<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
納税告知書
もらえるお金は申請してもなかなか受理されなかったり、振り込まれなかったりで難儀するのですが、こちらが支払うべきお金は少しでも滞納すると、直ちに督促が来たり差し押さえられたりするのが現代社会。

ああ世知辛い。

f0015853_19291345.jpg


いいかげんに、この便箋バグなんとかしなさいよ。

OSによって表示が変わるらしいですが、肝心な日付の部分が消えてしまって、いつの6時なのか、果たして6時でいいのか実は16時なのか、さっぱり判らないではないですか。
"を願います。" の意味も判りませんし。

まぁメイドを確認すればいいのですけどね。


いつの間にか支払って下さっている血盟員に感謝。
[PR]
by kyaren | 2007-02-27 00:04 | リネ風景 | Comments(1)
いちねんいちどのスペシャルディ
ちょっと待ちなさいよ。

バレンタインイベントってどこ行ったのですか?


別に何がどうってこともないのですけども、誰かにチョコを渡したかったり誰かからチョコを貰いたかったりしませんか?

ハートを振りまいて歩き回ったり、SS撮りまくったりしたくありませんか?

したくないですかそうですか。



切実な問題として、バレンタインカードを補充したいと考えていたのですけれど。

この調子ではホワイトデーイベントもなさそうですね?

両方ともカードの在庫が非常に不安です。
いや、そんなにラブレター書きまくっているわけではありませんが。


これからキャレンからピンクや水色のお手紙が来たかたは、レアですので家宝にすると良いかもですよ。
[PR]
by kyaren | 2007-02-15 01:52 | 乙女心 | Comments(2)
後悔役に立たず
しばらく更新しない間に、エキサイトブログの投稿欄が少し多機能になりました。
だから何ってことはないのですが、今までちまちまとフォントの色などを変えていたのが少しは楽になるかと思いきや、慶護さん用のフォントカラーを登録しておく、なんていう素敵な機能はついていないようでがっかりです。


3週にわたるイベントが始まっております。

隠された森、たのしいですね。
水曜の夜にMavの仲間やお友達と入り浸ってみましたが、死者も出てしまいえらいことでした。

B武器のドロップや精霊の水晶なども出まくっておりまして、暴落が激しくなっております。

ウニたんのためにエンタングルがずっと欲しかったので、市場などでも探しておりましたが、安くても7M、高いと10M近くの値段でしたので、ほぼ諦めておりましたところ、イベントのおかげで1M切って値下がりを続けておりますね。
こうなったらもう自力でゲットでOKです。


アイテムや魔法の値段というのは、状況や仕様によってがらりと変わってしまいます。
リアルでも物価の変動はありますが、極端なのがリネの世界。
先の先を読む転売系の方々の熱意には頭が下がります。


自分の持っているアイテムや魔法で、極端な値動きがあったものとしては、以下のものが浮かびます。

B2S:
入手当時1M→暴落100K→高騰3M↑→現在
 暴落時、無料で数人の方にプレゼントした覚えがw

ディケイポーション:
入手当時2.5M→現在暴落70K
 入手時も相場はぐちゃぐちゃで、お友達は4M↑の価格で購入した
 そうですが、数日後には2.5Mになっていたり。
 モンスターに効かない魔法でしたので、ひどくがっかりした覚えが
 あります。
 当時対人に使えるようなLvではなかったのですよ。きぃ。

INV:
入手当時2.2M→どんどん高騰して今10M↑ですよね?
 有り金はたいて購入しましたが、買っておいてよかったです。

バインド:
入手当時35M→売れないまま高騰70M↑→現在20M↓?
 相場の20M引きで買い手を捜しておりましたが、結局自分で習得。
 高騰中に一般市場に出していたら、今頃わたしもアドスピバリアWIZ。

変身コントロールリング:
欲しくなってた当時500K→入手当時1.8M→高騰8M→5M
 買ってて良かったその2です。

サモンコントロールリング:
入手当時8.5M→高騰13M→5M
 入手時の相場が9M前後だったため、性能も併せると適度な価格
 だったように思います。

マナスタッフ:
入手当時で1.6M→高騰5M→現在10M↑?
 入手時、引退する仲間から戴いた+6でしたが、今では買換えを
 重ねて少しOEがかかっております。
 OE品への買換え価格が現在の+0価格ですので、かなりお得感が
 あります。

イミューントゥハーム:
入手時相場7M→徐々に下落3M→現在2.5M程度
 クラハン時に出たものをとても安く譲っていただきました。
 それから値下がり続け半額になりましたが、こればっかりは
 プライスレス。
 偉大な魔法です。

ALA:
入手時24M→暴落?18M→少し持ち直し19.5M
 手に入ってから過ごした時間の快適さがこれまたプライスレス。
 稼動してないけど。

他に自分の個人資産としてアジトがあるのですが、購入時40数Mの価格。
売る予定はないですが、どういう変動があるのか少し興味があります。


あぁ~火リング2Mのときに買っておけばよかった。
[PR]
by kyaren | 2007-02-14 01:01 | 戯言 | Comments(0)
はちじゅうに
イレキャン という言葉にハッとしてしまうキャレンです。


似たような単語や数字にハッとすることってよくありますよね。

今日はそんな一日でした。


火山での狩り中、中イフあたりにさしかかりましたところ、ホンケロが一生懸命駆け寄ってきましたので、わたしも負けじと駆け寄ったところ、奥にいたマッチョメンがこちらをめがけてホノオの槍で襲いかかってきましたので、ホンケロを後回しにしつつアワアワしながらやっつけました。

そのドロップがこちら。
f0015853_20371141.gif


それでもボスなのか、と小一時間問い詰めてしまいたい気分ではありますが、一応全チャでご報告。

f0015853_2030288.gif

すると、イフEND時にはよく声をかけてくださる大さんからWisをいただきましたので、ドロップをご報告。

f0015853_20392634.gif
やっぱりそこが気になりますよね。


そう、「82」。

どんな場面でこの数字を見ても、82号さんを思い出してしまってうなされます。
まったく縁起の悪い数字ですね。


82号さん、日記どこやっちゃったのですか。
結構楽しみにしておりましたのに。
そろそろ再開していただかないと、まぁまぁ寂しいですよ。
あ、でも音楽鳴るのはやめてくださいね。


そして、SSの整理をしていてまたびっくり。
ちょうどイフのドロップを激写したSSのファイル名が・・・
f0015853_20442666.gif
どうやら呪われていたようです。
[PR]
by kyaren | 2007-02-01 20:10 | 狩風景 | Comments(4)
  ・ ・ ・