなさまご存じ、えるー様のペット列でございます。
こうやって拝見しますと、ペットも様々な種類がございますね。
もちろんペットの種類自体はこれ以上にございまして、一人で呼び出すには最大限界数がございますので、いつかブリーダーの方々に全種を一堂に並べていただくようなお祭りがあればな、と、淡い期待を抱いております。


こちらはある日の夕刻のギランクロス。
f0015853_1351823.jpg
地味エルフポイントから伸びる列がございますので、なんとなく並んでみましたら徐々に増えてゆきました。
並んでから気が付きましたが、この時列の中にゴウリキ様がいらっしゃいました。
なんとなくの列の楽しいところは、普段でしたらお話しする機会が無い方々と何でもない会話が始まるところなのですねぇ。
この時は、いつも門前にて苦戦させていただいておりますあから様にDKウェーブなるものを教えていただきました。


規模は小さいものの、大切な思い出の一枚。
f0015853_13592014.jpg
ご加入いただいて1ヶ月ほどでしょうか、区世春さんの(今更すぎる)歓迎クラハンと、ご加入いただいて1年以上の雲居さんのお別れクラハンを兼ねての100F登頂。
今後ともよろしくお願いします&熱い復活をお待ちしております。


では最後に。
f0015853_1451728.jpg
イベントマップ入口にて、なんとなくの列が出来ている気がしないでもない雰囲気のSSが撮れておりましたのでついでにUP。
うーん、やはりなんとなくでも規則性があまりになさすぎると申しますか、さすがモンスターと申しますか、美しい列にはならないですねぇw
[PR]
by kyaren | 2015-08-12 14:08 | リネ風景 | Comments(0)
Sleepy Hollow
とうとうわたしもアイドルデビューが決まりまして。

数ヶ月先の売り出しが決定しまして、事務所での業界関係者との話し合いで、まずいくつか補正すべき点があるとのことで、時間もありますしゆっくり準備を整えていきましょうということで話がまとまりました。

担当のマネージャーさんに、じゃぁ早速今日から始めていきましょうということで連れて行かれたのが美容外科。
はい????と思っていたら、顔にいくつかの点で不備があるとのことで、マネージャーが医師と協議しています。

そばかすとしみといくつかのほくろの削除。
眉間のシワの削除。

まぁこのあたりは自分でも何とかしたい部分ですので、事務所のお金で綺麗にしてもらえるならラッキー程度だったのですが。

まずシワの削除に、ボトックスで対応。
これでもう眉間を寄せられなくなるからねー、と、医師によって手慣れた手つきで注射をされまして、直後から眉間を寄せることができなくなりました。

その際に医師がまじまじとわたしの鼻筋を見て、「これ、鼻ももうちょい整えましょう。イマドキの鼻筋じゃないし」と言い出します。

確かに世界一美しい鼻ではないです。
しかし、自分ではかなりお気に入りの鼻です。

冗談じゃないです!!と断固拒否して席を立ちましたが、マネージャーが「確かにもっと高くすっきりさせたほうがいいかも。大丈夫だって。みんなやってるんだし、綺麗になりたいでしょ?」などと言いだしまして、ふたりしてメスを片手に迫ってくるのです。


・・・という夢を見ましてね。

起きて即効で鏡に向かいまして、眉間にしわを寄せてみましたら、案の定寝起きの超絶不審者顔のわたしがそこにおりました。

でも夢でよかった。



そんな寝苦しい日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


夏のイベントでは無課金マップと入口あたりをうろうろしておりますが、特出すべきドロップもなければ経験値も稼げず、アデナは多少美味しいのですが、集中力が続きません。

3アカだから毎日6時間籠らないといけないなんて苦行!などと思っておりましたが、実のところ1アカ20分も狩りしていない状態です。

無課金マップはとにかく飽きる!
10分もすると眠くて眠くて首カックンしますし、昨日など椅子から落ちそうになってしまいました。
どうにも単調で痛くもかゆくもない狩場ですので、PTで狩りするような場所でもなく。

あ、でも。

昨日はゴウリキ様が怪我をおしてお誘いくださいましたので喜んでお供させていただきましたところ、ペアだとちゃんと目を覚ましていられました。
実はPT推奨狩場かもしれませんね。
[PR]
by kyaren | 2015-08-07 14:28 | リネ風景 | Comments(0)
桜の樹の下で
そういえば、わたしが愛してやまない山間部の夏用合宿施設には、草が茫茫に生えたグラウンドがありまして、そこに桜の木が何本か植わっているのですが、ひとつだけ妙な生え方をする桜の木がありましてね。
普通、桜の木といえば太い幹にいくつも枝が伸び、さらに細い枝に花なり葉なりをつけるものですが、その妙な桜の木は、地面から直に枝が幹のように伸びているのです。
決して若木の生え方ではなく、もうこれは文章では説明しがたいのですが、何本も何本もの枝が。

どうにもそれが尋常ではない生え方で、まるで根から直接、土という皮膚をうち破って外界に姿を現す骨のようで、葉のつき方も他の桜とは違ってある種の節操のなさと申しますか、執念と申しますか、ここにひと塊、あそこにひと塊といった具合に、幹から直接吹き出物のように生えているのです。

誰もがその桜が気持ちが悪い、なにか生命に対する狂気を感じると言いましてね。

古い施設ですので何らかの曰くがあるのかとも思いますが、不気味なのは深夜、その木が泣くのですよ。

きぃぃ・・・きゅきゅきゅ・・・・

古びたブランコの軋む音よりもっと軽く、微かな音で。
ただの枝のこすれる音かとも思うのですが、先に申しましたとおり、地面から直接伸びているように見える枝が、一体どのようにこすれるのかとこれも謎なのです。
そもそも桜の木が風でこすれてそんな音を出すことは、ございますか?
外は漆黒の闇、不気味さも倍以上に増えますし、朝や昼に爽やかな山間の日光のもとですら異様を感じる桜ですので、誰一人音の出所を探りにいく者もなく。

結局のところ何の音なのか、むしろその桜は本当に桜なのか(夏しか訪れませんので桜の咲いているところを見たことがございません)、なぜあの木だけ現実とのブレを感じるのか、わからないまま。

もうその合宿施設を訪れる機会も無いことでしょうし、そのグラウンド自体が未だ残っているかもわかりません。
ただ日常から切り離された異空間のような、あの桜が生えている一角の不気味さだけは、普段忘れているけれども消えていない耳鳴りのように、時たま心に浮かび上がっては少しわたしの体感気温を下げるのです。


とはいえ暑いですね、毎日。


台風がきておりまして、近畿地方は今夜から明日にかけてヤマとなるようです。
吹きすさぶ風の音を聞きながら、今日もリネプレイに精を出すことでしょう。

昨日はVIPのラクーン商人から実装されたばかりのアジト用の置物を買ってしまいまして。

桜とタワー、しめて700円でございます。
NCJの商売上手!完全にわたしのツボを捉えて来ましたね。

早速アジトにて置き場所を定めるのですが、これが意外とむつかしい。
現状のアジトを大公開いたしましょう。
f0015853_1891728.jpg


f0015853_18342748.jpgとりあえずタワーは雲居ポイントのすぐ前に置いて、戦争っ子の雲居さんにいつでも殴っていただけるようにして。
ああでもここですと、雲居さんのROM姿が見えないのですよねぇ。
とりあえず雲居さんの意見をお聞きして置き場所を再度検討することにいたしましょう。


そして桜。

地下アジトへの帰還地点にどどんと置いてみました。
f0015853_17441732.jpg
邪魔です。
ここに置きますと、階段への移動に少々の不都合が出てしまいます。

でもね、でもね。
ここ以外のどこに置けばいいのかわからないのです。
現在のMavの地下アジトはいくつかのスペースに区切りを置いておりまして、それぞれにクラン員のテリトリーが出来上がっております。
f0015853_18474663.jpg
特にテリトリーを必要としないメンバーは、適度に帰還地点あたりの黄色い部分で、ROMなり何なりの用を済ませるようです。

ちなみにわたしは専用の個室を置いておりまして、トイレだなんだと言われますが、1セルに囲まれてぼんやりするのが落ち着くのですよ。
あと2スペース空きがございますので、隅っこ角っこがお好きな方はぜひご利用下さい。

奥の空きスペースにも試しに置いてみましたが、あまりに奥過ぎてせっかくの桜の華々しさが人の目に触れにくい。
中心に置くとすると、お立ち台はどこへ移動すればいいのか、雲居ポイントが結局隠れ気味になるのではないか。

それより何より、ちひろ壁の後ろにあるケーキはこのままで良いのか。
銅像が置いてある物置スペースはどうすればいいのか。
各テリトリーを形作る壁は、所持キャラを削除しましたので除去すると再利用ができませんし、安いものでもないので撤去には躊躇がございます。
戦争中の肉置き場と、分配用のアイテム置き場であるそれなりの空きスペースもなくすわけにはまいりません。
中央・・・それとも帰還地点・・・・それとも少しずらしてみるとか・・・いっそすっきり奥のほうへ・・・いやでもしかし、やはり奥の方は夏Ru夫妻の棲処ですし、さらに淫靡さが増して風紀上よろしくない・・・。

本当は火柱水柱も欲しいところではありますが、1つ450円は高い。
デーモンの銅像も置きたいのですがあまりにも大きい。
財宝も置きたいのですが、置いてどうするのだという気がしないでもない。
桜の代わりにポータルを階段前に置いてクラン員をイラッとさせてみたい気もしますけれども、プリとしてどうなのとも思いますし。


すでに節操も統一感もなくなっておりますが、こうやってあれこれ考えるのもアジト持ち血盟の醍醐味と言えますねぇ。

また大金が入るようなことがあれば、一旦すべての壁を撤去して新たに配置し直すのも楽しそうです。
[PR]
by kyaren | 2015-07-16 18:52 | リネ風景 | Comments(2)
ドラゴン
人は過去の体験を思い出すとき、左上に視線を向けるのだそうです。

数か月前にブログのデザインを少し変更しまして、その際に使用した画像がちょうど左上を見ておりまして、まぁタイトルとマッチして良かったなぁと、細かい満足を覚えております。

以前の画像も気に入ってはおりましたが、やはり10年前のデザインですので横幅が足りなかったのですよねぇ。
世の中いつの間にやらワイド画面が主流となっておりますし、いろいろとSSをUPしましても、あと数十ピクセルが足りない、という場合も多かったので、横幅を広げてついでに→メニューも幅を広げて。
メニューをセパレートしているラインに、Mavorsの金枝を使いたいと常々考えておりましたので、こちらも採用。

とまぁこんなことを思い返している間、わたしの視線は左上を向いているかというとそうでもなく、当然ながらまっすぐ前面の画面を注視しているわけです。


っは、またくだらない話を長々と・・・!


この一か月、2倍だなんだでかなり狩りに集中していたのでしょう。
撮り貯めたSSが未だに1000枚を超えておりません。
一枚目の日付が5月28日、内容は新しくなったSKTをゴウリキ様に案内していただいている場面、最後のSSは昨日深夜に合算用戦士がSKTCにてフルボッコされている場面。
f0015853_1121718.jpg
この合算用戦士はウニのステ振り変更のためのロウソクゲット用ですので、あまり気合を入れて育ててはおりません。
とはいえ稼働キャラがとうとう8つとなってしまいまして、いくらなんでもやり過ぎだなぁと自嘲しているところでございます。


まぁそれはそれとして、突然ですが未整理のSSの中の龍に関する画像をいくつかピックアップしておきますね。

f0015853_12151078.jpg
ある日のギランにて、龍の幼生たちが整列しておりましたので卵を並べてみました。
いつ見てもえるーさんの調教は素晴らしいですね。
以前も斜め一直線に並べていらっしゃるのをUPいたしましたけども、どうやってこんなに綺麗に並ばせることができるのでしょう@@;

f0015853_12234539.jpg
暴風の仕様が変わってからでしょうか、骨龍のあたりに出ておりましたドラゴンガーディアンが喋っております。
これは誰に向けた謝罪なのでしょう、やはり上司の骨龍なのでしょうか。
「この骨弓野郎!お前が矢なんか当てるから俺たちまで狙われるじゃねーか」的な叱責にでもあうのでしょうか・・・いやでも骨龍はアクティブですし、そういう内容ではないのでしょうね。
「この骨弓野郎!俺たちの獲物横取りするんじゃねぇ!退けこのハゲ!」ああ、こっちのほうがしっくりきますね。

f0015853_11402176.jpg
いつだかのドレイク祭り。
アク鯖では大抵週末のエルシャベサンドワーム後に催されるようです。
ドレイクの卵からは最近まで宝石しか出なかったのですが、ここ数回ちらほらとDaiなどが出るのを経験いたしまして、召喚士の皆さまに感謝しつつ大いに楽しませていただいております。

f0015853_11594019.jpg
Satisレイドチームにて初の同時2龍召喚。(出来ません)
f0015853_11512692.jpg
当然ながら死者続出の阿鼻叫喚でございます。(残像です)

f0015853_12304867.jpg
また2倍来て欲しいですねぇ。
いや2倍でなくても行けば良いのですけど。
とりあえず合算戦士には、合算適応日までに3回行かさないともったいないですね。



ああ、そう思うと戦士もそれなりに気合を入れてかからねば。

2015年7月29日(水)定期メンテナンス前までが合算の申請期間です。
合算適応日は8月5日(水)。

がんばりましょうね。
[PR]
by kyaren | 2015-07-02 12:38 | リネ風景 | Comments(2)
閑話休題:The Bomber in Rain
覚えることが出来ない最近のわたしの海馬ですが、人生はまだ続く予定ですしなんとかがんばれ細胞たち、ということで魚を食べております。

いいえ、フナではございません。


梅雨のイベント、The Bomber in Rainが始まりまして、10chあるマップで爆弾を投げて他人もろともモンスターを打ち倒し、食糧を奪い返して武器と交換する内容となっております。

何度公式を見ても覚えきれませんので、ここにメモ。f0015853_1118960.png

 ☆ よもぎ餅 1200秒アドスピ
 ☆ あやめ餅 960秒アイアンスキン
 ☆ 蒸し餅  1800秒ダメリダ+5

交換する武器についてはそれぞれ30~50個の食糧が必要で、こちらはDaiや属性強化スクでOEを試みることが可能です。
イベント自体は7月8日までですが、武器は15日のメンテまで使用できるようです。

1アカウントにつき1日1時間、経験値効率は良いですが、爆弾100個9.9Kのお値段で1hみっちり狩れば1000個などあっという間に飛んでいきます。

体力ポーションは1個70A、AOP程度の回復力で使いやすいとのこと。
魔力ポーションはあまりに高額(1個500A)、なんでこんな価格設定なのでしょう!
変身スープはトラに変身できますが、ほんとに80変身相当??という疑問が巷で囁かれている様子。

経験値は別にいらないけど武器は欲しいOE狂の方は、マップ入場のかかしの前で待機して、全茶で番号が出たら入場してキタラスに1発ぶち込む、という狩り方で、はずれ無き食糧ゲットを試みるのもいいかもしれません。
キタラスは何度でも蘇るようで、倒したすぐあとにまた湧くこともございます。
わたしの場合、キタラスと爆弾狩りを合せて、1h大体20個くらいの食糧を手に入れることが出来ました。


それにしても、そのすぐ横で佇む鬼狩場のフェアリーがさみしそうで可哀想ですねぇw
[PR]
by kyaren | 2015-06-25 11:19 | リネ風景 | Comments(0)
少し前の日常
最近SSをUPしていないなと思いつつ、現在未整理のフォルダを見ておりましたらUP忘れなものがございましたので放出。

しゃみせんさんにアジトの使用方法をご案内しているところでございます。
f0015853_13195550.jpg
しゃみせんさんは既にKoDへお戻りになりましたが、日頃わたしがいかにクラン内の風紀の維持に苦心惨憺しているか、充分にご理解いただけたことと思います。
f0015853_13254930.gif
またいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいませ。



週末のExp2倍&変身制限緩和、楽しかったですね。
とはいえそれほど大々的に遊ぶことはせず、延々生贄育成でしたので、少しの息抜きはこんな感じで。

ゴウリキ様とともにグンター変身を試しておりましたら、なぜかうすうすの水素さまがいらっしゃってのこのシーン。
f0015853_14403879.jpg
水素さまと入れ替わりにRubensさんがいらっしゃったので並んでみますと肉々と分厚い雰囲気に。
f0015853_14414755.jpg



一息ついて、赤く鮮やかで美しく精悍なSSを見ましょうね。
f0015853_14554748.jpg
ふう、眼福眼福。


さて、まったく関係ない話ではございますが、トゥルーターゲットがリニューアルされまして、綺麗でかっこいいけど面白くないという、高校の時に友達に紹介されて付き合ったけど2週間で別れた恋人ともいえないようなあの人みたいなおかしな魔法になってしまいました。
f0015853_13365997.jpg
目立つし良いかと思いきや、文字をつけられない上に自クランのメンバーにはかけられませんし、結局戦争中、人と魔法にまみれた状態ではあまり目立たないのですよねぇ。

文字を入力してクラン員に挨拶したりコメントを付けたりして遊ぶのもとても楽しかったのに、なんでこんなふうに細かいお楽しみを削ぐことばかりするのか・・・旧い緑のほうはそのまま置いておいて、オレンジのほうはたとえばLv60からの新規魔法の扱いでアップしていただければよかったのに、と残念でなりません。


もうすこしいろいろとSSが溜まっておりますが、本日はここまででございます。


次回予告!

おっさんに何が起こったか。
f0015853_15343716.jpg
乞うご期待!(していただくほどのものではございません)
[PR]
by kyaren | 2015-06-24 15:13 | リネ風景 | Comments(0)
ホノオの魂
早まったのか遅すぎたのかわかりません。
持ち重り、という言葉がぴったりなのかもしれません。
過分であった、と。
喜は瞬にして憂を重ねる、とでも申しましょうか。
それでも身に余る降ってわいた幸運。
しばらくは細々とした不足に煩わされずに済みそうです。
ああでも早まったのか、遅すぎたのか。
先ごろ入手しましたレアの話でございます。


そういえば昔にもこんなことがございました。
今よりいろいろなことが厳しかったあの時代。
あのときは、手に入れた高価すぎる魔法をどうしても外に出すことができず、かといってあまりに高額なため、内部でも処分できず、結局自分で修得して腐らせてしまったのでしたっけ。
デスペナルティがあり、PvP属性でもあったあの時代、戦争勢力の責任者のひとりでもありサポート職でもあった自分にとっては、その魔法を売らないことによって自分の個人的な利益を逃がしてしまうことよりも、そのアイテムによって敵から齎されることになるであろう被害のほうがより重大で危険で深刻なものでした。

当時小耳に挟んだ内容ですと、フェニックスからの床落ちメテオを「出した人」が拾うのを阻止するため、ルート権が切れるまで延々その魔法で固めつづけた人がいる、とか。
行為の是非はともあれ、自分が売った魔法を万が一そんな使い方されたら怖すぎますでしょう。

現在では戦争はスポーツと変わりない状況ですし、むしろ敵であれ味方であれ戦争人口自体が増えたほうが楽しいくらいの雰囲気ですし、外だろうと内だろうと、みんな強くなればいいのです。

ああでも早まったのか、遅すぎたのか。

もう忘れたほうが健康によさそうです。


というわけで、週末のExp2倍がやって参りました。

パックとパオのイベントのほうは、無料で赤ちゃんのみゲットして昨年と変わらずあのマップでございます。

初日にはキャレン単騎20分とウニたんとStumpさんのペア20分、昨日はUvaさんとキアナのペア30分。

キャレンの20分では討伐数180程度、経験値は0.7程度でして、どちらかというと嫌いなマップでもあり早々に二ノ丸へ移動して同じく20分だらだらと狩りしましたところ、Resetを忘れていたので討伐数は不明ながらも経験値は同じくらいでした。
どうせ狩りをするなら好きなマップのほうが楽しいですし、たとえゴミでもドロップも出る方がいい、というわけで、キャレンでのイベント参戦は初日で終了でございます。

ウニたんは単騎ですとどうにもお話にならない。
そもそも不慣れであることに加え、弓の威力もお粗末なもの、INTも低いので魔法攻撃もなんだかなぁですので、バイタライズで重量ギリギリまでPOTを持たせてのTAPOT狩りです。
しかし前衛さんとの組み合わせは、イベントマップでしたらそれほど悪くなかったように思います。
シルバーパス中ということも合せて、20分程度でしたが10%近くの経験値獲得。
バインドも巧く決まればとても気持ち良い狩りができますし、スキンが他者にかけられないこと・すぐにMPが枯れること・だからほとんどヒールしないこと以外は問題なかったのではないでしょうか。
無いはずです。あるもんか。

キアナは魔法を交えた攻撃と、万一の時にはがっつり回復が出来ますのでやはり楽なのですねぇ。
こちらはシルバーパスを終えておりますが、Uvaさんとのペアで討伐数432、経験値は5%↑をゲットです。
たぶん勘を取り戻したらさらに討伐数は増えることでしょう。

なぜかこういう、普段考えもしない効率やらなんやらのことを考えておりますと、あの鬱陶しいイベントマップも多少楽しみになってまいります。


とはいえ、この週末は普段ご一緒してくださる方が軒並み不在となると伺っております。

Rikや戦士に集中するにはちょうど良いのかもしれません。

さ・・・さみしくなんか・・・・ないんだからッ!
[PR]
by kyaren | 2015-06-19 15:01 | リネ風景 | Comments(0)
記事のタイトルを決めるのが少々苦手でございます。

タイトルの選定にはいくつかのパターンがございまして、

 ○タイトルに沿った記事を書く 例1 例2
 ○記事に沿ったタイトルをつける  例1 例2
 ○記事冒頭に繋げる 例1 例2
 ○思いつかないので適当につける 例1 例2
 ○外国語にしてみる 例1 例2
 ○中2病を患う 例1 例2
 ○長文で誤魔化す 例1 例2
 ○どなたかをなんとなくパクる 例1 例2
 ○自分だけに判ればいいわもう 例1 例2

といった感じでなんとか場を納めております。

単語ひとつを取りましても、読者の方々のクオリアの中にキャレンがまったく意図しない印象をお持ちの場合もございますので、タイトルを付ける場合には事前にググってみたりするのです。

中には風紀上健全でないものが見つかることもございまして、それでも自身の許容範囲を超えない場合には採用するのですが・・・本日の記事に本来付けようと考えておりました「贄の※※」という中2病的タイトルでググった結果が完全に許容範囲を超えておりましたので不採用とし、一文字のみにての表現と相成りました。
上記文中※は自主規制いたしました。


というわけで、贄の話でございます。


アイテム2倍が終わったと思いきや、金土日経験値2倍が2週に亘って開催されます。

これは経験値合算を見込んだイベントとなりますので、戦士のLvUPを目論む方や戦士のExpを他キャラに合算したい方には嬉しい内容でございますね。

わたし自身も他のキャラへ戦士のExpを移動させようと考えております。

シルバーパスもありますので、戦士を育てるには今がチャンス。
早い方ですと2日目でDKも可能とか。
2倍でしたらもっときっと早いことでしょう。
作成したままLv15で放置している戦士を、とにかく最低でもLv55にしてしまわないといけません。

そしてまた、経験値の受け手キャラも頑張って育てねばなりません。

と申しますのも、現在Lv57後半のキャラに贄を捧げようと考えておりまして、Lv55の経験値を合算しますとLvが一気に64後半まであがります。
そうしますと、がしゃどくろの欠片がまた溢れてしまうのです。

ここはひとつ、受け手をさっさとLv60にしてしまい、がしゃどくろを使ってさらにレベルを上げ、その後に合算したほうが良いと思いますので、イベント中は2キャラ、特に戦士育成に集中しようと考えております。

あ、でも。

以前にも書きましたように、名前がアルファベットでして、特に戦士は「おっさんである」程度のアイデンティティしか持っておりません。
アイデンティティが無い状態でのプレイは意外とストレスが溜まることが判明しておりますので、息抜きにキャレンやキアナで狩りをすることもございます。

ヒールNBが必要な際にはいつでも稼働させたいと考えておりますので、ぜひともお声かけくださいませ。
[PR]
by kyaren | 2015-06-12 12:20 | リネ風景 | Comments(5)
Buy ROTC 10M Wis plz
ウェルカムバック日常でございます。

2倍の忙しなさから解放され、のんびりと過ごす日々が戻って参りました。
個人的にはイベントも楽しいのですけど、特に何もない毎日もかなり好みでございまして、今日はキャレン、明日はRik、合間合間にキアナその他、といった具合に徒然に過ごしております。


昨日は会議がありましたので、1時間かかったがしゃどくろの後に急いでお風呂に入り、その間釣りっ子をしていたわけですが、モニタの前に戻ってまいりましたら何やらWisが。
f0015853_18455017.gif
集合時間まで残すところあと5分、ギラン倉庫へ移動しましたらケーキが出現しましたので、いただいたWisを放置したままケーキ狩りをし、Rikにキャラチェンジしてそのまま会議へ向かおうとしたのですが、ふと魂に呼び声を感じましたのでアジトに戻ってみましたら。
f0015853_18204572.jpg

面白すぎます。
こんな光景大好き
f0015853_18274963.jpg
我がアジト前で行き倒れたまま30分、わたしがのんびり湯船で歯磨きしている間、延々お待ちくださっていたそうで。
f0015853_1832241.jpg
しかも昨日もこうやって行き倒れていらっしゃったのですね?

無視して会議へ行かなくてよかった・・・!
f0015853_1836480.jpg
倒れていらっしゃる間に落ちていたバナナを拾いましたら、113個でございました。


ちなみにですね、我がアジトには地下がございまして、分配やROMなどは地下で行うことが多いのですが、ほとんど地上を利用することがございません。

わたし自身は未だにテレコンを持っておりませんのでアジト地上のメイド:マリエルに話しかけることも比較的多いのですが、先ほども書きましたとおりROMは釣りで過ごす頻度も高く、やはりあまりアジト地上に出ることがないのです。

ですので、アジト周りで行き倒れる際にはひと声かけていただかないと、30分から下手すると数時間、誰にも気付かれることなく放置となることも無きにしも非ずですので、どうかお気をつけくださいませ。


ありがとうございます、現在購入完了しております。

そんなわけで、Buy ROTC 10M。


オリムにてテレコンゲットを夢見ておりますが、日記ばかりが出てまいります。

かさねて申します。


$Buy ROTC 10M Wis plz!!!

未鑑定でのお取引の場合、些少ではございますが何かお付けさせていただきたいと考えております。
なにとぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by kyaren | 2015-06-11 18:41 | リネ風景 | Comments(0)
  ・ ・ ・