<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
わるい にんげん くう
―反王ケン・ラウヘルとグルーディオ領地との戦争で農地に被害を受けたケントの民が、北の森に新たな居住地を求めて作ったのが火田村―

人間達はこの地に生きていたオークたちを迫害し、懸賞金をかけて狩りはじめ、怒りに燃えたオーク達は要塞を立てて人間達に対抗した。


火の神ファアグリオを守護神とし、元々農地などを作らず、狩と採取と略奪の手段によって戦士として生きていたオーク。
しかし人間の力に抗う事は出来ず、不本意ながらも人間に与しながら生きるしか道はなかった。

ロバ・ガンジ・アトゥバ・ネルガ・ドゥダ-マラ、5つの部族をまとめ、部族共同体の存亡を一手に担い、齢を重ねてなおその力を失わないセゲム・アトゥバ総族長。

彼の元へ、今戦士達が戻って来た!!

f0015853_13191814.jpg

もちろんPT編成は各部族の名前で。
f0015853_13284170.jpg

人間達に何を言われようと、
f0015853_13285261.jpg

もちろん、本気防衛。
f0015853_13314693.jpg

森を守るために。
人間達に我らオークの戦士の魂と、その脅威を誇示するために。
そしてセゲム総族長のために!
f0015853_13354597.jpg




まぁ変身解けたら人間なわけですが。

参加のルールは「オーク変身」。
参加時にオーク変身を強要され、変身が切れると一斉に沸き起こる「わるい人間食う」コール、そしてオークになるまで振られるメイプル。
キャンセ対策はもちろんショートカットに変身スク。

集まった防衛人数40数名。

いわゆるネタ防衛だったのですが、変身のみオークで実際はかなりまとまりのある本気防衛でしたね。
攻めは1クランのみで鉄壁のオーク門防衛はびくともせず、最後の方は放置状態となってしまいました。
この日はハイネのほうが熱かったようですね。


久しぶりにご一緒できた方々や、オーク系変身で見学してくださったかた、どれだけの敵が来ようと攻めに回るときもこの変身で!と、オーク魂を叫んでくださったみなさま、ありがとうございました。
夢が叶ってとても嬉しかったですし、とてもとても楽しかったです。


この場をお借りして、栄光のひかり☆彡さんと参加各位に熱い熱いお礼を!
[PR]
by kyaren | 2006-09-28 23:59 | 戦争 | Comments(0)
こらぁ!
けしからんですよ!
誰ですかわたしのバイクのミラー盗んだのは。

今ならまだ間に合います。
名乗り出るのが怖いなら、夜の間にこっそり元に戻しておきなさい。


それとは全く関係ありませんが、メンテごとにじわじわとした調整が入っているようですね。


EP5からの仕様で腹立たしいのが、戦闘中チャット入力で攻撃が止まるバグだか仕様だか。
巷のうわさでは、マクロに対処するためにこうなったとかなんとか。
違反者への対処なら、もっとやることあるでしょう?
コミュニケーションを主体とするオンラインゲームで、なんという本末転倒な対処の仕方でしょう。

戦闘中の会話が難しくなったせいで、狩りしながらじっくりお話しましょう、なんてことがやりにくくなってしまいました。
チャット欄に入力カーソルを出していればチャットできなくもないですが、ショートカットをくるくるホイールさせて駆使しているWIZやエルフには致命的。
クラハンや戦争などでも、前衛さんはイミュ&エンチャ指示が出せなくなって、相当お困りです。

バグと認めることも仕様と認めることもできないなら、次のメンテでこっそり元に戻しておきなさい。


アイテムのドロップが絞られているのは体感ですが、こんな感じ。

まず、GGPが出にくくなってきたようですね。
EP4までの半分程度になり、店売りアイテムではなくなってきました。

売れなくなったとたん、WIZPのドロップが増えてきた気がします。
EP4最終日にまとめて売り払いましたが、既に1000個を超えそうな勢いです。
もったいないことです。

昨日TOI低層でうろうろしたのですが、キメラの皮のドロップが少なくなったようです。
いつも邪魔にしていましたが、少なくなるともったいなく感じてしまいます。
何に使うという予定もないのですが、増えていくのが楽しみだったのですけどね。

ディアドスクの切れ端も、DECのモンスターが変わったせいで悲しいくらい少ないドロップになりました。
以前なら1時間で軽く100枚を越えていましたが、5枚くらい出ればいいほうかもです。
DEC&ディアド大好きっ子のわたしの楽しみが、またひとつ奪われてしまいました。


モンスター関係で言えば、今注目のGAQ。
出現から一度も見に行っていませんが、うわさを聞くところによると龍並の強さだとか。
大手の討伐隊が繰り出しては撤退を繰り返しているそうで。
鯖一丸となればきっと討伐も可能なのでしょうけど、そこはほら、いろいろな思惑のぶつかり合いもあるでしょうしね。
ところで他のボスはどのような感じでしょう?


そういえば、骨系サモンもENDですね。
出稼ぎがKBB主体で狩りしている状態であること、指輪なしでは骨しか出せない成長期のWIZも多いことを考えると、なぜ今日本にこの仕様を持ってくる必要があるのか、今ひとつわかりません。
PTプレイ推奨だからWIZはPTでお出かけしなさい、とか言うのなら、もっとそれなりの狩場・気軽に行ける狩場を増やすべきです。
船乗ったりスク買ったり門開いてないと行けないような狩場ばかり増やしてもらっても困ります。
ぜひともコオリノクニ・ホノオノクニ、異界の狭間あたりを復活させていただきたい。


それから、戦争ですが。
大規模戦では最後にダッシュクランが取って終了というのが近頃の流行とか。
こればっかりはアレです。
なんとかがんばりましょう。


本日はここまで。
[PR]
by kyaren | 2006-09-28 15:38 | リネ風景 | Comments(0)
濃縮甘味料は苦い
ピリピリしていけませんね。
力不足ここに窮まれり。
ましてやこれはゲームです。
虚しさ感じてまでやるような、仕事みたいなものじゃないのです。

大切な人ひとりすら救えずに、どうやって大勢の大切な人を守っていけるというのですか。
大切な人を大切にすることで大人気ないとか言われるなら、もう子供でOKです。
好きなものを好きでいたいから、多少の苦痛も甘んじて受けられるのです。
好きなものを好きでいられるようにしてくれようとしてくれたから、わたしは大切にしたいのです。
それがどんな手段だろうと、どんな結果だったろうと、わたしはその「理由」を大切にしたい。
好きなものを守ろうとしてくれた人、わたしはあなたが好きです。
そしてその人を守ろうとしてくれているあなたもあなたもあなたも好きです。

よし。
吐き出したぞ。
[PR]
by kyaren | 2006-09-26 02:17 | 戯言 | Comments(1)
お仕置きが欲しいのね
風紀を乱す人にお仕置きするのも、風紀委員の務め。
べ・・・べつに好き好んでやってるわけじゃあありませんからね!


こちらの赤主檻髪さんの日記でのやりとりがあったわけですが、後日そのことについてバドさんはこんなふうにおっしゃっていました。

f0015853_14204598.jpg

ひどいよ、とかおっしゃっていますが・・・
f0015853_14115541.jpg

お仕置です。
晒しておきますね( ´艸`)
[PR]
by kyaren | 2006-09-22 21:58 | 日常会話 | Comments(2)
祝!Hit
21日のケント戦のあと、我がクランの神ウヴァさまがDKHitを迎えられました。


f0015853_13165375.jpg

穏やかな物腰と、微妙な天然さがとてもよい味を醸し出すウヴァさん。
決して前に出るタイプではないけれど、クラン員の面倒見もよく、影でしっかりMavorsを支えてくれる頼もしい方。
わたしもすっかり頼りっぱなしです。
飛雲さんが単騎で切断して死が確実だったとき、再ログインしたらそこにウヴァさんがいて死を免れていた、というエピソードから、一部で密かに神と呼ばれています。

意外とDK姿がよくお似合いです。
でもサモンでディアを出すとやっぱり少し違和感。
ウヴァさんはコリーをよく連れていらっしゃいますので、そのイメージが強いです。

Hit式のあと、DKsで集合写真。

f0015853_13532389.jpg

これからもいっぱい遊んでくださいね!
[PR]
by kyaren | 2006-09-21 23:59 | クラン | Comments(0)
Fly me to the Moon
戦争もクラハンもない今日、Mavorsのみんなは各々のんびり狩りを楽しんでおりました。
こんな時の娯楽といえば、クラチャ。

リィのモニタがやばいらしいので、買い替えを勧めるクラン員たち。
話題は意外な方向へ進んで行きます。

今より大きいモニタだとPCラックに入らないとのこと。
それならば
f0015853_19432934.gif
無理な贅沢はやめてください。

f0015853_1944126.gif
1エーカーは4,046.85642㎡だそうです。
サッカーコート1面分だとか。
結構広いですね。

f0015853_19442950.gif
資産運用の話題となっておりますが、ここからがゲーム脳。
f0015853_19444714.gif
月にアジトなんてロマンチックですね。
でもアジトは綺麗に使っていただかないと困ります。
f0015853_1945443.gif
がんばって狩りしましょう。

f0015853_19451980.gif
マジ勘弁。

f0015853_1945331.gif
新天地では、争いの無い世界を目指したいところではありますが…
f0015853_19454611.gif
10,000,000,000,000円ですねぇ。
しかし、これは片面だけですから月の裏側まで考えるとこの2倍となります。

f0015853_19455736.gif
残念ながら場所は選べないようです。
現在は湿りの海地方が売りに出されています。

f0015853_19461040.gif
法律は制定されていません。
しかし、憲法はあるようです。
詳しい事は判りませんが、権利書等についてはこんな感じだそうです。
f0015853_19462356.gif
f0015853_1947458.gif
そのサイトはこちらです。
→ 株式会社 ルナエンバシージャパン


f0015853_19471442.gif

そんなこんなの秋の夜長となりました。
[PR]
by kyaren | 2006-09-18 23:44 | 日常会話 | Comments(1)
かなえたいゆめ
わたしには夢があります。

決して叶わないであろう、夢。
いつか叶えたい、夢。

とてもささやかな夢です。
でもきっと、叶えるにはたくさんの人が同じ志を持っていなければならない。
敵であれ、味方であれ、傍観者であれ、ある意味アク鯖全体が同じ意志を持たないといけない、大変な夢。

とても簡単な事なのです、ほんとは。
一人一人がするべきことは、ただ一つ。
それは一体何かと言うと。











OTで参加者全員オークシリーズの変身で戦争したい!!!!









ちっさいけれど、おおきい夢でしょう?
[PR]
by kyaren | 2006-09-15 18:41 | 戦争 | Comments(3)
傾城物語。
遊女梅川と飛脚屋忠兵衛の恋。

遊女梅川の身請けのために、飛脚屋の主忠兵衛は店の客の金に手をつけてしまい、追われる身となる。
手に手をとり、大和路を逃れる梅川と忠兵衛。
追われ逃れ、雪の降る中二人は・・・。


傾城恋飛脚。
冥土の飛脚。
心中・恋の大和路。
近松門左衛門。


なにをいきなり、と思われましたか?
お友達との雑談の中で「傾城」という言葉がふと浮かび、何となくこの物語を思い出しました。

浄瑠璃や狂言で、300年もの昔から題材にされる物語です。
美しく儚く、優しく一途な、厳しく悲しい物語。


リネの中にも傾城傾国の物語が、そこここにあるようで。

力、金、そして色。

リアルであれゲームであれ、人と人の関わりが生まれる場所にこの3つの要素を組み込めば、それだけでちょっとした一つのややこしい物語が出来上がります。



美しいか優しいか一途かは置いておいて、ね。
[PR]
by kyaren | 2006-09-14 19:32 | 戯言 | Comments(0)
お詫び
昨夜はなんだか何もかもがうまく回らない感じでした。


狩場で誤射誤爆でシフってしまうことはあっても、あんなに大々的にやってしまうとは・・・。
顔から火が出るとはこのことです。

わたしたちの勘違いのせいで、♪クランのみなさんにひどいご迷惑をおかけしました。
あれだけ固めておくまでにどれだけの苦労があったかを考えると……。
本当に本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
by kyaren | 2006-09-12 10:10 | リネ風景 | Comments(0)
あばたはえくぼではない
いやです。

こんな男プリ、イヤなんです。

韓国公式で見つけた、イベントだか何だかの告知に使われていた、男プリ。

とっても、とっても違和感あるのです。


なにがどうおかしいのかよく判りませんが・・・・顔がおかしいのか、各パーツのバランスが悪いのか、口は笑ってるのに目が笑ってないとか・・・・

f0015853_15123598.jpg

ストーリー的に見ても、もう少しこう、深刻な空気を纏っていて欲しいのです。

まぁこれは見た目の問題(?)なので、別にいいのですけどね。
イヤなら見なければ済むし、昨日の日記の男プリこそリネの男プリであると信じましょう。
何だかよく判らなくなってきましたし、自分の脳内も心配になってきましたが、とりあえずそれでOKです。


男プリだからといって、何でもいいわけではありません。

男プリ男プリと大騒ぎしておりますので、キャレンは男プリ相手にならとにかくデレである、と思い勝ちかもしれません。

ですが、わたしもデレの相手は選びます。
かなり偏った基準で、かなり厳しい基準かもしれませんが、以下の通りの条件があります。

まず、名前がかっこよくなければいけません。
これはリアルで言うところの見た目と同じようなものですね。
チャット欄に流れる「キャラクターはあなたの分身です。美しい名前をつけましょう」ということです。

そして、まがりなりにも君主ですから、それ相応の風格を備えていなければなりません。
ただ偉そうにするのが君主ではありません。
決断力、統率力、思いやりと思慮深さ、人の話をよく聞き、誠実に話せることが重要です。
問題が起きたとき自分自身の保身ばかりを気にかけ、誤魔化したり逃げ出したり、他人にケツを拭かせるような人は、プリというより人としてもうアレですね。

もちろん、堅苦しいことばかりではなく一緒にいて楽しいと思えるのも大事なことです。
締めるとこは締め、緩めるところは緩めるバランスを知っていることが、クランを創設し運営していくプリの、重要な役割のひとつでしょう。

「自分のために」ではなく「仲間と共に」名誉を得るための、高い志も大切です。
特に戦争などしていますと大勢の人の命を預かるわけですから、「このプリの頭上にクラウンを回らせるために、命を捨ててもかまわない」と思わせるだけの人となりが必要です。


3年以上リネしておりますが、あまりたくさんのクランには所属しておりません。
歴代のクランで、最初の狩クランのみ女プリのクランでしたが、あとは全部男プリのクランです。
なんだかいやらしいですね。

それでもさまざまなプリさんとお話したりする機会はあります。
その中で、わたしが身命を賭してお仕えしよう、と思ったのは3名。
あえてお名前は出しませんが、わたしのキャラがどのクランに長く所属してきているかを考えれば、バレバレのデレですね。


全然話変わるのですが、このエルフ可愛いですよね。
変にブリブリしていないところが非常に素敵。
f0015853_16321826.jpg

[PR]
by kyaren | 2006-09-06 15:15 | 陶酔 | Comments(2)
  ・ ・ ・