<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
驚きの新世界
5月の風の中咲き誇る花や木々の新緑に誘われてリアル近所を徘徊しておりましたら、強烈なデジャヴに襲われました。

 愛するハイネの風景にそっくり。

というわけで、久しぶりにログインしてみました。

アカウントが判らなくて公式から問い合わせてみたりなんだり大変だったのですが、なんとかログインできたのでキャレンを起動してみると、「あなたのパートナーが云々」の表示。

飛雲さんから早速「うお」だか「おお」だかWisを頂きました。
Wisの仕方すら忘れてしまっておりましたが、貰ったWisの返事の仕方だけは体が覚えていて、自分でも驚きました。

こんなに年月が経っても離婚していなかったことも驚きましたが、一瞬後に飛んでいらっしゃったのも驚き。
そういえばエンゲージリングでパートナーのところへ即飛びできるのでしたねぇ。

懐かしくもお元気そうで、しかもかなりLvの上がったお姿にまぶしいものを感じました。
だってDK変身なんだもの!

移動もおぼつかずチャットもよくわからず、まして狩りなどとんでもない状態でしたが、最近(?)の仕様の変化の説明とともに主要な場所へ連れて行ってくださって、いろいろと教えていただきました。

なんでも、DKになるまで数週間しかかからないとか。
武器防具もいろいろ増えたとか。
狩場の様子も全然違うとか。
砂漠はアリに注意とか。
火山はアデナしか出ないとか。
イフは一人食いできないとか。

ハイネの風景をみて、できればオウルベアからフルーツでも出そうか程度でのログインでしたが、何やら様変わりしすぎのお話を聞いていると、まったく別のゲームを一から始めるような気分になったり。
その間にも他に懐かしい方からWisをいただいたり、知っているお名前の人を見かけたり。
飛雲さんの後ろについてうろうろしていると、そういえば以前は毎日こうやって過ごしていたなぁ、と甘酸っぱいものがこみ上げてきたり、そんなこんなが面白く思えて、ちょいとプレイしてみようかという気になりました。

が。

キャレンのレベルは今、57。

そこまで育てるのに4~5年かかったのに、今では数か月とか。

魔法の種類も威力も覚えていない。
ショートカットなんて使いこなせない。
パーティの組み方もわからない。
わたしが装備しているこれは何?
ちょっと一人で狩りしてみても、ヒールを使うタイミングがわからない。

死ぬ。
絶対死ぬ。
死んでも経験値を取り戻すのは以前ほど大変ではないにしろ、自分の経験値は昔取った貴重品。
誰かに一緒に狩りしてもらうにしろ、足をひっぱるお荷物どころか死なせてしまうかもしれない。
どんまいと言われても気にしてしまってトラウマになってログインできなくなるかもしれない。

・・・とまぁ、以前のキャレンの高慢ちきぶりからは想像もできないくらい小心者になってしまいましてね。

2009年に作ったらしき、別アカウントのドラゴンナイトを育ててみることにしました。
並行して、同じく別アカウントにWIZも作ってこちらでリハビリもしようということにして。

そしたらですね、ちょうどイベントで神POTなるものがあるわけですよ。
ドラゴンナイトも新WIZも、楽しいこと楽しいこと。

イベント終了時にはドラゴンナイトはLv50に、新WIZも35に。

さすがにまだ仕様をよく判っていないし、狩場の様変わりにはショックを受けることも多いし、神POTが削除されたので普通のPOTの使い勝手の悪さに辟易中ではありますが、Lvの上りっぷりは今のところとても気持ちイイです。

どれかのキャラがLv57になった頃、キャレンを再稼働させてみるかもしれない、と、とりあえずは、思っています。
[PR]
by kyaren | 2014-05-21 08:00 | 自己紹介 | Comments(0)
  ・ ・ ・