<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
着物あそび
クリスマスイベントのアイテムを引き継いだお正月イベントが始まっております。
女性も男性も袴・着物を装備できますので、なんだか楽しいですね。

見知らぬ方々と並んで一礼。
f0015853_1721186.jpg


着物姿であればAlt+1のソーシャルアクションでお辞儀をすることができますので、きっとみなさんも「いらっしゃいませ」や「ありがとうございます」「申し訳ありませんでした」「失礼いたします」など、普段よりも上品な言葉遣いで遊んでいらっしゃったのではないでしょうか。
新年もその調子で、風紀正しいリネの世界を築き続けてください。


狩りへ行く前にSatisfactionのアジトへ遊びに行きました。

ドアのところでみなさんお辞儀で迎えてくださったので、急遽和服に着替えて旅館ごっこです。


女将の号令で、一斉にお辞儀。

これが何度やっても揃いません。
15分くらい練習していた気がしますが、ブルーヘブンさんだけどうしても遅れます。
f0015853_1727583.gif

言い訳無用です。
どう見ても遅れています。

「気合が足りない」「このままでは旅館が潰れる」「ALTは押したままにして号令が消えたら1だけ押すのだ」「立ち位置が悪いのなら場所を変わろう」などと皆に叱咤激励された後、やっと揃ったかと思いきや、やっぱり少し遅れていらっしゃいました。

f0015853_173392.jpg

Satis旅館の今後が危ぶまれます。



そのあと、Satisfaction&Mavの一部メンバーは着物でTU遊びをしにTOIへ登られた模様。

わたしと飛雲さんは修行の前にご無体遊びに興じたのでした。
内容はご想像のとおりです。
[PR]
by kyaren | 2006-12-27 17:17 | リネ風景 | Comments(1)
ユキノシロ、アシアトハクロ
f0015853_16332733.gif
ありがとうございます。
ドロップは大体マジックチェーンメイルです。
チェーンメールって最近流行りませんね。
出会い系のメールはよく来ますが。
「逆指名が入りました」ってなんなのでしょう。

まぁメール違いですね。



f0015853_16372544.jpg

クリスマスにはリネの世界に雪が降りました。
処理が重くなるので不安もありますが、やっぱり季節に応じたこういう演出は良いものです。

その数分前。

f0015853_16433769.gif
初めて見るお名前のかたに、声をかけていただきました。

f0015853_1647390.gif
愛の告白でしょうか。
よだれが出そうドキドキしてしまいます。

f0015853_1649052.gif
言いかけて止めるのは反則です。
初めてのかたであろうと、容赦はいたしません。

f0015853_16545341.gif
よく見てくださっているのですね、ありがたいことです。

f0015853_1656156.gif
風"俗"に関してはわたしの仕事ではございません。
いいとこですのに邪魔しないでください。

f0015853_16595993.gif
ドキドキ




f0015853_1714890.gif
その貧粗でちっぽけなしめじに唐辛子刷り込んでキムチ作ってさしあげましょうかヽ(`Д´)ノ
[PR]
by kyaren | 2006-12-26 16:32 | リネ風景 | Comments(0)
最近のお気に入り
ご存知のかたは少ないでしょうが、こんなわたしでも怖いものがあります。

高所恐怖症や閉所恐怖症ではないのですが、どうしても意味も無く純粋に生理的に怖いもの。

俗に言う(のかどうか存じませんが)「巨大建造物恐怖症」です。

鉄・コンクリート・パイプ・骨組あたりの組み合わせが最恐です。
鉄塔、発電所変電所、工場、建設中の橋や高架道路・巨大ビルディングなど、本当にダメです。


で、話は一転しまして、最近お気に入りのニュース系サイト(というのかどうか存じませんが)で地元のニュースを見つけてしまいまして。

「真っ暗な京都でいいのか!」 京都市の"ハデな屋外広告規制"条例案に、広告業界が猛反発

スレッドを見る限り、答えは出ているようです。
声を大にして言います。

真っ暗な京都でいいです。
むしろ、真っ暗な京都がいいです。

まぁ限度はありますけども、町の中だろうとどこだろうと、ろうそくだか行灯だか松明だか程度の明かりで充分ですよ。
ネオンで広告ギトギトとかマジで勘弁してください。


で、京都というのはご存知(かどうか判りませんが)のように、景観を大切にするために、あまり高い建物は建ててはいけない事になっております。
また、地域によっては銭湯の営業も禁止となっているようです(煙突がNGという噂です)。

おかげでお風呂が壊れたときには泣きながら我慢するかご近所に借りに行くしかないのですが、巨大建造物恐怖症のわたしとしては、毎日とても快適に生活することができるのです。

大阪や東京など、あまり出かける用事もありませんが、いわゆる「都会」のコンクリートジャングルを訪れるたびに、京都への郷愁でいっぱいになります。


過度に田舎でもなく、過度に都会でもなく、三方を山に囲まれ、見上げれば広めに空が見え、夏は蒸し暑く冬は厳しい我が京都。


京都には和服が似合いますね、などと、無理矢理リネのイベントに絡めてみたりして。
[PR]
by kyaren | 2006-12-25 20:08 | 戯言 | Comments(1)
メリメリ
なんだか先日の日記のせいで一瞬アクセス数が増えたのですが、内訳的には「クレイジーケンバンド」の検索ヒットでお越しの方が多かったようです。
申し訳ありません、こちらはただのリネ日記でございます。
よろしかったらご一緒にリネを楽しんでみませんか?
ませんか。
そうですか。


で、クリスマスイブ。

バタバタしながらディナーショーなるものへ行ってまいりました。

ショーの内容や開催地から、世代的にわたしと相方の年齢ではかなりギャップがあるかもしれないと心配しつつも、勤務先のお付き合いの関係上、かなり良いお席を用意いただきましたので、片道2時間の移動ながら張り切っておりました。


が。

予想通りご高齢の方達の花園でした。
いわゆる関西のご年配の方たちの傍若無人の振る舞いに、相方共々キレかけること数回。
おまえら便所くらい並んでる順番守れや

ディナー会場では最高にバランスの悪い組み合わせのコース料理をいただき、この時点で相方の機嫌はどん底。
寿司とパンとオニオンスープと刺身ってどないやねん

ディナーが終わり、デザートバイキングをいただきながらのショー開始でしたが、美味しかったのはコーヒーだけでした。
プリンがぬるいってどういうry フルーツが缶詰ってどうry

ショーはかなり楽しく、時間があっという間に過ぎました。
ある意味それだけが救い

そこからまた2時間かけて帰宅したのですが、疲れ果てた相方に席を譲ってくださった優しいカップルが、幸せなイブの夜を過ごしてくださっていることを願ってやみません。

靴のはき方を失敗したせいで、1円玉大の靴擦れができてしまったことも、悲喜こもごものイブの思い出の一つとなりました。



帰宅してリネにINし、靴下交換の儀式です。

一発目にTQDが出たものですから、「大当たりをひいた!」と喜んでおりましたが、今年は何だか大盤振る舞いだったようです。

6キャラのLvが13↑ですので、いそいそと交換しまくっておりました。

出たもの一覧
 ・最高級ダイアモンド
 ・聖戦士のアーマー
 ・アースリング
 ・黒い血痕(25)
 ・メデューサの盾
 ・ファイアーグローブ

そしてLv10の倉庫キャラをぞねさんにご協力いただき、急遽13まで上げて・・・

出たもの
 ・ブレイブポーション(25)

欲張ってはいけないようです。



さて。
みなさんはどんなイブをお過ごしでしたか?
サンタには会えましたか?
良いことありましたか?

聞いちゃダメでしたか^^
[PR]
by kyaren | 2006-12-24 17:33 | 戯言 | Comments(1)
12月17日
  しゃべればしゃべるほど ドツボにはまる
  これでいいのかい?ほんとにこれでいいのかい?
  ぁちょっとまてよ、冷静になろうぜ


海もたそがれますね。

クレイジーケンバンドのGALAXYに収録されている、12月17日という曲。
ゲーム(龍が如く2)の挿入歌なのかしら。
TVで流れて来て、頭の中で鳴りっ放しになります。
たらこたっぷりには負けますが。


12月17日。
そういえば、このBlog書きはじめてから1年。
かなり中身のつまった1年だったような、濃縮還元果汁100%な感じだったような。


  流れ流され、危うい波を漂い、ただ
  溶け合って、打ち返す不安を消して、そして過ぎるのか


まぁ生きてりゃ不安なこともぼちぼちありますね。
そうそう、○年前の写真を久しぶりに見てみたら、少し泣けました。

若くてwwwwwwwwwwwwwwww

あの頃より不安も不満もぐんと少なく、ある意味大地にしっかり立って生きているような気がします。
だからでしょうか、不安も不満も写真の頃より少なくなったけれど、その分一つ一つがあの頃よりさらに重大に、厳しいものになりました。


  勇気を出してお互いの、気持ちを打ち明けよう
  過ぎた日々に執着しないでさ
  眩しい思い出、痛いけど


貯めて溜めて取り返しつかなくなってから爆発する癖なんとかしないと。
ポジティブな気持ちを打ち明けるのは得意です。
てか打ち明けずにいられません。
ネガティブな気持ちのほうは、打ち明けている最中に何がなんだか判らなくなるのは何なのでしょうね。

基本的に自分大好きなので、「自分嫌い」になるのが怖いのです、たぶん。

過ぎた日々に執着するつもりはないけれど、執着する必要もないのだろうけど、何かいろいろなことが変わらないと消えないものもあって、あqsdrftgyふじこみたいな。

あまり色々考えると脳みそ捻れちゃいますね。
おk、あなたのことだけ考えますね。
ムフ。


  来週はクリスマスイブ
  曖昧な二人の関係
  心決めよう、時間は待ってくれない


イブは愛する人と二人きりでホテルでディナーです。
テーブルマナーのテの字すら知らない人が相手です。
がくぶるです。
あ、いやらしいこと考えないで下さい。
完全に健全に日帰りですので、夜はきっとリネのレッドソックスでPOTでも出してることでしょう。


  これで終わろう、流される前に
  これで終わろう、甘い夜に包まれる前に


ぃやいや、これからですよ。
これからなんですよ。


以上、クレイジーケンバンド12月17日に乗せてお送りする、キャレンの12月17日でした。
[PR]
by kyaren | 2006-12-17 00:00 | 戯言 | Comments(0)
「明日から一酸化炭素を呼吸して生きなさい」と言われるのとは違うので少し気楽に
タイトル長。


この前のメンテからアイテムのバラバラが無くなった気がするのですが、みなさんはいかがでしょうか。

開封した便箋があるとバラバラになりやすいとか、invファイルを削除すると直りやすいとか、アイテムが増えているとバラバラになりやすいとか、4リスタ目で直るとか、日ごろの行いが良いとバラバラにならないとか、慶護さんだけは何度リスタしても直らないとか、さまざまな噂がありましたが、メンテ直後のINで乱れていただけで、それ以降はアイテムが増えようが素行が悪かろうがバラバラになっておりませんので、もしかしたら調整されたのかもしれません。

坦々と書いておりますが、ものすごく嬉しいことです。
本当にかなりのストレスでしたからね。


ちょこちょことした微調整が入っているようで、巷ではウサギ帽子の変身が具合悪くなってしまったとか、バインドの下方修正がとか、バウンスの上方調整がとかありますね。

ウサギ帽子に関しては普段はHOMR愛用ですので・・・
バインドはそもそも対人で使えるLvではないし、防げるLvでもないし・・・・
バウンスは見たことないしナイトじゃないし・・・
と、わたしにはほとんど縁のない調整となっております。


そうそう、この前からの仕様変更で、サモンにドロップが入らなくなりました。
おかげで、モンスターに殴られる危険を冒しながらドロップ範囲内にいないと、床にアイテムが落ちてしまう状態なのですが、これはこれでとても便利なのです。

サモンに入るドロップは8種で、8種入ってしまったら同じ種類のアイテムでも重複して入らずに床に落ちてしまう仕様でしたので、象牙やTOI低層など、ドロップの種類が多い場所ではすぐにサモンのアイテムがいっぱいになってしまい、非常に不便を感じておりました。
しかし変更のおかげで、重いものだけサモンに詰め、1時間丸々1度のサモン召還で狩り続けることが可能になりました。


仕様変更に一喜一憂しながらゲームの中を生きていくわけですが、こればっかりはどうしようもないことですね。
もしあまりにあからさまに具合の悪い調整が来たときには、世論を動かしてNCJを動かすこともできるでしょう(R2Nやペット赤トラの時みたいに)。


とりあえず今わたしが個人的に気になっておりますのは、火山でまた音が消えるようになったことくらいです。
[PR]
by kyaren | 2006-12-15 16:18 | リネ風景 | Comments(0)
CHANEL → CHANNEL みたいな
DVCから始まった突発クラハンデー。
場所を移動して墓でうろうろしておりますと、戦争終了時刻を迎えました。

一応戦争クランですから、ログが流れるとどこが戦争だとか、どのクランが取ったなどの動きに注目しております。

で、一瞬驚きました。
f0015853_17132924.gif

戦争係(?)の人には問い合わせのWisが殺到したそうです。

ちなみに、Mavorsともνとも無関係です(クラン名もsが付いておりませんしね)。

この日のνはどこも攻めておりませんでした。
ここ何度もWW攻めが続いておりましたので、ν関係者以外のどなたかが、ネタで布告されたものかと思います。


蛇足ではありますが、「Mavors」の名前はキャレンの別キャラまたは飛雲さんのキャラ以外は、クラン員プリが別クランを立てる際でも使用禁止としております。
「Mavorsν」にいたっては、使用範囲はさらに限定されております。

ぱっと見で錯誤してしまうようなクラン名での布告やら何やらがあった場合でも、/who していただければ無関係の方のネタクランか、本物のMavorsかお判りいただけるかと思われます。


それにしてもMavorsνが戦争ログに上がることは1年以上ありませんでしたので、なんとも懐かしい気分になりました。
[PR]
by kyaren | 2006-12-12 01:02 | クラン | Comments(0)
ひさEND
f0015853_1652792.gif
大合唱です、ありがとうございます。


f0015853_16523322.gif
素敵と言っていただけるととても嬉しいです。
これからも右イフあたりでひいきしますね^^


f0015853_16531445.gif
落着きなさい。


Lvが上がっても無茶をしないせいか、モデムを変えてから切断が激減したせいか、あまり死ぬ事もなかったのですが、久しぶりにやってしまいました。

f0015853_1659529.jpg

去っていくイフの後姿が非常に悲しかったです。
[PR]
by kyaren | 2006-12-10 16:59 | 狩風景 | Comments(0)
男という生き物
f0015853_14491536.gif

申し訳ありません、更新を手抜きしすぎております。
そもそもこれも11月のお話。

その日のクラチャは男女のたしなみについて盛り上がっておりました。

f0015853_14502650.gif

まったく男というものは勝手な生き物ですね。

しかしここまで白熱した議論になると、女性の健康と自由と解放を主張する不知火さんの意見もまた、
  あ な た フ ェ チ な ん で す ね ? (´ω`)
という、穿った見方をしてしまえそうです。


ところで、このクラチャと平行してこんなWisがきておりました。

f0015853_145758100.gif

82号さんは大抵のことが面白くないようですが、おじきさんが厳しいと感じるほどの何があったのでしょうか。
f0015853_152235.gif

みなさんも心してご覧ください。

f0015853_1584632.gif

・・・。

これはいくらなんでも・・・
f0015853_15142299.gif

82号さんの厳しい指摘もうなづけます。


f0015853_15144924.gif

[PR]
by kyaren | 2006-12-08 14:48 | 日常会話 | Comments(0)
どうしたことか
やばいですよ。

リネよりリアルが楽しくなってきちゃいました。
いや、引退するわけではないですけどね。

なんていうか、リアル復帰おめ状態です。
結構なことです。


そんなわけで、リネでは修行のお手伝い、もしくは火山やアリ穴でちまちまとアデナを稼いでおります。

よく「アドスピplz」と言われるのですが、悲しいことに未だにアドスピを覚えておりません。
稼動しないキャラの装備売れば手に入らないこともありませんが、いざというときに装備が無いということほどしょんぼりなこともないわけで、手放すことができないのです。

火山やアリ穴ですから、レアが出ても所詮1Mちょい。
貯金が微々たるものですのでまだまだ15M程稼がねばなりません。
非常に時間はかかりますが、ゆっくり楽しむにはちょうど良いペースです。


あ、リネやりたくなってきました。
揺れ動く乙女心みたいな感じです。
[PR]
by kyaren | 2006-12-06 16:26 | 自己紹介 | Comments(1)
  ・ ・ ・