<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
コオリのクニ
イベントまっさかりですね。
高Lvでも1時間1%↑の経験値が出るとか。
アデナは全く出ませんが、これだけの経験値と、実用性のあるアイテムに交換できるコオリのタマシイが、とても活気のあるイベントを成立させておりますね。

そんなわけで、クラハンやら単騎やらでホノオ狩りにて、また別のプリを育てております。

ところがひとつ問題が。

・・・
・・・
・・・


f0015853_21185643.jpg

女プリなのですよ・・・。

男プリは自分だろうと他人だろうと最高に萌えるのですが、自分で育てる分には女プリの萌えポイントが全然判りません。


唯一、女プリの死ぬときの声は非常にお気に入りですが・・・これも男プリの声には負けますしね。
f0015853_21213123.jpg

死んだら死んだで股間からヘンなモノが生えてますしね。

萌えポイントを探しつつ、育成の旅は続きます。


----

そして「日記見てます」。

f0015853_21342684.gif


わたしの日記に何を求めていらっしゃるのか全く見当がつきませんが、ありがとうございます^^#
[PR]
by kyaren | 2006-03-27 21:11 | 狩風景 | Comments(0)
53F

最近53Fへ足を伸ばし始めています。
いわゆるWIZの最後の狩場です。

f0015853_18383350.jpg

こんなところにも印象的なオブジェがありました。
単調な狩りをしがちな場所ではありますが、風景に低層とは違った趣があって楽しいです。



さて、見てますコールありがとうございます。
f0015853_19223012.gif

過去形でお返事するべきでした。

f0015853_19225445.gif

牡蠣の季節は終わりますが、あの大量の串牡蠣の味は一生忘れません。

f0015853_19251012.gif

スンさんにいやらしいと言われるとは!!!


みなさまありがとうございます。
[PR]
by kyaren | 2006-03-20 18:34 | 狩風景 | Comments(1)
じょしこうせい気分

テレポートのミスでジュース屋に飛んでしまいました。
誰かと重なってしまったのでカーソルを合わせると、なんとそこには慶護さんが!!

びっくりしたので慌てて逃げました。
乙女心というやつですね。

そしてクラチャで報告。
f0015853_18495786.gif

気分は「憧れのテニス部キャプテンと階段でぶつかった女子高生」です。
(苦情は受け付けませんよ)

f0015853_18521182.gif

クラン員からは暖かい祝福の言葉をいただきました。

その間にも慶護さんからWisをいただき・・・
f0015853_1854562.gif

気分は「『大丈夫?怪我は無かった?』と先輩に抱き起こされる女子高生」です。
(苦情は受け付けませんから)

いつものように「w」のひとことでスルーされてしまいましたが。

気分は「『気をつけなよ』と立ち去る先輩を見送る女子高生」です。
(苦情は受け付けませんてば)


f0015853_18564981.gif

と、リネ夫。

そんなもん決まってるじゃないですか。

f0015853_18573376.gif


[PR]
by kyaren | 2006-03-19 18:46 | 乙女心 | Comments(2)
闘いは続きます
オーレンにて
f0015853_21384330.jpg

ありがとうございます。
またいつか老人会で遊びましょうね。

火山では
f0015853_2139355.jpg

ありがとうございます。
本物です。

アデンの倉庫にて
f0015853_21405052.jpg

ありがとうございます?

そしてプリにてクラン員にアジト譲渡の内容を報告
f0015853_21413292.jpg

キャレンで言うほうがしっくり来ますね。


さて、アジトの譲渡は終わりましたがまだ清算が残っております。

自慢にはなりませんが、ものすごく数字に弱いのです。
前プリがアジトを入手した時の金額と、今回の収入と、その差額と預かり金をアレコレExcelを駆使して計算式を入れたり消したり・・・・・・・・・


・・・・・・
・・・・・
・・・・


脳がはみ出て来そう ヾ( ゜∇゜)ノ


関係各位には近日中に必ず便箋いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by kyaren | 2006-03-17 21:36 | クラン | Comments(2)
Sweet Home

アジトの譲渡のため、眠れぬ日々を過ごしておりました。

もうね、まるで戦争ですよ。
ほんとに眠れなかったのですよ。
眠ると悪夢を見て Σ(; ゜Д゜) と目が覚める日々。

悪夢その1:
入札時間に間に合わず、しかも誰も入札していなかったので、競売が流れてアジトが城主に返還されてしまう。
※実際には誰も入札しない場合、売主の元に返還されます。

悪夢その2:
アデナが全然足りない。

悪夢その3:
ものすごい数の人がいて掲示板に近づけず、しかもパインで殺されてしまう。
※ブックマークとフル装備・POT満載で準備してあります。

入札時間は平日午前6時。
戦争の翌日はゆっくりと眠りたいところですが、この日はそんなこと言ってられません。
二日前、悪夢に押されて入札を済ませてはいましたが、もし競合相手が現れればすぐに落札されてしまう金額です。
朝5時45分にアラームをセットして、またまた落札失敗の悪夢に飛び起きて5時に起床。

早々にINして、競売掲示板の前に立ちます。
けいばいけいじばん って入力鬱陶しいですね。

応援のために、クラン員もわざわざ早起きして応援に駆けつけてくれています。
そして、掲示板の前には見知らぬプリが一人。
とりあえず掲示板の表示を確認しつつ、時が経つのを待ちます。

---

アジトの入札は初めてのことで、判らない事だらけです。
忘備録として残しておくとどこかで誰かの役にたつでしょうか?

● 競売には、城やアジトを持っていない、血盟を創設しているLv15以上のプリしか参加できません。

● アジトを売りに出すとき、アジトを入手した金額を最大として、入手した金額の75%以上から売却価格を設定できるようです(でもものすごく安い値段のアジトの売りが出ていますね。75%以上から、という縛りがあるわけではないかもしれません※この件に関しては、コメント欄参照)。

● 競売締切は、アジトを売りに出した5日後の同じ時刻の00分となるようです(分は切り上げか切り捨てかはっきりわかりません)。

● 入札は何度でも手数料なしで可能ですが、キャンセルは出来ません。
また、30Mの資金をアイテム欄に持っていて20M入札すると、入札失敗までアイテム欄には10Mが残るだけとなります。

● 自分の入札価格が最高価格となっている場合、競売掲示板の「最高入札者」欄に、自分の名前とともにクラン名も表示されます。
最高入札者は、自分の入札額を超えて更に入札する事は出来ません。

● 自分の入札価格より多額の入札があった場合、自分の入札金額は↓の便箋と共に手元に戻ってきます。
f0015853_20164411.jpg

● 落札に成功した場合は、競売管理者から「競売に成功しました」というタイトルの便箋が届き、その時点からアジトを使用できます。
アジトに床置きしてある物は、ずっとアジトに残っています。

---

さて、見知らぬプリが一人、競売掲示板前で立っていらっしゃいます。

どうも時間ぎりぎりの入札を狙っていらっしゃるご様子。
昨日の戦争でも思い知らされましたが、現在リネ時間はリアル時間より5分程度遅れがあるようです。
案の定、リアル6時直前に入札されたらしく、わたしの元に入札失敗の便箋が届きました。
しかしすぐにそれより高い金額を入札し、最高入札者となりました。
そこでそのプリはあきらめてくださったようでした。

SSを撮る余裕が無くてよく覚えておりませんが、自分が最高入札者となっている場合、「競売に参加する」ボタンをクリックしていると、チャット欄に「あなたは他のアジトに入札しています。」みたいなメッセージが流れます。

ずーーーーーっとクリックし続けて、他のプリが入札した時にもすぐに対応できるようにしておりました。
こうしておくと他からの入札があった場合に即、金額を入力するウインドウが開きます。
金額は自動的に設定してあり、Enterさえ押せば適度な金額で再度入札することが可能です。
(必死だったので金額は見ておりませんでした※この件に関してはコメント欄参照)

クラン員が時間を計ってくれています。

そして時は流れ、また別のクランのプリらしき方が現れ、締切30秒ほど前に入札されました。
また届く失敗便箋、しかし対応の準備は万端。

ライバルの入札金額は見る余裕が全然無かったのですが、かなり高額をつっこまれたようで、元のアジト価格より30%ほども値上がりした価格で、なんとか落札成功でした。

ちなみに、落札価格の10%は手数料として差引かれ、売主のアイテム欄に入金されます。
例えば50Mで落札した場合、10%の5Mが手数料として差引かれ、45Mが売主の取得金額となります。


ライバルのクランの方は資金不足を嘆いていらっしゃいましたが、ちょっとやそっとの値段では負けることがないよう、こちらも相当な資金を用意しておりました。
用意した資金額を言ったところ、「そんな値段かける程の広さじゃないでしょw」とおっしゃっていましたが、広さの問題ではないのです。
アジト名も「譲渡」に変えて、わざわざ平日の早朝に締切を設定してまで守りたかった、思い入れと思い出のある大切なアジト。
弱肉強食・金がモノを云う世界とはいえ、譲渡と告示するにはそれなりの事情があることをお察し頂けたらな、と残念に思います。



とにかく無事にアジトは元のまま残すことが出来ました。
多額の資金を貸してくださった方、応援してくださった方、資金調達のための高額アイテムを快く買い取ってくださった方、本当にありがとうございました。

特に、眠い中朝早くから応援してくださったクラン員には、その場でも言いましたけどあの緊張感は自分ひとりでは到底耐え切れなかったと思います。
本当に心強かったです、ありがとうございました。

f0015853_20545259.jpg

[PR]
by kyaren | 2006-03-16 19:35 | クラン | Comments(9)
ほんのり3D

なかなか熱い戦争でした。
しかしアレですね、最近の戦争はアレですよ。

アレが何かはさておいて、何の変哲も無いSSを少し加工してみることに。
ウェルダンは地底城で、溶岩の照り返しがあって・・・と。


f0015853_19313248.jpg

f0015853_19314735.jpg

ちょっと3Dゲームみたいになった気がしないでもないことないですか。
[PR]
by kyaren | 2006-03-15 19:14 | 戦争 | Comments(0)
マゾあげ

さて、プリ交代に備えていろいろとマゾいことをしておりました。

プリのLvを45にするのも相当なマゾさがありますが、Lv45試練に必要ないわゆる「生贄」も、ある拘りというか気持ちの整理というか覚悟というか決意というか何というかの理由から、自分で育てたキャラを使うことにしました。

エルフはウニたん、WIZはキャレン、そしてナイトは急遽育成。
チョコイベント終了直後でしたが、貯めまくっていたBPのおかげでとても短期で育成することができました。

攻略通信を頼りに、魂の結晶を倉庫経由で各キャラに渡し、試練後手に入れた魂の手紙をこれまた倉庫経由で自プリに渡し、ガーディアンリングを作って試練終了。


さて、キャレンは実はLv53Hitまであと10%でした。

普通に狩りしてHitもいいのですが、せっかくのチャンスなので復旧上げでHitしよう、と考え、少し足りなかった分の経験値を数日かけて稼ぎきり、アガタの前へ。

アガタに罪はないとはいえ、毎回ここに立つと斬りつけずにはいられませんね。

f0015853_18313450.jpg

そして復旧代を支払い、アガタに見守られつつ
f0015853_18333933.jpg

LvUP!


なぜかほんの少し、ズルをしたようなおかしな気分でしたが、めでたく53となることができたのでした。
[PR]
by kyaren | 2006-03-11 17:35 | 自己紹介 | Comments(0)
ハイネは今日も美しい
というわけで、まるでアルバムをめくるようにSSを眺めておりました。

今までいろいろな場所でいろいろな風景を撮っていますが、なかでも一番お気に入りなのがこのSS。

f0015853_23101045.jpg


ハイネの城主から、城へ招待を受けた時のSSです。

ハイネは狩場の美しさもさることながら、城の庭園も花が咲き誇り本当に美しいですね。

アデンにも花壇はありますが、ハイネの庭には到底及びません。
戦争中は美しさを堪能する暇もへったくれもありゃしませんが、この城の城主にはこの庭に適うスピリットを持つ君主についていて欲しい、と願う今日この頃。

あれこれ当時のことを思い出し、なんだかしんみり感じ入ってしまいましたので、しんみりついでに「LINEAGE 最後の日」という小説のepisode3で生まれた名言を今日の表題にしてみました。
[PR]
by kyaren | 2006-03-08 23:00 | 陶酔 | Comments(2)
女性WIZの立ち姿
我が家にはパソコンが2台あります。

メイン機はデスクトップ。
安価ではありましたが、良い感じで動いてくれています。

現在2号機となっているノートパソコンですが、デスクトップを購入するまではずっとこちらでリネをしておりました。
酷使が過ぎたのか、熱暴走を繰り返すようになり、今ではリネを起動すると10分も持たずに電源が落ちてしまいます。
布告やJOIN、別垢のキャラへのエンチャくらいにしか使うことはなくなりましたが、昔のSSやさまざまな重要なデータが入っている、大切なパソコンです。

ここ数週間、別キャラを育てるのに頻繁に使っていたところ、Windowsが起動できなくなってしまいました。
戦争後JOIN用のプリを出そうとしたところ発覚。
Systemのなんたらいうファイルが壊れてしまったようです。
昔のSSはイイとしても、リアルで大切にしていたデータがいろいろ入っていたため、まっつぁおになってしまいました。

リカバリディスクはあるのですが、OSのCD-ROMがない。
リカバリなんてしたらデータALLENDです。
しかもPCには全然詳しくない。
詳しそうな方にどうしたらいいか訊ねているうちに、メイン機まで切断。
f0015853_22372433.jpg

えらく長い間ショックスタンがかかってる!と思ったら、切断してたのですよ。
せっかくなのでSSを撮っておきました。

なんとか翌日、OSのCD-ROMを探し出してインストールすることで、データは取戻して保存する事が出来ましたが、その中で古いSSを発見。
f0015853_2240961.jpg

やはり女性WIZの立ち姿は、昔のほうが美しいです。
どうしても今の仕様の、杖を両手で持つ姿は気に入りません。
角度によってはなんとか許容できるのですけど。
真後ろから見たらものすごくおケツが大きいし。
困ったものです。

ナイトは今のほうがかっこいいですね。
昔はポマードぎとぎとでしたものね。

f0015853_22521584.jpg

[PR]
by kyaren | 2006-03-07 22:26 | 戯言 | Comments(0)
本日の「見てます」

AAを全茶で流すと、茶巾の刑を食らうようですね。
こんなコンビネーションはどうなんでしょう。

f0015853_22163674.gif

ひそかに感嘆いたしました。


火山で狩りをしておりましたら、
f0015853_2218124.gif

初めてのかたです。

f0015853_22205737.gif

初めてのかたにこんなお返事も失礼かと思ったのですが、とっさの照れ隠しでお決まりの台詞をお返ししてしまいました。
なぜか感動していただけています。
ありがたいことです><
[PR]
by kyaren | 2006-03-05 22:15 | 日常会話 | Comments(0)
  ・ ・ ・