<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
キャラ遍歴
2垢でプレイしております。
課金はスタンダード、リネといつまでも。
月々2800円の出費となります。
そろそろ2垢目の課金を止めて、タイムチケットにしようかと思う今日この頃。

1垢目作成は2003年1月。
リゲルでエルフを作成し、マザーツリーからほとんど動かずにいました。
ログアウトして、なんとなくアク鯖を選択。
またエルフを作成し、マザーツリーに立ってみると、なんという人の少なさ!
人を探して彷徨いつつ、エントと会話したり追いかけてうろうろしたりしていると、優しい方が「殴りたいの?」てなことをおっしゃって。
初めてオンラインゲームで他人とお話し、たったそれだけの理由で永住鯖をアク鯖に決めました。


つらつらと自分が現在も育てている、もしくは育てていたキャラの歴史を振り返ります。


1代目エルフ、ウニーコ。

ステ振りも判らず、STR13、CONも適当、CHAにも何か振ってた気がします。
TIで初めてクランの勧誘を受け、Artemis血盟に所属。
Lv20代になって、やっとステ振りを考えるようになり、DEX型の新しいエルフを作りました。
それが1stキャラのウニータです。
Lvが初代と並ぶようになってから、ウニーコを削除。
イタリア語が語源なのですけど、この名前で続けてなくてよかったですね。

(´・ω・`)血盟のプリと結婚し、約7ヶ月の密月を経て、夫がリネⅡに移籍するため離婚。
離婚があまりに寂しくて、長い間自分の倉庫プリにJOINして1年半ほど倉庫生活を送っておりました。
その後、Mavors君主の飛雲さんと結婚し、Mavorsへ移籍。
結婚したものの、ブランクが長すぎたせいで狩が下手すぎてペアすらままならず、ほとんど倉庫のまま更に半年過ごしました。
最近かなりイイ魔法を覚えたのですが、2年にも亘る倉庫生活のためすっかりスキルが落ち、砂漠での狩ですらガクブルな下手糞さと、飛雲さんのリアル多忙IN激減もあり、なかなか動かす勇気と機会がありません。


2ndキャラ、キャレン、メインキャラ。

Artemisで誕生、その後ほとんどのメンバーがリネⅡへ移籍のため、Artemis解散。
同時期に同理由で解散が予定されていたウニたんの夫プリが運営していた(´・ω・`)血盟に移籍。
同じく(´・ω・`)血盟に所属していた、かっこよかったナイトさんの別キャラがリィで、お互いのクランが解散するならどうせだし一緒にいよう、てな感じでした。
1週間程度でしたが、どんどん人が減っていくのがとても寂しかったです。

その後戦争クランの綺羅へ移籍、リィと結婚、模擬や戦争やクラン運営にも口を出しておりましたが、諸事情によりSatisfactionへ移籍。
SatisfactionでLvを50まで上げ、戦争・戦争運営の経験も積みました。
血盟解散・同盟解散に伴いMavorsへ移行、気落ちしたせいで3ヶ月ほどお休みしましたが、復活後は夢のDK達成。
その後MavorsⅡを実質引継ぎ、日夜風紀を正しております。


3rdは女ナイト。
Artemis所属でLv47まで育てましたが、飽きてしまったので削除。
BPGPでストレス発散にもってこいのキャラでした。


4人目、名前は内緒。
DE実装に伴い、初めて男キャラでDEを作りました。
最初は同じくArtemisに所属。
その後、某クランへ移籍。
諸事情によりWIZへ転生、その後11人目のキャラを作るために削除。


5人目、2垢目の1st位置にいる、倉庫プリ。
血盟倉庫を作るためだけに作りましたが、(´・ω・`)血盟からの移転先を探していたキャレンとリィをJOINさせたことも。
パインとダイスダガーをあふぉほど持っています。


6人目、これまた名前は内緒。
たった一人の人のためだけに生まれたキャラ。
かなり好きなキャラでもあるし、結婚こそしていないもののとても大切な恋人もいるのですが、他のキャラが忙しいため倉庫キャラと化してしまい、寂しい限り。
現在ではキャラ選択画面で1垢目3rdの位置におります。


7人目、男君主。
Satisfaction出身。
2垢目の2nd位置に、戦争のためにとCHA型で作りましたが、現状の戦争を見るにCHA型の恩恵がほとんど無いことから育てるのを断念し、Lv26程度。
出番は少ないながら、布告ならお任せです。
Mavors君主交代とアジト譲渡解散に伴い、血盟名キーププリとしても大活躍。
名前だけならMavors血盟の現盟主です。


8人目、こちらも男君主。
現MavorsⅡ盟主。
元々倉庫用でしたが、Mavorsを引き継ぐために育てました。
男プリ万歳!
しかし機動はJOINや会議の時のみ。
普段は倉庫の状態で、闇精霊の水晶をてんこ盛りに持っております。


9人目には8人目のプリ試練のためナイトを育てました。


10人目、エントBOT殺害用のエルフを作成しては赤ネになって消して作っては赤ネになって消して作ってはry
タイムチケットにするならプリ作って倉庫にしたほうがいいですね。


11人目、現ν君主のAnsset。
1垢目の4thの位置に在籍中。
戦争のために生まれた戦姫であります。
出番はそう多くないかなー、と思っていたのですが、かなりの頻度でINしておりますので、なぜ男プリにしなかったのか、今でも悔やまれます。
だって姫なんてちっとも萌えないじゃないですか!
しかし、このキャラでプレイしている時が一番、皆さまに支えられて存在していることを実感するのです。


そんなこんなで今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by kyaren | 2006-05-31 18:43 | 自己紹介 | Comments(0)
アイテム乱
INするたびに非常に高い確率で出会うのが、腹立たしいアイテム欄の乱れ。
気にならないという方もいらっしゃいますが、わたしはかなり気にします。

というのも、装備の付け替えがかなり多いこと、狩場でのドロップをひと目で把握したいこと、大事なものを間違って処分したくないことなどの理由があるからなのです。

アイテム欄は判りやすいように、便箋、チケット、クエストアイテム、おもちゃ類、装備、スク、POTという順に並んでいます。
f0015853_18341688.jpg

これが乱れるとものすごく大変なのです。

INしてまず、ショートカットの並びを見ます。
アイテム欄が乱れている場合、大体帰還スクとPOTの部分が空いていますので、Alt+Escで裏へ回り、右クリックでQuit。
すぐにINしなおしてショートカットにPOTと帰還スクが復活していれば、アイテム欄を開きます。
そこで、最上段にダイスとコインが無ければアウト。
再度裏へ回り、右クリックでQuit。

だいたい4回目のQuitまでには直りますが、それなら並べ替えた方が早い、てなものなのですが・・・並べ替えると、他のキャラのアイテム欄が乱れたままになってしまうので、特に急がない場合は何度も再起動です。

かなりの時間を無駄にしますし、かなりのストレスを覚えます。
この激しいフラストレーションの元であるアイテム欄の乱れ、もうほんとにNCJさんお願いですから何とかしてください。
BOT駆除もしてください。
出稼ぎもBANしてください。
友人登録とブックマークのメモリ限度を上げてください。
倉庫もっと広くしてください。
倉庫に便箋入れられるようにしてください。
便箋トレードできるようにしてください。

これでも整理したので所持便箋は少なくなったほうですが、こうやって見るとまだたくさんありますね。

捨てるにはもったいなさすぎるレア便箋がどんどん貯まってしまいます。
クリスマスのトナカイさんの便箋とか、軽草さんのサインとか、先日火山で拾った2年も前の日付の工リクサ一さんの(体力)便箋とか。
その他に、分配引換券や戦争関係の通達やらなにやらもありますが、プロポーズの便箋だとか、デートの優待券だとか、あんな人やこんな人からのラブレターなど、お色気たっぷりのものもあります。
f0015853_19482714.gif


[PR]
by kyaren | 2006-05-28 18:28 | リネ風景 | Comments(1)
くさむし その後
くさむし=カメムシの件。

あれから着色部分はカサブタになり、一応剥がれましたが、微妙にかぶれが残っており不快な感じです。

PIへの船でぼんやりしておりましたところ、カメムシへの対処として、こんな提案Wisをいただきました。

一部始終を載せておきますので、もし同じような被害に遭われた方は、参考にしていただければ幸いです。

f0015853_1913245.gif

|冫、)~
[PR]
by kyaren | 2006-05-27 18:57 | 日常会話 | Comments(0)
SS整理などしています
最近SS撮りすぎて整理が追いつきません。
古い話題もありますが、ご容赦くださいませ。

f0015853_18012.gif

お返事を別の言葉で返してしまい、再度見てますコールをお願いしました。
ありがとうございます。


82号さんが他のクランの方々と神殿合同クラハンを企画されていたようですが、当の本人がなかなかINされず、問合せがなぜかわたしに殺到。
結局クラハンは開催されなかったようですが、こんなご報告がありました。
f0015853_1834921.gif

もてあましたBRIGHTZの方たちと、JOIN付きで61Fへクラハン。
この方にはもちろん、プリ特権で最高にロマンチックなタイトルをつけます。

f0015853_1871682.jpg

そして今日も儚く失恋ttttttttttttt
f0015853_1874529.gif


そんなクラハン中、こんなことを言われましたので
f0015853_1811136.jpg

なぜかと理由をお伺いしましたところ
f0015853_18134430.gif

照れ屋さんですね。



アジトへご挨拶に来てくださった方にも
f0015853_18201043.gif

火山でよくお会いしますね、ありがとうございます。



そして贅肉REINIKさんとの合同HIT式にて
f0015853_1822482.gif

LvUPおめでとうございます、今後ともよろしくお願いします。


クロスにて
f0015853_19124047.gif

やらせOKです。
わたしも拝見させていただいております。
いろいろアレですが負けないでいきましょうね。
[PR]
by kyaren | 2006-05-26 17:59 | 日常会話 | Comments(0)
黒い絵本
「黒い絵本、怖くなかったよ」


という話を小耳に挟みました。


白い絵本は知っていますが(存在するかどうかは知りません)、黒い絵本って何でしょう。

ちなみに、白い絵本というのは、何も描かれていない絵本の事です。
美術の授業だか、小説の一節だか、記憶が曖昧でアレなのですけど、「何も描かれていない」「白紙の状態」が描かれていて(つまり白紙)、そこにさまざまな想像の余地があり、お話を作っていけるという絵本のことだと聞いたか見たかしたものです。
※スケッチブックではないのです。
  なぜなら、そこには既に空白が描いてあるから。


黒い絵本、しかも怖くなかった(つまり、怖い絵本であることを前提にしてあるもの)というのは、一体何なのでしょう。

脳裏に浮かんだのは、表紙背表紙裏表紙、そして中身が前頁に渡って真っ黒に塗りつぶしてあるもの。

文字も図形も一切ない、ただ黒一色。

漆黒の闇をただ見つめ、想像し、お話を作っていく。


人間は本能的に暗闇を怖がるものです。
「黒」という色は「影」。
何が出てくるか、何が潜んでいるか判らない、未知の空間、異界の狭間。
そこから出てくるお話。



得体の知れない恐怖を感じます。
[PR]
by kyaren | 2006-05-25 03:45 | 戯言 | Comments(2)
くさむし
日曜でしたっけ、お天気良かったですね。

近所の公園に散歩に行ったのです。
公園と言っても、広さはかなりのもの。
お気に入りのハンカチを持って、汗を拭き拭き歩いておりました。

ある一角にさしかかったとき、鼻に覚えのある強烈な匂いがわたしを襲いました。

  か め む し 。

どこぞで潰れているのではなかろうか、早く通り過ぎるべし、と早歩きになりつつその場から離れたのですが、ずっと付いてくる強烈な青臭い匂い。
ハンカチで鼻を押さえるも、さらに強烈さは増すばかり。

あまりの臭さに湧き出す汗をぬぐい、ふとハンカチを見たらそこになんと!

  か め む し 。


人間、あまりの驚きに襲われたときには、まるで漫画のように「ひっ」と言ってしまうものですね。
叫びながらハンカチ投げ捨てましたよ。


しかし、お気に入りの、その日新調したばかりのハンカチです。
人差し指と親指でつまみ振り払いながら、泣く泣く持って帰ることにしました。

どうも、目頭付近の皮膚が痛い。
顔に汁でもかかっているのだろうか、と、臭いハンカチで拭いてみると案の定、汗とは絶対に違う得体の知れない液体がべちょりと付いていました・・・・・。


そこから、帰路の記憶はありません。


帰宅して、速攻で顔を3度洗い、ハンカチも熱湯で洗い、ファブリーズしたあと香水をふりかけ、顔にも香水をふり、なんとかかめむしの匂いをごまかそうとしたのですが、時間が経ってもなぜかほのかに香る、かめむし。

憎い。憎いわぁ!


それでもリネにINして神殿など行っているうちに、なんとか匂いの方も気にならなくはなりました。


そして今日。

洗顔後、ふと顔を確認すると、目頭の辺りにヤケドのあとのような、皮膚の変色を発見。

なんかね、かめむし型のシミになっているのですよ。
もうね、悲しいですよ。
かなり小さなかめむしだったのが幸いですけどね、ひどいですよ。
あの汁、強烈なんですね・・・。



かめむしをビニール袋に入れて匂いを出させると、なんと自分の匂いでかめむしは死んでしまうそうです。
ばかじゃねーの?


恐るべし。
[PR]
by kyaren | 2006-05-24 18:05 | 戯言 | Comments(0)
突然イベント
急なイベントがありましたね。

82号さんからクラハンのお誘いがありましたので、ボスを狙いに61Fへ上がったとたん、GMから「23時よりギランコロシアムで突然イベント開催!」のアナウンス。

ボスどころではなく、適当に時間を潰して帰還いたしました。


イベントの内容は、みんなでGMに重なってGMのフリをしてSSを撮る、というものです。

f0015853_1838431.gif

冗談です。

フェニックスを召還して、モンスターと戦わせるというイベントです。
f0015853_18402630.jpg

プレイヤーの皆さんに、ボス討伐の参考にしていただくために、とかなんとかおっしゃっていましたが、フェニックスに対戦させるためのモンスターがウサギだとかこんなだとか。
ちっとも参考になりゃしませんw
f0015853_1842820.jpg

他にもエルモアゾンビウィザードやら深淵の水の精霊やら、シアーやら何やらで対戦していましたが、最終的にブラックエルダー3体の激しい遠距離攻撃でフェニックスは昇天いたしました。

GMと戦ってくれたらよかったのに(´・ω・`)

でもLGのモンスター召還イベントより、かなり見応えのあるイベントでした。


さて、下記は愚痴。




イベント終了後、再度61Fへ上がったのですがボスENDの報告がありましたので50Fへ行きなおしましたところ、メテオ狩しているパンドラ血盟所属のサイリス氏にひどいMPKを受けて泣く泣く帰還。

効率を求めてらっしゃるのか何だか判りませんが、フロア中の竜を独占して、挙句の果てにひとことの声かけもなしに帰還とはたいしたものです。
昔他人の未変身狩に対して「暴走迷惑」だのなんだのほざいてらっしゃいましたが、ご自分が他人に迷惑かけることについては寛容な心をお持ちのようですね。


死者が出なかったのだけが不幸中の幸いでした。
[PR]
by kyaren | 2006-05-23 18:35 | リネ風景 | Comments(1)
大喧嘩
喧嘩の火種って、いろいろとありますね。

神殿では、モンスター同士でものすごい大喧嘩を繰り広げています。

こんな怖いところでベレスモーフで単騎のツワモノが!
f0015853_203842.jpg


と思ったら。
f0015853_2032519.jpg


友達でしょ、仲良くしなさいよ( ´-`) 
いや、されてもこっちは辛いですが。


どうも、タゲを見失ったモンスターは近くにいる別のモンスターに八つ当たりを始めるようです。
いわゆる暴走ですね。

わたしたちのPTを崖の向こうから範囲魔法で狙い撃ちにしていたバルログの閣下が、わたしたちが魔法を避けて移動したためにタゲを見失い、コラプトプリーストに八つ当たりをはじめました。

f0015853_20214666.jpg

閣下の地震やら炎やらに対して、コラプトプリーストはサンバで応戦です。

ものすごい勢いです。
あれだけのサンバを撃ち続けるMP、羨ましい限りです。

PT内で、閣下が勝つかコラプトが勝つかの賭けをしておりましたが、結果は。

f0015853_20185124.jpg

なんとコラプトの勝ち。

カエルタイプのコラプトは非常に恐ろしいヤツですが、こりゃほんとに恐いですね。
どう見ても閣下の方がいかつくてタフそうですのにね。




さて、火種を投下してみますか。



防衛JOIN時、なかなか血盟帰還してくださらないかたに「お急ぎ下さい」と言ったところ、このお返事。



ゴングの音が聞こえました。



ふうがさん、どうぞ!


f0015853_19564230.gif

[PR]
by kyaren | 2006-05-21 19:55 | 狩風景 | Comments(5)
Sound
話せる島の音楽が好きです。
曲の盛り上がり加減が「さぁ冒険が始まるよ」という雰囲気を巧く醸しています。
(オームの村もあの曲だと思うのですが、ものすごい違和感があります。もっとおどろおどろしくてもいいと思うのですが、ナニカのミスでしょうか??)

あんまり好きなので、一時期アジトのあるアデンの音楽と入れ替えたりしておりました。
リネをインストールし直した時にSoundファイルも元に戻ってしまったので、もう一度入替え作業を、と思ったのですが、どれがどこの曲か判りません@@;

仕方がない。
1曲1曲聴いていきますよ。
※コメント欄に戴いた情報を元に編集いたしました
※フェイバリットを(☆)の数で3段階表記しました(06/5/21)

LineageフォルダのSoundフォルダ内、凄まじいサウンド数ですが、MP3形式のサウンドを求めてスクロール。

music0.mp3 : オープニング
music1.mp3 : キャラ作成(君主)
music2.mp3 : キャラ作成(ナイト)
music3.mp3 : キャラ作成(エルフ)
music4.mp3 : キャラ作成(WIZ/DE)
music5.mp3 : END
music6.mp3 : 戦闘
music7.mp3 : 先制攻撃を受けた戦闘
music8.mp3 : 戦争(☆☆☆)
music9.mp3 : 城主となりました。(☆☆)
music10.mp3 : キマのテーマ(☆☆☆)
music12.mp3 : 話せる島(☆☆☆)
music14.mp3 : 象牙の塔
music15.mp3 : オーク要塞/砂漠
music16.mp3 : エルフの森
music17.mp3 : 皆の祝福の中でry(☆☆)
music18.mp3 : 火山等のフィールド(☆☆)
music19.mp3 : DV?
music20.mp3 : ギラン(☆)
music21.mp3 : 制圧?(☆☆)
music22.mp3 : 現夢幻(☆)
music23.mp3 : ハイネ・市場・宿
music24.mp3 : 旧夢幻?(海底?)(☆)
music25.mp3 : クリスマス
music26.mp3 : 城主となりました。(☆☆)
music32.mp3 : ケイヴだかTOIだか・・
music33.mp3 : DE村かディアドか・・・(☆☆)
music34.mp3 : お城
music35.mp3 : DVC
music36.mp3 : ハイネケイブ
music37.mp3 : フィールド(☆☆)
music38.mp3 : 旧夢幻??(海底?)(☆)
music39.mp3 : BBBK荒地
music40.mp3 : フィールド(☆☆)
music41.mp3 : アデン
music42.mp3 : 皆の祝福ry(☆☆)
music43.mp3 : DEC
music44.mp3 : ディアド
music45.mp3 : ???
music46.mp3 : ????
music47.mp3 : 精霊の墓
music48.mp3 : ??????
music49.mp3 : 海賊島(☆☆)

うわ。
あまり聴いた事がない曲がある!
たぶん神殿だったり墓だったり湖だったりするのかもです。

なんていうか、かなり記憶が曖昧ですね。
今度時間のあるときにじっくり書き直します。


ちなみに、戦争のときはかなり大きい音で雰囲気を楽しんでいます。
しかし普段の狩では戦闘音楽をオフ。
誰かに狩場でPKや街中でMPKを仕掛けられていても、音では気付きません。
これはこれで危険なのですが、途中でぷっつり音楽が切れる仕様になってからは、あの唐突さが嫌いなのでオフにしています。


それにしても、フィールドの音楽聴くとなぜかハイネの狩場しか思い浮かびません。
いつかゆっくり狩したいです。
[PR]
by kyaren | 2006-05-19 20:24 | リネ風景 | Comments(2)
今日は意味不明でいいです
大辞林 第二版 (三省堂)

   なっとく 【納得】<
   (名)スル

   他人の考え・行為を理解し、もっともだと認めること。


「納得したことだろ?」
と、後から言われたくないことについては、絶対に「納得しました」と言いません。
そもそも納得なんて言葉を使うようなことを話ししてるわけではないです。

一体何を求めていらっしゃるのですか?簡単に使える言葉じゃないですよ。
発した言葉がどれほどの鋭さになって自分を突き刺しに戻って来るか、もう判っていますから。





穏やかな水面に石を投げ入れると、波が起ちます。
波紋は広がって行き、壁にぶつかると戻ってきます。

いつまでも波が起ち続けるわけではないですし、いつか水面も穏やかに戻るのかもしれません。
ひとつの石ならね。

投げ込まれた石は取り除かない限りいつまでも残るし、もしかしたら水面を上昇させすぎて水を溢れさせるかもしれません。
石を投げ込み続けたら、波紋は止むことがないし、やっぱり水は溢れてしまうでしょう。
そのまま水も足さず、放置したらきっと水は干上がるでしょう。

どうするべきですか。
石が投げ込まれ続けられて水かさが減ったら。

投げ込まれて溢れた分、適度に水を注げばいいのは判っていますが。
ストローか何かで、底のほうから穏やかに水を足すのがいいと思うのですが。


水が無くなったら波も起ちませんけどね。
[PR]
by kyaren | 2006-05-16 01:30 | 戯言 | Comments(0)
  ・ ・ ・