<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
船に乗って

真夜中にトレ茶に誤爆されたいやらしい方がいらっしゃいましたので、わざわざキャラチェンジして風紀粛清いたしました。
f0015853_18200791.gif
SSが撮れませんでしたが、REINIKさん以前と変わらず素早い反応ありがとうございました。
数年ぶりに全茶いたしましたが、なんだか報われた気分です。


さてその翌日、懐かしい方がログインされていらっしゃいましたので、記念すべきNB第一号になっていただこうと、エルフにてOTまで参りました。

青い名前の犬をお連れになっていたので、SSを撮りまくり。
f0015853_18204880.gif

以前よりお話は伺っておりましたが実物を拝見したのは初めてで、非常に感動いたしました。
リネ初期の仕様のペットで、今では手に入れることはできません。

青い犬とともに、パンダもお連れになっていらしゃいまして、あまりの可愛らしさにMDかと思うほどなのですが、れっきとしたペットなのだそうです。
動いていない間はずっと居眠りしているところや、後姿のしっぽのポチっとした感じがたまらなく可愛い!
魔法攻撃のエフェクトでパンダの顔が出るとのことでしたので、SSを撮らせていただきました。
f0015853_18494302.gif

SSのタイミングが非常に難しく、また魔法が不発になることもあり、かなり長時間撮影にお付き合いをいただきました。

これ、リネのエフェクトを作っていた人が「バーサーカーの顔ってなんとなくパンダぽいよねー、パンダの顔で作りたいよねー」なんて思っていたところから出来たものではないでしょうか。
(と言いましてもバーサーカーのエフェクトがいまいち思い出せないのですけどね)

イベントで入手したと思う、と王子がおっしゃっていましたので、パンダももう新しく手に入れることはできないのかもしれません。

その後、PIへの船旅にご一緒させていただきました。

グル―ディン⇔話せる島の船はもう航行しておりませんが、海賊島へはまだ船が出ているのですね。
火田民村の人気の無い港で少しの間船を待ち、乗船。

船が港へ近づいてくる、あの瞬間がたまらなく好きです。
最後の最後、桟橋へ着く一瞬がとても味気ない処理ではありますが、冒険を始めた頃のあのわくわくする感じが今でも鮮やかに蘇って参ります。

f0015853_18215006.jpg
船の上で懐かしい仕様を語り合い、ほっこりした時間を共有していただきました。

PIに着き、すっかり忘れていた大好きだったBGMに少し泣きそうになりつつ、村へ。
PIのクエストの記憶を少しだけ辿ってお別れとなりました。

そういえばこのキャラで初めて自分以外にNBをかけたものの、HPがMAXでいらっしゃったので「記念すべき」と言うほどたいそうな意味がなかったようにも思います。
どうせならがっつり減ったところを・・・ああ瀕死の男プリって素敵
まぁそこは気分の問題ですよね、きっと。

祝!初NB!

長時間お付き合いいただき、ありがとうございました。


お別れの後、せっかくですので海賊島を一人散策。
いのししもトカゲも、すっかりパッシブになったのですね。
海賊島のダンジョンへも入ってみましたが、記憶にあるのとはまったく違ったぬるさです。
・・・と思っていたら、下の階で骨に囲まれて痛くて帰還。
一人では少ししんどいですが、せっかくですのでソウルピースでも集めながらしばらくここで過ごそうと思います。
決して帰り方がわからないわけではございません。


ところでこのNPC。
アデンでよく見かける、エコバッグ片手に下げた買い物中のおばさんですが、どうも男性だったようですね。
前からでしたっけ?

f0015853_18311951.jpg


[PR]
by kyaren | 2014-07-25 16:37 | リネ風景 | Comments(0)
新しい日と古い旗
昨日より、アク鯖がNon-PvP鯖となりました。

この属性変更で、他の鯖から移住されてきた方が大勢いらっしゃって、ギランにもオーレンにもSKTにも、たくさんの人が溢れておりました。
全茶での血盟員回収や募集も多く、非常に活気がありましたね。
復帰後驚いたのがお通夜のような全茶とオフゲーかと思うほどの人の少なさでしたので、かなり嬉しい状態でした。
どうかこの活気が潰えませんよう、一介の復帰者として願ってやみません。


街中でもどこでも、人がいればカーソルを合わせる癖はきっとどなたにでもあるかと思います。
わたしの場合相手が男プリ様であれば確実にしかも迅速にカーソルを合わせてしまいます。
だって男プリが好きで好きで仕方がなやはりほら、万が一にも知り合いの方に粗相があってはいけませんので。

そんな感じで昨日も新しい男プリ様を物色カーソルを合わせておりましたら、なんと「ν」の初期の頃の旗が。
慌ててWisを送り、お話をさせていただきました。

リゲルから移住されてきた方で、2007年頃からずっとこの旗をお使いだったとのこと。

狩場へ向かっていらっしゃったプリ様に村へ戻っていただいて、再度確認させていただきますとやはりνの旗。
戴き物だそうなのですが、少々画像が粗いので、たぶんわたしかどなたかのブログあたりから切り貼りされたものなのでしょう。

別鯖のことまで把握はできておりませんでしたし、数ある旗の中から我が旗を気に入ってお使いくださっていたのはとても嬉しいのですが、わたしとしてはかなりの思い入れを持って作成した旗ですので、今後の使用をご遠慮いただくようお願いし、了承していただけました。

が、そうなると次に使う旗が無い、とのこと。
予想外にも「旗を作っていただくことは可能ですか・・・?」と訊かれ、非常にツボに入ってしまいましたので、わたしの赤ネ治し専用倉庫プリが使用している旗をお譲りすることにいたしました。
デザイン違いでシャープな印象ですので、νの初期の旗よりもカッコイイかもしれません。

f0015853_1472129.gif


←がνの初期旗、→側がお譲りした旗です。

お話をお伺いしておりますと今後戦争の活動も考えていらっしゃるらしく、そうなるとわたしの旗がまた戦場ではためく可能性が無きにしも非ずということで、何やらわくわくが止まらない状態となってまいりました。

奇妙なご縁ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by kyaren | 2014-07-23 14:23 | リネ風景 | Comments(0)
梅雨
伊勢湾台風に並ぶ勢いの台風ということで警戒をしておりましたが、我が家にはかすりもせず、多少の雨が降った程度でした。
地方によっては大きな被害に遭われたかもしれません。
これから本格的に台風の季節となりますので、皆さまどうかお気をつけて。
警報の中コロッケ買いに出たりなさいませんよう。


さて、そろそろ明けるかと思われる梅雨ですが、リネの中でもまた、湿度が高いという貴族の狩場が復活しておりますね。

前回、100個↑の水の精気を交換しないままメンテを迎えてしまい、捨ててしまおうかと思いつつも残しておいたのが役に立ちました。
経験値2%は大きいです。

自分なりにいくつかのキャラで、30分で何個貯まるのか計ってみました。

DKWIZ:300個
DEエルフ:150~250個
変身DE:200個

大体このような感じでしょうか。
空もあれば10個以上出る場合もありますので一概には言えませんが、わたしのキャラレベルではほぼ安定してこんな個数です。

狩場に居られるのは30分ですが、入場にアデナがかかるわけではないので、MPMAXからMP0までいっぱいいっぱい狩りをして、外へ出てメディ回復してまた入場して、を繰り返しております。
メディ中に家事やら何やらをして、2~3分入場して、といった感じで、1クールの時間が1時間半ほどかかることもしばしば。
これを3キャラとなりますと、他の狩りが一切できません。
果たして効率は良いのでしょうか・・・。

うん、たぶんよくない。
時給換算すればDVCやGCのほうがよっぽど経験値が貯まるかもしれません。

ただ、お弁当やPOTやエンチャ代がかさんで儲かるわけではないとはいえ、アデナが結構出ますので、終了まで楽しもうと思います。
[PR]
by kyaren | 2014-07-11 11:51 | 狩風景 | Comments(0)
藪からぼたもち
DVDの整理をしておりましたら、リネのSSを撮りためたディスクが出てまいりました。
数が多すぎて何だこれは、と見ておりましたら、まぁいろいろと本当にいろいろとありました。
ある意味わたしと皆さまの歴史ですね。

戦争の風景、会議録、狩りの風景やお手紙等諸々ありましたが。

何なのでしょう、「いやらしい!」というフォルダ。
見事なまでにいやらしい!と言われておりました。
わたしが。

そういえば、復帰後幾人かの方から”ほんとにキャレンさん?”とWisを頂きまして、そのたびにいやらしい!と返しておりますと、皆さま一様に”本物だwwww”と安心してくださいます。
何なのでしょう。
ご無沙汰しております。


さて、キャレンは毎日DVCとアリ穴で狩りをしております。
単騎ですので、ヒールの練習はさっぱりです。
これではまずいと思いつつも、なかなかまとまった時間が取れず、Lv的にもよく判りませんので、どなたかを狩りにお誘いすることもなく細々と過ごしております。

並行して水エルフも育てており、ハイパスの最後のクエスト報告を残したまま、Lv51の99.99%を目指しておりました。

Drkの時、あまりのPOT依存に、このまま早々にLv52になってしまうとPOT代の捻出に苦労するであろうということで、Lv51の99%でクエを終わらせて、Lv53寸前までの経験値を一気飲みいたしました。
エルフもそのようにしようと思い、単調な狩りを耐えて51の50%まで頑張っておりました。

週末朝に雀が鳴きだすまでリネを繋いでおりまして、さて明日やることは何かしらなどと思いながらアイテム欄を見ておりましたら、クエストの玉がぽつんと残っておりました。
あー、これ受けなきゃだめじゃん。
と思い、SKTに飛んでNPCに話しかけましたら、とても素敵なエンチャが。
なんとクリアしてしまいました。

完全に寝ぼけておりました。

ですがこういうのは何と言いましたっけ、藪から蛇じゃなく、棚からぼたもちでしたっけ。
Lv52つまりDEになれたわけですが、この狩りの快適なこと!
弓は速いわかっこいいわ。
バニさんにNBを売っていただいて、さっそく覚えて夢のNBエルフです。

DE変身で魔法を使うと、床に紋章が出て髪がなびいてぽこーんと音がしますよね。
あれ、ウニたんの頃からずーーーーーーーっと憧れていたのです。
10年越しに夢が叶いました。
変身イベントで何度か体験しましたが、あれがこれからは日常になるのですね。
痺れます。


というわけで、ハイパスは予定通りにはいきませんでしたが、むしろエルフやWIZなど、POT代にあまり頭を悩ませないで済むクラスであれば、とっととLvをあげてDKDEになったほうが良いということがわかりました。

さて、今日も無駄にエルフで魔法を使ってぽこぽこ言わせようと思います。
どなたか狩りの相手をして下さる方、募集㊥。

ということで今日はここまで。
[PR]
by kyaren | 2014-07-07 00:28 | 自己紹介 | Comments(0)
  ・ ・ ・