<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
この、8本足どもが!!!
f0015853_1511548.jpg


というわけで、入り口の地獄に耐え切れずイミュすら乾かないうちにMP切れにて帰還と相成りました。
イベント無料マップです。

人の多い時間帯ですと身動きできないほど囲まれることも少ないのですが、平日昼間はちょとたいへんですね。
WIZならFSで焼けよと言われそうですが、FSのディレイが長いこともあり、クモの2セルのおかげで2重のBOXから集中攻撃されることもあり、イミュをかけていても常時瀕死のHPの減り具合ですので、対処できません。
これ・・・WIZ以外の皆様はどのようにこなしていらっしゃるのでしょうか。
耐久力の差でしょうか・・・。

f0015853_15115959.jpg


入り口さえなんとかなれば、奥のほうはそれほど囲まれることもなく狩りができます。
BBや骨や毒蜘蛛からMPが潤沢に吸えますので、むしろどんとこいなくらいです。

が。

こいつだけは。
こいつだけは許さない。

f0015853_15142655.jpg


いたい、まずい、はやい、うざい、きもい、と5拍子揃った、決して彼氏にしたくないタイプのような小さいほうのクモです。



クモは益虫なのだそうですが、どうにもあの見た目がダメ。
幼少の頃よりクモがとても嫌いで嫌いで、たくさんのトラウマがございます。

遊び疲れて帰ってきた夕暮れ時、一匹のクモが通路を封鎖するかのごとく、玄関脇の植え込みから植え込みへ糸を張っておりました。
幼いわたしの頭上50cmのところに。

通り過ぎる瞬間に風に煽られて落ちてくるのではないか、わざわざわたしに向かって糸を吐いてくるのではないか、そんな恐怖に足を縛られて、まさに身動きができなくなりました状態。

陽は落ちて辺りはどんどん薄暗くなってまいります。
黒いクモの姿も、張り渡された糸も見え難くなってまいります。
おなかも空いてまいります。

どうしようもないので、大声で泣き喚くことにいたしました。
30分後、泣き声に気付いた兄が助けに来てくれました。

「目ぇつむっとき!兄ちゃんが通したる!」

普段いじわるばかりする兄です。
もしかしたらクモをけしかけて、わたしを更に泣かそうとするかもしれない。
信用していいものかどうか、迷いに迷って結局、家に入れない恐怖や空腹が打ち勝ち、「うん;;」と頷きました。

兄は颯爽とクモの糸をくぐり、涙と鼻水でぐちょぐちょのわたしを抱え、玄関へと走りました。
あの時ほど兄がかっこよかったことは無かった。
ありがとう、お兄様。

その後もトイレまでの通路に出てくるアシダカグモに悩まされたり、なぜか大量に繁殖してしまった子グモに悩まされたり、ハエトリグモに足を噛まれて長期間苦しんだり、つい先日も原付に乗っている最中にヘルメットのバイザーの接合部分にクモがいることに気付いて大通りの信号待ちで一人でダンスしたり、ああもうほんと、クモ嫌い!!!!


というわけで、今日も私怨をぶつけに狩します。

f0015853_15115455.jpg


く・・・くやしい・・・
[PR]
by kyaren | 2014-09-30 15:16 | 狩風景 | Comments(0)
ドワーフ特級工房
最近の装備品の略称がさっぱりわかりません。

イベントで作れるのはCFGです。
今夜の夕飯に食べたいのはKFCです。
不健康かもしれませんが、月1で食べたくなってしまう魔性の鶏肉です。

そんなイベントに初日から参加しております。

MLC7Fの最初の難関は、インビジしていればグール系のみ気を付ければ大丈夫と聞きました。
インビジしつつダッシュで各階を通り抜け、7Fへの階段直前でグールに絡まれてインビジを破られ、再度インビジをかけてヒールを、と思ったところでショートカットの切り替えをミスしてしまい、派手にブリザをかましつつ、華々しく散りました。
2度目の挑戦ではそれほど刺激的なこともなく、無事オリムまで到着することができました。

で、無料マップで毎日1時間がんばるわけですが。

息吹のほうは先日のメンテ後、少し出やすくなったかなと思います。
今まで1日4個だったのが1日6個になった程度ではありますが。
しかし、純粋な魔力体がまだ2個しか入手できておりません。
これだけ毎日通ってたった2個。

別キャラでも通うべきなのかもしれませんが、HPは低めとはいえかなり痛いモンスターが大挙して向かってきますので耐久力に自信がなく、また1日2時間もあの薄暗いMAPに拘束されるのも辛い気がして躊躇しております。

イベント最終日までにCFGを1個作れれば良い方なのかもしれません。
[PR]
by kyaren | 2014-09-26 12:27 | 狩風景 | Comments(0)
赤き獅子の挫折
何しろ男プリが大好きですので。

最近はギランクロスでよく、未変身の男プリ様をお見かけします。
そしてもう一箇所、穴場を見つけてしまいました。


  日ノ本惣構え入口。


特にゴールデンタイムには、この場所にも人が増えます。
当然男プリ様も、何名もいらっしゃいます。
二の丸でMPを枯らして帰還した先のこの場所でメディをしながら目の保養ひと息つきますので、次のラウンドにも張り合いが出るというものです。

新エピUP以降BGMが鳴らなかったり、メンテで直ったかと思えば1曲ごとに長時間の無音状態があったりと、もうちょっとなんとかして欲しい惣構え入口ですが、なぜこんなにプリ様が多いのか。
みなさま幻の牛鬼をお待ちなのですね。


わたしも男プリを育てたいなぁと思ってはいるのです。

先日の半額セールの際、最終日までロウソクを買おうかどうしようか迷いに迷って、結局購入しませんでした。
あの時は知る由もなかったのです。

 全茶可能レベルが50からになるなんて。

MavorsⅡの君主はLv45。
まぁ戦争もしないし、狩りもしないし、HPは500ちょいだけどロウソク使ってまで上げる必要はないっかー、なんて気軽に考えておりました。

ですが、全茶Lv50の仕様が来て、全茶ができないとなると募集活動やReJOIN告知に少々の不便が。

というわけで、ハイパスの45~デイリークエストを受けようと思ったのですが、装備が全く無い。
加えてアカハックのために、プリが装備できそうな別アカウントにある装備も全て封印してしまい、すぐに動かせない。
封印解除はまだ怖い。

49まで上げてしまえば幻待ちで55まで装備無しPOT無し出費無しで上げることも可能なのですが、そこまでの間に暴風に通うのはいくらマゾとはいえ、無理。
自分に負けたような、ハックに負けたような、しょんぼり気分。

ま、そんな深刻なものでもなく、気が向いたら動かしたいなくらいの気軽さでしたので、挫折は言いすぎですね。


なぜか我がクランはプリ様率が高く、目の保養プリ業をお願いしたり狩りのお供をさせていただいたり、自分の君主を育てる必要は今のところ、ほとんど無いような気がします。

f0015853_18153421.jpg


プリのJOINには君主の稼動が必要なので、そのときくらいの出番となるでしょうか。
血盟君主にご用の際は、キャレンまたはキアナまでご連絡くださいませ。
[PR]
by kyaren | 2014-09-19 16:03 | 陶酔 | Comments(0)
封印封印封印封印
アカウントハック発覚から10日後、復旧完了のお知らせが復旧アイテムのリストと共に来ておりました。

復旧までの10日間、ハック被害にあったアカウントはほとんど稼働しておりませんでした。
自分のキャラが他人に操作されたということが、ほんとに非常に気持ち悪くて、リアルで例えれば「もうお嫁に行けない」くらいの衝撃の深さとなっておりました。


ログインして早速アイテム整理&アイテム装備&アイテム封印。
復旧されたアイテムは全て鑑定済みの状態で戻って参りますので、未鑑定で済むものは未鑑定で持っていたいわたしにとってはこれまた大変な状況です。
個人倉庫に戻されていた鑑定済みアイテムを引き出して未鑑定アイテムに重ねてまた倉庫に入れて。
重量が足りずに1Kエンチャをかけてまた倉庫へ戻って。
封印スクロールを買って目につく装備と大事そうなアイテム全部封印して。
加えて、反王の金貨イベントの最中の被害でしたので、各キャラの変身残り時間も気になったりしまして、盛大な溜息で部屋の中に霧が立ち込めるのではないかという勢いで操作しておりました。

封印したアイテムを死亡時にロストした場合、床に落ちずに消えるということを聞きました。
アラを下げたり死んだりしなければ良いとはいえ・・・床に落ちれば復帰後即拾いに行ったり、どなたかに拾っておいていただくことも可能ですが、消えるのはキツイですね。

それでも、万が一またハックに遭って盗まれる=見知らぬ誰かに触られる、よりマシ、という犯罪被害者特有の極端な潔癖グセが出ておりますので、とにかくほとんど封印です。


そうそう、「消耗品は復旧できない」旨をNCJから聞かされておりましたので、POTや魔石なんかも??と思っておりましたが、アデナもPOTも魔石も遺産も、ほとんどすべての物が復旧されました。
床置き便箋はやはり戻ってきませんでした。

消耗品=そのアイテムが使用されることで独自にデータ書き換えされて残るもの かもしれません。
POTなどは使えば消えるだけですからね。


というわけで、関係者各位にはご心配をおかけいたしました。
とりあえず皆さまも、怪しいメールやウイルスには注意して、何かおかしい気がしたら即メールアドレスやパスワード変更等されますよう、ご自愛くださいませ。
[PR]
by kyaren | 2014-09-17 15:06 | リネ風景 | Comments(0)
お恥ずかしながら…
書こうか書くまいか躊躇しつつ、なのですが。


お恥ずかしながら、アカウントハックに遭ってしまいました。
あれだけ偉そうに「気をつけろ」なんて言っておいてこれかよ、と自嘲の日々です。


毎日ログインしている中毒患者ですので、被害に遭ったことに気付いたのが早くて良かった・・・のかどうだったのか。
週末のエルシャベにキアナで参戦しようとしたところ、何度入力してもログイン画面でパスワードが違うと言われ、血の気がどん引き状態に。

メールを確認すると、その日の日中に身に覚えのない認証キーが3度、発行されておりました。
1度目の発行から約20秒後にさらに2通同時に着信しておりました。
何の操作での発行かは今のところ不明ですが、パスワードと共に登録メールアドレスも変更されており、当然公式サイトにも入れず、アカウントロックもできず。

とりあえず、発行された認証キーの送信元とNCJのサポートに一次報告のかたちで通報いたしました。

並行してウイルスチェックをしましたが、何も検出されずじまい。
この、検出されなかったという事実が余計に気持ち悪いわけですが。

NCJからのお返事に、メールアカウント自体が盗用されている可能性があるので、別のアドレスから連絡するようにとの記載がありましたので、新規にメールアカウントを取得して、アドレス変更依頼。
アドレス変更にはいくつかの個人情報が必要となるのですが、アカハックの犯人もアドレスを変更しているので、どこまでの情報が抜かれているのかわからず更に気持ち悪いわけです。

本人確認の後、アカウントハックの可能性があるのでゲームアカウントを一時停止した旨の連絡が来ました。

ここまでの間に、お友達へ連絡したり血盟からキャラクターをKickしてくださるよう依頼をしたり、手口を考察したり愚痴を聞いていただいたり、てんやわんや。
アイテムが無事か、キャラが無事か、どなたかに迷惑をかけたりしていないか、心配で心配で。
お楽しみの週末がすっかり潰れてしまいました。

パスワード変更等セキュリティ確保の作業を確認後、アカウントを復帰したとの連絡がきましたので、さらにパスワードを変更してログインしてみると・・・


 ほとんど裸じゃねええええかああああksgksg


というわけで、受け渡し不可の装備品とゴミ以外、ほぼ盗まれておりました。

ゴミ扱いされていたアイテムが少し面白かったです。
STRやINTのアミュレットは全て残っておりました。
また、レッドポーションも残されておりました。
シルバーのピースもエントの枝もゴミなのですね。
フナもコイもゴミですね、というかこんなの貯めてる人はわたしくらいかもしれませんね。

倉庫整理をしたのか、封印中の装備品は倉庫へ、倉庫に入れていたお弁当各種はキャラクターのアイテム欄へという、明らかにわたしの大切なキャラ達を誰かがいじくった形跡があり、これまた気持ち悪いことこの上なし。

何が悲しいって、お守りにしていた床置き可能便箋を盗まれたこと。
頂いた個人宛便箋には手書きの年賀状に似たぬくもりと愛着を感じておりましたので、もし復旧されたとしても、それが差出人本人がリアルタイムで書いた物ではないというか、たかがデジタルデータとはいえ諦めきれるものではn


くそがあああああああああああああマジ犯人冬の日本海に沈めよなあああsれdftyぐふいじおkplp


っは、取り乱してしまいました。

その他のアイテムも封印しておくべきでした。
たとえばマジックドールとか、ペットなんかも大切ですよね。
受け渡しなどする場合にかなりの支障が出てしまいますが、盗まれるよりマシな気がします。


盗難にあったアイテムは復旧できる可能性があるということですので、NCJへ申請をいたしました。

いろいろ昔の情報など見ておりますと、以前は書類への記入と郵送などでの対応だったようですが、現在はオンラインに申請窓口が開設されております。
また、連絡のメールの文面も非常に感じの良い内容で、ハック全盛期の頃よりいろいろと指導が入ったのかもしれないなぁなどと邪推をしてみたりして気を紛らわせておりました。

そういえば最近、ハック被害に遭われた方が結構いらっしゃるようですね。
時宜を得たといいますか、セキュリティアップのキャンペーンが始まっております。
始まる数日前にパスワードを変更したばかりではありますが、パールが貰えるようですのでこの際もう一度変えることといたしましょう。



さて。

どのようにハックされたかは不明ではありますが、警鐘も兼ねて自分の反省点をいくつか記述しておきます。

1、メールアドレスが短かったかもしれない
2、パスワードが短かったかもしれない
3、メールとブログが連動しているサービスのアドレスで登録していた
4、NCSOFTが差出人の文字化けメールを開けてしまった
5、怪しい認証キー発行メールにすぐ気付けなかった
6、IPスプーフィングの可能性の後すぐに対応しなかった
7、登録メールアドレスを他のサービスの申込に使用した
8、パスワードを他のサービスと共有したかもしれない

まぁ、実際には全然違うかもしれませんけれども。

ツール等は当然ながら使用しておりませんし、ウイルスチェックはいつも最新の定義で頻繁に行っておりましたし、メールとリネのパスワードは全く別のものを使用しておりましたので、単純に1や2、3あたりがいけなかったのかもしれません。
ログイン履歴におかしなところは見当たらなかったため、6も非常に怪しいのではないかと思っております。
それに7と8、やっていないと思っておりましたが、気づかないうちにやらかしているかもしれません。

現在は各種サービスのパスワードを変更し、毎日のウイルスチェックで気を付けております。
変更後のパスワードを覚えきれず自爆している気がしないでもないですが。


・・・それでもやっぱり不安です。
[PR]
by kyaren | 2014-09-15 00:39 | リネ風景 | Comments(0)
MavorsⅡ 血盟規約
血盟員&加入希望者は必読のこと。

MavorsⅡ 血盟規約
[PR]
by kyaren | 2014-09-12 02:52 | ★血盟規約 | Comments(0)
時が一方向に進むこの宇宙で
時間が来ましたので、放置でROM。
f0015853_18044553.gif
ROMというと、「Read Only Member」つまり読むだけの人という意味となります。正確にはAFK、「Away From Keyboard」つまり席を離れるということですが、リネではこの言い方をする方を見かけません。

f0015853_18055178.gif


よほど流れてしまわない限り、離席から戻ればチャットを読むことが出来ますので、みなさまもお気をつけくださいね。

f0015853_18075745.gif

あらあら、風紀が乱れていますね。
まったく、ちょっと席を離れるとすぐこうなるのですから・・・。

f0015853_18084154.gif


!?

f0015853_18135428.gif

!!

これを許すわけにはまいりませんね。

f0015853_18141505.gif


そりゃね、スーパーで買い物した後サッカー台に備え付けのビニル袋を開けるのに、乾燥がちな指先のせいで苦労を感じることも、たまにはありますけどもね。

f0015853_18190945.gif


悲しいことに、この宇宙では時は一方向にしか今のところ流れないシステムとなっております。
日々テロメアを消費し、エネルギーを消費し、経験と思い出を蓄積して土に還してゆく一介の地球上生命体ですので、仕様に沿って年を取るのも仕方のないこと。
そして時の流れは残酷なことに、どなたであれ一様に呑み込んで終末へと向かうのです。

しかも想像以上に静かに、迅速に、確実に。
覚悟なさいませ^^


そういえば、先日の夜半に「10代のプレイヤーさんいらっしゃいますか」と全茶で聞いたのですが、一人もお返事をいただけずじまい。
ぞねさんから「出会い系にしか見えん」と言われましたが、出会うことすらできませんでした。

昔プレイしていた時に同様の質問を投げた際には、全茶でもWisでもかなりたくさんの方からお返事いただけたものですが・・・そりゃまぁ、7年留守にしていたのですから、当時13歳だった方でも20歳になるわけですから、お返事がないのも納得ではあるのですが、なんだかすこしほろ苦い気分になってしまいますね。
ええ、当時18歳だったわたしも、今ではすっかり24歳ですよ。
なんか計算おかしいですか?^^


リネがこのまま20周年、30周年を迎えることがあるとすれば、どんなゲームになっていくのでしょうね。
釣りコンテンツ大盛況なのんびりゲームには、ならないのでしょうねw

[PR]
by kyaren | 2014-09-04 18:00 | 日常会話 | Comments(0)
革命後。
さて、革命後の戦争が始まりました。

まず、攻城戦タイムにはこのようなアナウンスが流れます。
f0015853_19552400.gif
布告は /布告 お城の名前 で可能となりましたので、ややこしい名前を一生懸命こぴぺしたり、布告錯誤を狙って血盟名をつけたり、なんてことが無くなりました。
プリの皆様、Let's 単語登録。

本日の戦場はOT。

旗内だからか布告中だからか、冷静に見ていなかったのでわかりませんが、残り戦争時間と共に現在城を防衛している血盟がどこか、画面左上に表示されます。
f0015853_19585506.jpg
見た目からして堅そうなやばそうな門の内と外に、攻城兵器が設置されております。
f0015853_20010651.jpg
使われていたかどうか、冷静に見ていなかったのでわかりません。

f0015853_20020536.jpg
また、画面右下に Siege zone の表示が。
旗内なのか、攻城兵器のシージなのか、冷静に見てなかったのでry
それともこの表示は革命前からありました?

タワーはSSを撮り忘れてしまいました。
以前の面影もなく非常に堅かったですし、かなりグラフィックがかっこよくなっておりました。
倒れる時のメリメリ音(ありましたよね?)が好きでしたが、クラウンが回った際も倒れたのかどうか、冷静に見てなry

なんでそんな冷静じゃなかったかと言うと、久しぶりの乱戦ということもありますが、PTメンバーの援護のためにSC横のPT欄ばかり見ていたせいです。
これでは戦況も何も見えたものではありません。
魔法をかける分には非常に便利ですが、これではまずいというかおいしくないというかおもしろくないというか。
ちと考えないといけません。

一度クラウン(が出てるのかどうか冷静にry)を取りましたが、敗戦。

勝利血盟は火田民村に黄金の像が血盟名入りで建てられます。
f0015853_20174293.jpg
ただしずっと建っているわけではないようで、数時間後に見に行ったところ無くなっていました。
話しかけるとブレスウェポンをかけてもらえました。
この時はクランを抜けていましたので、対戦相手でもかけてもらえるかどうかは存じません。

時間割的に、戦争終了と同時にエルシャベ出現です。
出現地点にBMしておいて助かりました。
即キャラチェンジして討伐に参戦。
サンドワーム討伐では、とても良い位置に立つことができ、迫力のあるSSが撮れました。
f0015853_20224356.jpg
良い位置すぎてちょっと死にかけました。

[PR]
by kyaren | 2014-09-02 20:26 | 戦争 | Comments(0)
  ・ ・ ・