<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
オフライン
オフ、というものに初めて出たのは○年前。
当時まだリネなんてものはありませんでした。
初めてのオフ会は、とあるチャットでよくお話していた方達とでした。

・・・・いい想い出がございません。

オフを契機にチャットを辞めたという、典型的な感じ悪い人間ですが、まぁそれはおいておいて。


おかげでオフ会というものにアレルギーがありまして、生来の奥ゆかしさ人見知りもありますので、そうそう頻繁にはオフ会には出席いたしません。

とはいえ、リネではかれこれ三度オフ会に参加いたしました。

一度目はSatisfactionの幹部会議・・・というか関西在住の人が全員ガーディアンだっただけですが。
お店の予約などを任されまして、予約名は「KBB友の会」。
参加者はBurningHeart、きょきょ、マキメルリイ、飛雲、そしてわたし(敬称略)。

わたし以外の参加者の平均年齢が高めであったためか、とても落着いた雰囲気のオフで居心地良かったです。
歓談と食事のあと、さらに飲み屋で歓談。

BurningHeartさんはリネの中そのままのキャラでした。
きょきょさんは天然爆裂、お酒大好きっ子。
リィは飲んだら顔真っ赤でしたね。
飛雲さんもびっくりするほどリネの中そのまま。

とても良い方たちばかりで安心いたしました。


二度目は別キャラのクランの方達と。
なぜかわたしが一番年長でしたが、とても気さくな方達ばかりであっという間に時間が過ぎてしまいました。


三度目はSatisfaction+Mavors+BRIGHTZ忘年会。
何故か幹事の82号さんの地元とは遠く離れた京都で開催されましたので、お店だけピックアップして差し上げました。
予約名は「株式会社BRIGHTZ」。
社長のつもりですか82号さん。

これまたみなさん良い方達ばかりでした。

お会いするのが二度目となったバニさんきょさんはじめ、相変わらずのマキメルリイ、意外と普通だった82号さん、美少年赤主檻髪さん、高級ベンツ愚連隊Aさん、ノリが命のトッシーさん、飲む!食う!喋る!ふうがさん、落着きすぎボーグ弐号さん、会ってびっくりせんとちひろさん、電話出演でしたが、大声でマ○○コォオオオオ!!!と叫んでらしたSOONCRAZYさんと、豪華なメンバー。

お食事とカラオケで、これまたやっぱりあっと言う間に時間が過ぎていきました。


ネット上のお付き合いでのオフ会というのはこの四度だけなのですが、やはりリネだと人間関係の濃さが違うのでしょうか。
人生初だったあの気持ちの悪いオフ会は一体なんだったのかと思うほど楽しかったです。
みなさん良識ある方ばかりでしたし、意外と普通に打ち解けるものなのですねぇ。


赤主檻髪さんがアシェさんとデートオフをされたらしく、そのご報告をいただきました。
f0015853_1957513.gif

どういうことですか。

f0015853_204306.gif

アシェさん、わたしは風紀を守っているのです。
周りの乱れきった風紀を少しでも正そうと、自分の身を穢しながらも日夜奮闘しているのですよ。
その辺誤解無きよう、今後ともよろしくお願いしますね。きぃ!
[PR]
by kyaren | 2006-10-30 19:08 | 日常会話 | Comments(0)
記念日
今日は別件でも嬉しいことがありまして、なにやらめでたい一日となったわけですが。


クールな視点と独特な存在感を持つぞねさんがとうとうDKHit。

f0015853_19595093.jpg

おめでとうございます!

旧Mavorsから現MavorsⅡへの一連の動きの中でとても心強い言葉をいただいたり、何かにつけてクールな突っ込みで励ましていただいたりしております。

この日はHit直後、ディア出して数十秒後にはぬっ殺されていらっしゃいましたが、アジト前へ移動してイベント変身で記念撮影。

さて、我がクランのメインWIZがこれで全てDKとなりました。
今度WIZだらけ&ディアだらけでどこかへ遊びにいきましょう!
[PR]
by kyaren | 2006-10-27 19:54 | リネ風景 | Comments(0)
今はもういないあなた
電話が鳴りました。

  「久しぶり~!結婚式来てくれてありがと~」
 
  おう、久しぶり!元気にしてるん?

  「実はさ、5月に子供生まれるねん」

  うはwwwwwwおめでとう!!!!!

  「また会いに来ちゃってよー」

  もちろん行くさぁヾ( ゜∇゜)ノ

  「でさ、」

  「うちの会社の取引先の人がさ」

  「○ちゃんの知り合いでさ」



ああ・・・聞いたのか。


6月に亡くなった、親友の元恋人
伝える勇気が無いまま、5ヶ月近くの時間が経って。



  「詳しくは知らないらしくてよく判んないんだけど」
  「ショックでかくてさ」

  うん、ごめん。よぅ言えんかった。

  「どういう状況だったか、知ってるなら教えて?」



そうかぁ・・・そっかぁ・・・あほやねぇ・・・と電話の向こうで答える親友。


  「わかった、ありがとね」
  「まぁまた遊ぼうよ、あれやこれやでちぃと忙しいんだけどねw」


バイバーイ^^
と、いつものように電話を切った親友。


わたしは涙が止まらず、電話を握り締めながらしばらくぼーっとしていました。
明るく電話を切ったあと、きっと親友も泣いてるんじゃないだろうか。
そんな人だもの、いつも強がるんだから。
抱きしめる長い長い腕が欲しかった。



彼岸の向こう、もしもあの世があるのなら。

先に逝ってしまったあなたは、生きていたときと同じように、親友の幸せを祈っていてください。
罪深いほど愛情の広かったあなただから、きっと別れた後でも親友の幸せを心から祝福していたでしょう。

あなたは今、長い長い腕を手に入れたのだから、残していったあなたの生きてきた証と、あなたが愛していた全てと、あなたを愛した全ての人を、その笑顔で抱きしめていてください。

それがあなたの死の意味です。
[PR]
by kyaren | 2006-10-25 14:43 | 戯言 | Comments(0)
ツァラトゥストゥラから雅歌
「キャレン」という名前に強い愛着がございますので、省略されるのは好みません。
f0015853_1363919.jpg

やっつけてやりました。



メハシェファ(魔女)、ノスフェラトゥ(吸血鬼)。

口と指に馴染みがない名前です。

「ツァラトゥストゥラ」という単語が頭に浮かびましたのでググってみました。

「深淵を覗き込むとき、深淵もまたこちらを見つめている」
という言葉は、何で聞いたのでしたっけ。
どうも有名な言葉のようですね。
ニーチェの「ツァラトゥストゥラはかく語りき」の一節。
ツァラトゥストゥラはゾロアスターのドイツ語読みだとか。

神学や哲学などは非常に奥底が深い泥水のようなものですが、手先を浸して指に触れるものを掴んでみるのも少し楽しかったりします。

宗教画が好きですので、それなりに旧約・新約聖書なども読みました。
信仰がありませんので、どこかの誰かが何歳まで生きて誰かの子供が誰かを産んだ、なんてくだりはスルーなのですが、物語として面白い部分や美しい歌があり、お気に入りの一節もあります。

雅歌は一番のお気に入り。
殺人や排他主義、裏切りや制約、罪と死が溢れる聖書のなか、異彩を放つ恋歌です。

 わが愛する者よ、あなたはことごとく美しく、少しの瑕もない。

 わが愛する者の若人たちの中にあるのは、林の木の中に
 りんごの木があるようです。
 わたしは大きな喜びをもって、彼の陰にすわった。
 彼の与える実はわたしの口に甘かった。

 どうか、彼の左の手がわたしの頭の下にあり、右の手が
 わたしを抱いてくれるように。

 わたしはかもしかと野の雌鹿を指してあなた方に誓い、
 お願いする。
 愛のおのずから起こるときまでは、
 ことさらに呼び起こすことも、
 さますこともしないように。


他にも恋人を鳩やら雄鹿やら香木やらぶどう酒やら乳香やらになぞらえて、褒めて褒めて褒めちぎっております。


ギュスターヴ・モローの「雅歌」も美しいですね。
岡山県倉敷市に大原美術館がありまして、そこに収蔵されております。
モローの作品は元々好きで、パリのモロー美術館にも行ったのですが、工事だかなんだかで2F部分が閉鎖されておりました。
美術館の前でパンを齧りながら、一緒に行った友人達とマジ泣きしました。


 わが愛する者は白く輝き、かつ赤く、万人に抜きん出、
 その頭は純金のように、その髪の毛はうねっていて、
 からすのように黒い。

 その目は泉のほとりのはとのように、乳で洗われて、
 良く落ち着いている。

 そのほおは、かんばしい花の床のように、かおりを放ち、
 そのくちびるは、ゆりの花のようで、没薬の液を
 したたらす。

 その手は宝石をはめた金の円筒のごとく、そのからだは
 サファイヤをもって覆った象牙の細工のごとく、その足の
 すねは金の台の上に据えた大理石の柱のごとく、
 その姿はレバノンのごとく、香柏のようで美しい。

 その言葉は、はなはだ美しく、彼はことごとく麗しい。

 エルサレムの娘たちよ、これがわが愛する者、
 これがわが友なのです。


言いすぎです。
喩え過ぎ・讃え過ぎです。
ここまでの熱愛に至った経緯が書かれていないのは、やはりこれが「おのずから起こったもの」だからでしょうか。
それとも諸説言われるように、対象が神だからでしょうか。


それはそれでOKですね。
わたしはわたしの読みたいように読むまでです。


わたしにはこれで充分。



  彼はわたしを酒宴の家に連れて行った。
        わたしの上に翻る、彼の旗は愛であった。

[PR]
by kyaren | 2006-10-24 12:46 | 戯言 | Comments(0)
バインドとわたし
少しずつ仕様変更がありましたね。

B2Sのログが1行になり、チャット欄がとてもすっきりするようになりました。
f0015853_18592114.gif

頻繁に連続して使う魔法ですから、かなりストレスが減りました。

そのせいで、というわけでもありませんが、最近時間があるときにはウニたんを起動して少しずつ狩りをしております。

密かにバインドなど覚えておりますが、ほんとに、非常に、悲しいくらいへたくそですので、これなしでは火山の鬼湧きで死にそうになります。
キャレンなら魔法何発かで掃除できるところをチクチクチクチク。
経験値はサモン連れのキャレンの半分↓しか稼げませんので、ダークエルフ変身なんていつになることやら。

そういえばバインドの下方修正の噂がありますね。
下方修正されたからといって、対人で使えるようなレベルでもありませんので、別に嘆くほどでもないのでいいのですけども
f0015853_1971817.gif



^^^^^^^^^^tt
[PR]
by kyaren | 2006-10-20 18:58 | リネ風景 | Comments(1)
ワガ護リノ盾、カノ癒シノ杖
なにかと忙しい日々を過ごしております。
ちと集中して取り組んでいるかねてからの夢がございまして、あまり日記のネタもない今日この頃ですが。


休日に少しデートなどしていただきました。
記念すべき、2度目のデートは地底湖で。
f0015853_1845229.jpg

デートですものね、当然タイトルはこのようになります。

はいそこ、いやらしいとか言わない。


地底湖の仕様変更のおかげで、ゲイザーを大黒柱とするリザ一家がひと家族ずつで済むようになりましたね。
幾分ペアが楽になりましたが、慶護さんを何度か半分以上白くさせてしまいました。
だってとても激しいのですもの(*ノノ)

激しいおかげで経験値もアデナも素敵な入り具合でした。
[PR]
by kyaren | 2006-10-17 18:42 | 乙女心 | Comments(0)
小市民、キャレン
宝くじ当たったら何しましょうか。
たとえば2億くらい当たったとして。

普通のサラリーマンが一生に稼ぐ金額が2億くらいだそうですので、もう働く必要なくなりますね。

家買ったり車買ったりするでしょうね。
我が家の周りは地価が高騰中ですので、小さなおうちを買うのでも、土地だけで1/4くらい無くなります。
でも憧れますねぇ、一軒家。
猫飼いたいのですよ。

日々何をして過ごしましょうか。
やりたいことはいろいろあるけれど、まずイタリア語のお勉強をしっかりやりたいです。
それと平行して絵画のお勉強。
年1回か2回イタリア行けると素敵。
やっぱり絵画は実物を見ないといけません。

そうそう、イタリアは関係ないですけども、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホの絵画を見たことがあるのです。
それがこれ (ウィキペディアより)。
あまりの迫力に気分が悪くなり、以来ゴッホの絵は大嫌いです。
普通に図鑑を見るだけでは何故ゴッホがあれ程高い評価を受けるのか、さっぱりわかりませんでしたが、本物見たら判りました。
こんなふうに筆に色にキャンバスに狂気を込めるのは、普通じゃできません。


っは!
2億の話でしたね。

あくせく働かなくても快適な生活は出来るのでしょうけど、それで楽しいかどうか判りません。
元手も充分あることですし、料理のお勉強でもして小さな料理屋さんとかしてみたいです。

今やってるお仕事は結構おなかいっぱいです。
事務職の仕事自体はとても楽しいのですけど、たまにやり切れない気分になります。
賃貸不動産の管理業なるものをしておりましてね、電球が切れたとか隣の人がうるさいなどの苦情の対応から(なぜか)WEB制作までやるのですけども。

中には年金やら保護やらでカツカツの生活を続け、お家賃のお支払いが滞っているお年寄りに、「そういう契約だから」と何度も何度も支払督促をしないとダメなわけです。
身寄りはなく、連帯保証人である唯一の家族は病気がち、その病気の治療費に家賃をつぎ込んだことで支払いが遅れる、との言い訳お話に「○日までにお支払いが無理でしたらご解約いただきます」と、そっけなく言い渡さねばなりません。
支払遅延の理由が嘘だと判っていても、ボランティアで住まわせているわけじゃないということが判っていても、入居の権利は「金員の支払い」と「契約の遵守」があってこそだと判っていても、督促と勧告がわたしが賃金を得る仕事の一部だと判っていても、やはりやり切れません。
もうすぐやってくる月末、あの方は賃料をしっかりお支払いくださるでしょうか。
じゃないと今度こそ強制退去していただかねばなりません。


っは!
2億円のお話でしたね。

あ、寄付とかはしません。
賃料の肩代わりとかもしません、身内じゃないし知らない人だし。
そんなことし出したら2億じゃ足りません。

ですが、とりあえずリネは2垢目をスタンダード課金に戻します。
[PR]
by kyaren | 2006-10-15 18:54 | 戯言 | Comments(1)
声に出して読めない日本語(でもないけど)
リネをプレイしてまずびっくりしたのが、全茶で流れる変な顔文字だったのです。
いわゆる2chぽいとでも申しましょうか、品の無いくだけた顔文字です。
まぁわたしも使っておりますけども。


にっこりな感情を伝えようとするとき、末尾に「^^」をつけますね。
これが「w」だと、すこし嘲笑めいた雰囲気を持たせることができます。

例えば
 ありがとう^^
と言うのと
 ありがとうw
と言うのでは、微妙に雰囲気が違います。

辻スキン(地)を趣味にしておりましたとき、にっこり感情でお返事されることもありまして、その場合「^^」と返されたり「w」で返されたりとありますので、こんなことを考えておりました。

 ^^ の場合 → やった!喜んでもらえた♪
 w  の場合 → しまった!もしかして鉄かかってた!?
 www の場合 → げ、出稼ぎかよ-w-

「^^」は使いどころによってはよそよそしく、「w」のほうが親しみがこもる場合もあります。

 気にしない気にしない^^
 気にしない気にしないw

なんとなく違いますよね。

言葉を発するキャラによっても雰囲気が変わります。
わたしが語尾に「^^」をつけると、何故か怖いと思われがち。

面白いですね。


末尾に「YO」を付けるのも、一時期流行でしたYO
~~だめ も、summon yasuiyo dame のおかげで流行でしたね。
謎を残すのは今流行のようですが 謎
(σ ゚∇゚)σゲッツ の顔文字で全茶が荒れる時代もありました。
ワロス なんて言葉は1年前には聞かれませんでしたね、プゲラとかね。
wktk とか gkgk とか ktkr とか、意味が判らないとさっぱりです。
wwwwっうぇww って笑う人をあまり見かけなくなりました。
ぉl とか LOL とか lol は今でも生き残っているようですが、本来の意味はみなさんご存知でしょうか。

出稼ぎが遺した言葉もたくさんあります。
cao ni ma なんて下品な言葉ももちろんのこと、秀逸なのは「日本無理」。
~~無理 ってよく使う場面があります。
顔文字も ^w^ ^&^ ^8^ ^o^ なんだか腹が立ちますけどね^$^ 

この辺の出稼ぎ発祥の顔文字や言葉はリネ(もしくは出稼ぎ蔓延中のMMO)以外では通じないのかもしれませんが、いつかネットワークに広く浸透していくかもしれません。

これもひとつの文化と呼べるのだと思います。
[PR]
by kyaren | 2006-10-09 17:57 | 戯言 | Comments(2)
Vege鯖で素性隠しイベント
女キャラでいるとネカマと呼ばれ、男キャラでいるとネナベと呼ばれる今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

82号さんの主催でVega鯖でねるとんイベント。
ねるとんと聞いてワクテカしておりましたが、男女比が微妙だったためかねるとんではなく、本物当てイベントとなりました。


まず、アク鯖のキャラとは違う名前でLv5のキャラを作成します。
性別やクラスは不問。
Vega鯖BRIGHTZにJOINし、宿へ。
イベント内容の説明を聞きつつしばし歓談、そして自己紹介。
その後4人一組のPTに分かれてTIで狩をし、再び宿へ戻ってアク鯖でのキャラを当てるわけです。
一番多くのキャラを当てた人に賞金100K、一番多くバレた人はアク鯖の本キャラに1週間恥ずかしいタイトルを付与、というなんとも楽しいイベント。

仕切りの82号さんを除いて、計13名のキャラが参加。
本来82号さんも参加のはずでしたが、2PCで仕切りと普通に振舞うのはとても無理だったようで、勘のいい参加者全員に即バレしてしまい、棄権。
ネカマの女WIZさんでのご参加の予定でした。

普段とはまったく違う口調で話し、そして特徴ある顔文字は誰も使いません。

参加者はBRIGHTZから、
 黒連
 Puru
 真使璃
 REINIK
 SOONCRAZY
 イウナヨ
 大紫龍
 ふうが
 わびさび
Mavorsからは、
 ラクダ王
 飛雲
 Amazoness
 キャレン
暇な面々。

参加キャラは、
 はせがわさん(女WIZ)
 パーコー(男WIZ)
 らぴゅ太(男ナイト)
 Pepin(男ナイト)
 完全いっこめ(男WIZ)
 織田剣介(男ナイト)
 Drスランプ(男WIZ)
 いそのきりこ(男WIZ)
 ミクリッツ(女WIZ)
 おねえさん(女エルフ)
 あひるっ子(女エルフ)
 雨宮小百合(女WIZ)
 メブ(男ナイト)

途中から赤主檻髪さんが女DEの監視役で見学にいらっしゃいましたが、普段と違うクラスや性別というだけで雰囲気が全く変わってしまうものですね。
ドアコンバットで最強を誇ったパーコーさんは意外なことにラクダ王さん。
微妙にいやらしさが香るおねえさんはやっぱりわびさびさん。
顔文字でどうみても真使璃さんだろうと思ったはせがわさんは黒連さん。
当の真使璃さんは自己紹介で独特の家族構成を披露してくださったいそのきりこさん。
本キャラバレを恐れてか終始無口な織田剣介さんは大紫龍さん。
名前でわたしに即バレだった飛雲さんはらぴゅ太さん。
82号さんのミスで参加名簿に名前が無く、参加すると聞いていたわたしにすっかりバレちゃったAmazonessさんはDrスランプさん。
ネカマ似合いすぎな雨宮小百合さんはREINIKさん。
キャラの名前が歴史を感じさせ、古い人には即バレしていた完全いっこめさんがPuruさん。
普段とちがう清純な雰囲気を醸し出していたミクリッツさんがふうがさん。
Vegaでの狩りを堪能し、薄青ネにまで成長していたあひるっ子さんはイウナヨさん、なんと誰にもバレませんでした。
持ち前のいやらしさが隠し切れない体臭となったスンスン(Pepin)は7名にばれてしまいました。


そしてバリバリの男ナイト、メブで参加したわたしは男キャラ暦の長さが功を奏し、誰にもバレることなく、普段の気配りと目の行き届きようからか、6名のキャラを当てて見事優勝。
優勝特典として、一番バレてしまったスンスンへの恥ずかしいタイトルも決めさせていただきました。

誰が誰かを当てるところはもちろんとても楽しかったですが、みんなで挑んだTICのエルダー討伐も初心に帰ったような心地よさがあり、非常に熱くて楽しかったです。
残念な事にSS撮るのをすっかり忘れていましたが、参加各位のBlogなどでちらほら公開されております。
2時間以上に亘るイベントでしたが、なんだかとても新鮮でした。

頂いた賞金はクラン費に回し、いつかMavorsで主催するイベントでみなさまに還元させていただきます。

ぜひまた忘れた頃にイベントしましょう!
[PR]
by kyaren | 2006-10-08 23:59 | クラン | Comments(1)
あふあふあ
MavorsⅡでは血盟員を募集しております。

が、それほど大々的には募集していないこと、戦争クランであることなどありまして、新規の血盟員はなかなか増えません。
一時期の過疎よりはにぎやかになりましたが、個人のペースを大事にする傾向がありますので、メンバーは揃っていても大規模にクラハンできなかったり、ということが往々にしてあります。

クランの前衛さんが後衛を募集して欲しいとおっしゃったので、とりあえず募集を。

クラス限定での募集は好みではないのですが、どうせやるならもっとわたし好みに限定してしまえ、というわけで全茶で募集。
f0015853_176345.gif

一番に反応してくださるのはやっぱりREINIKさんですね。
f0015853_12164868.gif

現在Mavors在籍中の男プリさまは、自分自身を含めて3名。
あと27名の男プリさまが必要です。
残念ながら城主さまはご加入いただけません。
そしてわたしはいつでも 本 気 で す 。
JOIN枠はまだまだ余裕ですのでぜひどうぞ。

で、結局誰も加入希望者がいないわけですが・・・。


f0015853_17424930.gif

む!?
わたしの男プリフェチと乙女心は別物ですよ?
f0015853_17444160.gif

むしろいつも捨てられているのはわたしのほうでして・・・

f0015853_17484669.gif

全茶に気付かず狩しておりましたら、破廉恥なWIZさんから粘着なWisが。
早速 /who 慶護 してみますと・・・
f0015853_17511588.gif


f0015853_17524671.gif

KTKR!!!




しかし数分後、

f0015853_17565785.gif

/who 慶護

f0015853_17583866.gif

ねttttttttttttttttt?
[PR]
by kyaren | 2006-10-06 16:22 | 乙女心 | Comments(0)
  ・ ・ ・