<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
セイントクリスマス
リネの中もクリスマスの雰囲気。
場違い甚だしいところにプレゼントBOXがあったりして、なかなか楽しいものです。

DECにて狩りをしていたところ、やはりここにもクリスマスの装飾があったので、クラチャで報告。

f0015853_1857098.gif

SOONCRAZYさんが早速お返事くださいました。
f0015853_1857893.gif



なにやらご立腹のご様子。
なのでちょいと質問をしてみたのですが
f0015853_197424.gif



図星だったようで、なんだかお怒りのご様子。
殺されてはたまりませんので、すぐさまフォローに入ったのです。

f0015853_1991178.gif




すると少し気持ちもやわらいで下さったのか、なんだか余裕の発言をされました。

f0015853_1995029.gif


なるほど、それでしたらクリスマスに拘りなどお持ちではないのでしょうね^^
というわけで、念押しさせていただいたところ、

f0015853_1912429.gif


火に油を注いでしまいました。
[PR]
by kyaren | 2005-12-21 18:48 | 日常会話 | Comments(0)
にほんびじょ
何を売ってたか忘れましたが、1.8M相当の魔法だか装備だかを商売チャットにてSellしたところ、白ネで日本語不自由な方から案の定Wisが来ました。
f0015853_1750281.gif

その日の全茶にて、詐欺警報が流れていた方からのWisです。
無言でやり過ごすのもありかとは思いましたが、ちょうどMPを回復していたこともあって、少しお相手することにしてみました。
+7ESPと等価な品物ではなかったので、アデナのみで受け付けることを言うと。
f0015853_17515831.gif

典型的な詐欺です。
f0015853_17522987.gif

トレードの時には、きっと20Kを置くつもりなのでしょう。

f0015853_17524018.gif

詐欺なんて最悪ですよ、と警告しますと
f0015853_17525156.gif

さすがに意味がわかりません。
f0015853_18145457.gif


漢字が読めないとでも思ったのでしょうか。
少し癪に触りましたので、いじわるを言ってみることに。
f0015853_17531439.gif

ところが。
f0015853_17532818.gif

いきなり話をすり替えられてしまいました。
このわたしに向かって、この質問をすると、あたりまえですがこの返事となります。
f0015853_17533817.gif

すると・・・。
f0015853_17534690.gif

にほんびじょは雑魚ではないようです。
なんだか破廉恥ですね。
f0015853_1754062.gif

にほんびじょに興味をもったのでしょうか、聞き込みが始まりました。
f0015853_1754694.gif

答える義務などありませんので、ヒミツにしておきます。
さらに聞き込みが続きます。
f0015853_1754127.gif

答える義務はやはりありません。
f0015853_17541851.gif

相手もきっと、飽きてきたのでしょう。
f0015853_1754253.gif

これは一体どういう意味でしょうか。
判る方、教えていただけると助かります。

f0015853_17543155.gif

とまぁ、こんな感じで終了となりました。
[PR]
by kyaren | 2005-12-20 17:48 | 日常会話 | Comments(0)
カーツズよ永遠なれ
ちょっと前までカーツであったわけです。

カーツというのは刹那的な存在ですね。

Lv上げでは苦悶と試練と感動を繰り返すわけですが、大体こんな感じでしょうか。
わたしの初心者時代を思い返しながら書いてみます。

~Lv10:SIにて狩りにいそしみ、クランなどにも入ります
~Lv25:アライメントを上げるのが目標です
~Lv30:全茶デビューを目指します
~Lv45:装備の強化や広がった狩場を探検しつつFIを目指します
~Lv48:徐々にLv上げの困難を感じます

さて、ここまではさほど苦労なく、死にさえしなければそれなりの経験値を稼ぎ、死んだとしてもすぐに取戻せる経験値であり、Lvが上がるごとに強さを実感できるので、狩りの楽しみを存分に味わう事が可能です。

問題は、ここから。

Lv49~50の道のりは、非常に辛いものです。

Lv49~50に必要な経験値は、36065092。
Lv1~49までに必要な経験値のトータルは19506854ですから、Lv1~49までのトータル必要経験値の約1.8倍が必要となるわけです。

数値にするとうんざりしますが、Lv50になるとそう、全変身中一番足の速いバフォ&ベレス変身が可能となります。

問題は、頭と足、そしてベルトが外れること。
足の速さはピカイチですが、ACが上がること、重量やHPMPなどが概して犠牲になることで、結構な不便を感じる変身です。


そんなこんなしつつ、Lvが上がってカーツ変身となります。

頭も足もベルトも外れることなく、それまでと段違いの剣の速さ。
足の速さは犠牲になるとしても、ACが上がらないことで安定した防御を保て、狩場もそれほど選ばなくなります。
難点はちょっぴりカコワルイ金の縞々白タイツと、ぎこちない歩き方、そして魔法を使うときの「ぉあ」という声。

しかし、カーツ変身の次には更に早い剣の振り・憧れのDK変身です。

DK目指してカーツ時代を過ごす、今までよりも「更に上へ」向かおうとする、あの姿勢。

一番夢と希望に溢れ、Lv上げの困難にもある種の一筋の輝きを持てるのが、このカーツ時代なのです。


さて、カーツ時代、わたしは個人的にルールを作って遊んでおりました。
それは、画面内にカーツが3人いれば、それは「カーツズ」である、ということ。

上記のとおり、カーツ時代は向上心の塊り。
カーツ魂溢れるPCがたくさんいれば、なんだかとても楽しいではありませんか。
てなわけで、カーツが画面内に3名いれば他人も巻き込んで「カーツズ!」と叫びつつSSを撮っていたわけです。

なぜ二人じゃだめかというと、パートナーのリィも当時同じようにカーツだったからであり、ペアしたら即カーツズになってしまって面白くないからです。


DKになり、もうカーツ変身はネタ変身以外ではしなくなりました。
DKの強さはカーツとはまったく違います。
足の速さを求めるならバフォになるでしょう。
強さを求めるならやはりDKです。
カーツはLv51時代だけのお楽しみ、思い返してみれば一瞬の火花のようなもの。

でも。

向上心を持ち、更に強さを求め、更にスキルを磨き、更に高みを望む気持ちがあれば。


そう、あなたは今でもカーツズの一員なのです。
f0015853_20296100.gif


カーツズよ、永遠なれ!
[PR]
by kyaren | 2005-12-19 18:48 | 戯言 | Comments(3)
自己紹介
開始してから書いてません。

まず自己紹介でもすればよいのでしょうか。

キャレンと申します。
Lv52のWIZでございます。

クランはMavorsでございます。
風紀委員をやっております。
一番風紀を乱しているなどとよく言われますが、乱 し て ま せ ん 。
クラン員のみなさまに合わせているのですよ、話題を。
なにか言ってることおかしいですか?




ああそうそう、よく「怒ってます?」と聞かれますが、ほとんどの場合怒ってはおりません。

お気軽に声をおかけくださいませ。

ふふふ。
[PR]
by kyaren | 2005-12-17 18:43 | 自己紹介 | Comments(0)
ひっそりと開始。
[PR]
by kyaren | 2005-12-07 21:44 | Comments(0)
  ・ ・ ・