<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Bacon pancakes, makin' bacon pancakes,
Take some bacon and I'll put it in a pancake
Bacon pancakes, that's what it's gonna make,
Bacon pancaaake!

美味しいですよね、ベーコンパンケーキ。
大体週末の朝食はパンケーキです。


革命戦争の後篇が近々アップされますね。

で、戦争時間は日曜20時のままですかそうですか。

夕方からなんとかリアルのアレコレを調整して、19時半にはPCの前でスタンバイできる状態にして、終戦後即エルシャベ行ってお風呂沸かして洗い物してお風呂入って云々で、せっかくのお休みの最後の数時間がせわしないことこのうえない!

アンケートにも日曜20時はよしてくださいな、と書いたのですが、効き目がなかったのでしょうか。
きっとそういう意見は多かったはずですのにね。

後篇の革命戦争では赤き騎士団に参加して攻城できるとのこと。
よくわからないのですが、これって血盟に所属したままで参加できるのでしょうか。
Lv制限はあるようですが、人数制限はないのでしょうか。
誰でもクラウンを獲れるということは、タワーの横に立つ人は誰でもチャンスがあるということで、防衛側超不利てか無理てことでよろしいでしょうか。
そもそも赤き騎士団の誰でもクラウンを獲れるということは、次の攻城戦ではどこが防衛側になるのでしょうか。

あといくつも細かいところで疑問がありますが、まぁとりあえず体験すれば答えは出るのでしょうね。


さて、昨日はPI倉庫にて、未鑑定のパンケーキを30個拾いました。

パンケーキは店で売られている物しかなかったように記憶していましたが、違いましたっけ@@?
で、店で買うと鑑定状態でアイテム名が白く表示されるはず・・・わたしの倉庫に数百個あったパンケーキは、全部鑑定済みのものばかりでした。
で、パンケーキはこの世界ではもう販売されておらず、今まで持っていた分だけが存在していると聞いたのですが。

たしか、精製したものは未鑑定状態で入手できますよね。
もしかして料理コンテンツがUPされていたときに、自分でパンケーキを焼けたのでしょうか。

運が良ければ幻想のパンケーキなんかが作成されて、効能は1個食べたら空腹全快とか、何度全茶しても10分間お腹が減らないとかでしょうか。
当然ダメリダもあるので狩りに持って来いなわけです。
むしろPOT代わりにパクパク食べて、重量は軽くなるのに腹は重くて動けなくなるような、そんな細かい設定があっても良いと思うのです。

ナイトさんなら肉類どれだけ食べても平気とか。
WIZはベジタリアンだとか。
エルフは霞と朝露しか飲み食いできないとか。
DEはストーリー的に苦渋に満ちた汗と涙を常飲しているとか。
ドラゴンナイトだと当然ガソリンの味をご存じとか。
イリュージョニストは何食べて生きているのかわからないとか。
プリ様は豪華にコース料理でないとすぐ死んでしまうとか。
で、お腹を空かせた血盟員にはパンがないならケーキを食べればいいじゃない?とついつい言ってしまうとか。
それならむしろパンケーキ食べたら一石二鳥だとか。

なんでパンケーキごときでいろいろ妄想が捗るのでしょうか。


確か、パンケーキ1個で全茶1回分でした。
つまり肉2個の効能。
今でしたら、フナやコイの踊り食いも全茶1回2匹ですね。

全茶で有名だった某王子は一度の狩りにパンケーキ80個を常備しているという噂がありました。
そういえば、PI倉庫は以前ご一緒した際、最後に某王子が落ちて行かれた場所・・・。

  ・・・お供え?

f0015853_2242373.jpg

とりあえず、未鑑定の物は未鑑定で持っているのが好きなわたしには非常にありがたいドロップ。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kyaren | 2014-10-31 15:18 | 戯言 | Comments(0)
お金がない
ああもうリアルもリネも!


とはいえ、贅沢をしなければ必要なものは手に入るし努力すれば少しの余裕も作れる生活。
欲はたくさんありますけれど、叶えられなければ死ぬというわけでもなく、日々細かい部分で満足であればOKなのではないかと。
・・・と自分に言い聞かせつつの毎日。

やっと作れたドラゴニックハロウィンアーマーですが、B-Zel貼って+4とはこれいかに。
まだ試着しておりませんが、噂によると+5でもイベントマップでかなり役に立つのだとか。
イベント終了までにひとつでいいから+7になりますように。
・・・と儚い望みを抱きつつの二週間。


イベントマップと精霊の墓を行き来して一生懸命アデナを作っておりますが、まだまだ一桁Mしか貯金がありません。
たぶんいろんなクラスに手を出し過ぎなのです。
WIZ一本であれば、またはエルフ一本であれば、またはDE一本であれば、もう少し装備を充実させていられるのでしょうけど、他にもプリをやりたかったりイリュージョニストをやってみたかったり、こうなるとそれぞれに良い装備を用意するなんてこと、無理ですね。


精霊の墓にも少々飽きましたので、昨日は地底湖をチラッと覗いてみました。
5分でMPが尽きて墓へ帰還。
単騎なら前衛、WIZならペアで行くしかないようです。

その昔、慶護さんとペアさせていただいたのが懐かしい。
休止中との噂を聞いておりますが、お元気でいらっしゃるでしょうか。


さて、戦争ではかなり白熱した闘いとなりましたが、防衛成功。
昨日は5回くらい死んでしまい、そのうち1回?は昔の戦友にやられたようです。
f0015853_18385245.jpg

楽しかった!



先日、ある方からキャレンが旗を立てるなら参加するよというお声をいただいたのですが、リネ復帰に際して心に決めていたことがありました。


 やりたいことだけやる。


戦争にはWIZ(回復職)で出たいタイプですので、プリを育てる時間とお金が、とか、そもそもクランが過疎過ぎて、とかどうこう以前に、よっぽど『戦プリ』自体をやりたいという気持ちにならない限り、戦旗を立てることは無いと思われます。

ああ、でも憧れはあります。
Mavの旗で王冠クルクルなんて、素敵。
素敵すぎ。

なぜならMavのプリって 男プリ なんですもの。
[PR]
by kyaren | 2014-10-27 12:17 | 戯言 | Comments(0)
かぼちゃ大会
さてまたまたイベントです。

月額の頃が懐かしい・・・というのも、月額の頃は純粋にお楽しみだけを目的にできるイベントが多かったように思うのです。
印象に残っているのは、ルビーのエンゲージリングを作って誰も彼もが結婚していたアレとか。
謎を解くために延々アデン中をうろつきまわったアレとか。
B-POTが出まくった異界の狭間とか。
狩場調整テストなんかもありましたねぇ。

それが今では、というのは置いておいて、まぁ課金がされなければゲームの運営など出来ませんし、基本無料のゲームとなったからにはこの流れは当然のことなのでしょうね。
すごい装備もそりゃ欲しくないわけじゃないけど、もっとこう、のんびり牧歌的に過ごしたいタイプのわたしにはこのペースはなんだか厳しい。

年のせいですって?

^^?


今回は1アカウント1キャラのみ無料でイベントマップに入場可能です。
アカウント内の他のキャラでも参加できますが、そのためには500円の課金チケットの購入が必須。
1キャラ1時間の制限があり、追加で有料チケットを何枚買って持たせても、1キャラを1時間以上イベントマップに籠らせることはできませんので、皆さまご注意を。

現在主に動かしているアカウントが二つありまして、一応どちらも真剣に遊んでおりますので「みだりにアカウントを取得しない」という約款には触れないでしょ?でしょ?ですよね?というわけで、1日2時間イベントに注ぎ込むことになります。

とりあえずキャレンでまずは単騎で10分ほど挑んでまいりました。

f0015853_1826238.jpg


入口でかぼちゃと蝙蝠に囲まれ、周りにはヴァンパイアが所在無げにうろうろしている中、「このBOXでは死ぬのではないか」と一瞬戦々恐々といたしましたが、叩かれてもかゆい程度。
FSで気持ちよく・・・と思ったのですが、どうもかぼちゃに範囲魔法が入らないようです。
案山子は遠距離から撃ってきますので、うろうろしつつ寄せるのですが、蝙蝠とかぼちゃが大挙して来ますので、非常に面倒。
できるだけ小回りして周りを囲ませ、かぼちゃを殴りながらFS2~3発で案山子と蝙蝠を殲滅。
殴れは結構吸えるのですが、10分ほどでMPを使い果たして帰還。

グル倉庫で回復しておりましたところにちょうどUvaさんがログインなさいましたので、お誘いしてペアで再挑戦させていただきました。

ドラゴンストーンはトレード不可ですので、どちらがたくさん集めるか競争です。
ヴァンパイアが出るのは入口周辺だけらしく、奥の方はかぼちゃと蝙蝠と案山子のみ。
Uvaさんの素晴らしい立ち回りで案山子と蝙蝠をきゅっとひとまとめに集めていただけましたので、なかなか良いペースで狩りができました。

二人で50分、ドラゴンストーンはUvaさん37個、キャレン31個。
他に各種フルーツ味のパンプキンキャンディ(食べると変身するようです)数十個、パンプキンパイ(3段階加速10分)二人で十数個くらい?、ハロウィン系装備各種5個ずつくらいのほか、N-ZELが3枚、アデナ160Kのドロップでした。
経験値はふたり合せて7.5%、二の丸くらいでしょうか。


殲滅の感触と痛さを考えますと、どうも前衛単騎向きのマップと思えます。
ペア狩りでもUvaさんにNヒールを数回、Gヒールを2回ほどかけた程度でした。
また、武器の損傷がありますので、それなりの武器を持っていかないといけません。
あと一アカウント、キアナで行こうかどうしようか迷ったのですが、NBが必要なほど痛いわけでもないし弓は弱いしDrKは装備が無いし、今回はDEで行くことに。

WIZとは違い、殲滅が速くてキモチイイ!
BOXも全然痛くない!そりゃPOT少々使うけど!という感じで、1時間でドラゴンストーン50個、経験値6%↑、アデナ130Kの収穫。
歴戦防具とALAという中途半端な組み合わせのへなちょこDEですが、POTの消費は赤400個ほどとかなり負担の軽い仕上がりでした。

f0015853_1824274.jpg


このペースでしたらイベント終了までに3個くらい鎧が作れそうです。
+7にするのは難しそうですが。
[PR]
by kyaren | 2014-10-23 14:21 | 狩風景 | Comments(0)
初のギランケイヴ
祝!!ギラン城初防衛成功!

今回は気になっておりましたクランの方とご一緒できましたので、大満足。

個人的な反省点としては、やっぱり視点が右下に固定されがちなのをなんとかしないと・・・。
PTのHPばかり気になって、自分が死んでいてはどうしようもありませんね。
ペア狩りではだいぶ余裕が出てまいりましたが、大人数になるとどうにもいけません。


さて、ギラン城のケイヴが開放されておりますので、Uvaさんをお誘いして行ってみました。

城のケイヴといえば、WWかケントしか経験がございません。
復帰後、各城にケイヴが実装されているということを知りましたが、たぶん一般開放ではなかったですよね?
予備知識もないまま、ギラン城へ。

1F~3Fまでを30分ほど体験しました。
ケイヴ内はケントのように洞窟でもなく、WWのようにダンジョンくさいわけでもなく、普通にお城の内装でした。
1Fはまぁ無難に。
2Fはトラップで入口に戻されて慌てたり。
3FはWizが出て遠距離+近距離FSで足止めされるので、二の丸の河太郎を思い出すうざさ。
4Fがボス部屋になるのでしょうか。

なにやら金貨や宝石ぽいものが出ます。
敵は先日のイベントマップ並みの湧き具合で、痛さはそれほどでもない感じ、すぐに大量に囲まれますがFS2発程度で殲滅できます。
ペアでの経験値はおやつにもならない程度、ドロップは古代の金貨が6000ほど?と、タロスのエメラルドとルビーが数十個程、サファイアは1個、アミュレットが数個。
交換NPCを探してギラン城内と城外をぐるぐるしましたが、結局ギラン道具屋にいるジェイプと、道具屋裏のディエツからクエスト的にアイテム交換することになるようです。
あと、宝石類を買取してくれるNPCもギランクロス広場の←のほうにいるようです。

基本的にディエツから輝く古代のアミュレットを手に入れるためのケイヴのようです。
ボスのタロスからダイアモンドが出るようで、先ほどの宝石三種と崩れた古代のアミュレットでまず古代のアミュレットを復元させ、そこからタロスのダイアモンドを足して、輝く古代のアミュレットを作成するとか。
ですが復元や作成は失敗することも多いらしく、なにやら面倒くさそうです。

ジェイプからは古代の金貨を消費してのクエストが受けられます。
女性キャラと男性キャラで、受けられるクエストの内容が少し異なるようです。
とりあえず古代の金貨を「英雄の偉人伝」に交換し、エセムなるNPCへ持っていきました。

f0015853_19134489.gif

気持ちじゃないです、クエストです。
好きじゃありません。
今日初めてアナタのことを知りました。

どの角度から話しかけてもこちらに向いてくれないエセム。
相当のイケメンなのでしたら少しくらい考慮に入れても良いかもしれません。

エセムの心をクリックしますと、肖像画が出てきました。
残念ながらわたし好みの容姿ではありませんでしたので、早々に再度クリック。
すると、赤Pのように光って肖像画はなくなってしまいました。
ググって調べたところ、肖像画が出る確率が97%↑、他にROTCやROPCやROSCが極低確率で出るようです。
うーん、夢を見るには全体的に微妙なクエストな気が・・・。


ていうかね、パワーウィキの情報古すぎます。
いろいろな仕様のUPがめまぐるしくて更新が追い付かないのかもしれないのでしょうけれど、あの古さは完全にNCJの怠慢でしょう。
交換NPCのトリックとやらを探して、10分ほど無駄な時間を過ごしてしまいました。
もう「パワー」ウィキなんていう”頼れる感あるタイトル”はやめにしていただきたい。


あと、タロスの宝石類がキラキラして綺麗ですので、ぜひ既存の宝石類と入れ替えしていただきたい。

光りものが大好きでしてね、幼い頃よく宝石店のチラシなどを切り抜いて遊んでおりました。
今でも楽天などの貴石屋を覗いては画像を見ながらハァハァしております。
特に黄色のトパーズとオパールが好きなのです。
プレゼント受け付けておりますよ、皆様^^


さて、ギランクロスへ戻りますと、目の端でパンケーキがちらちら点滅しておりました。
いつもクロス花壇の定位置にいらっしゃる、地味エルフさんの隣で。
何がどうなってそうなっているのか存じませんが、なんとなく気になりましたのでパンケーキに重なるように肉を置いてみますと、今度は肉がちらちらしておりました。

そしてしばらく見ておりますと、なんと!


  地味エルフさんが動きました。


今までずっと、向きが変わっていることもあればいらっしゃらないこともあったけれど、定位置で立ち尽くしていらっしゃった地味エルフさんが、パンケーキと肉を拾って花壇をくるっと回って歩かれたのです。

長いリネの歴史の中で、たぶん10年ほど前からいらっしゃるかと思いますが、初めて動いていらっしゃるのを見たのです。

残念ながらSSは撮れませんでしたが、今日一番の衝撃でした。
[PR]
by kyaren | 2014-10-19 23:59 | 狩風景 | Comments(0)
過ぎし日を偲びて:アジト
古いSSを撮り貯めたディスクが我が家のPCで再生できなくなりましたので、休み時間に会社でダビング。
いくつか失われてしまったSSがありますが、わたしの脳細胞の隙間にきっちり保管されているので安心・・・のはずですが、最近読み出し機能に一部不具合が発生しております。
使わない脳って、容赦なく退化してまいりますね。

そんな中見つけた懐かしいSSをいくつか。


ドッペでこんな遊び、もうできなくなってしまいましたね。
鏡の森からOTまで曳いたこともありましたが、今は森の境界あたりで飛んでしまいます。

f0015853_14332819.jpg

元々スライム系のモンスターですので、床置きのアレコレに魅かれて寄ってくるようです。


ある時、アジトがあんまりこんなだったものですから、風紀委員長的に激おこだった模様。
f0015853_14425553.jpg

f0015853_1438819.jpg

タイトルに「散らかすのがそんなに好きなら」、本文に「好き放題しなさい。」と怒りの文面。
血盟便箋を送りつけたか自分宛に送って床に放置したか、どちらでしたでしょうか。
まるでお母さんのようなキレ具合です。

あ、もしかしたらこれ、わたしが自分で散らかしまくったかもしれません。
普通に汚い程度に散らかっていたのを、ぶちギレ状態でパンケーキやフルーツやアタムをまき散らし、揚句に鹿まで連れてきてカオスに仕立てあげた上での上記便箋だった記憶があるような無いような。
うちの母親のキレかたによく似ています。


それとは別に、よそのクラン(大抵ぷそぷそ、主にぷそぷそ、むしろぷそぷそ、必ずぷそぷそ)の方からアジトにこんな攻撃を仕掛けられたこともございましたね。
f0015853_152611.gif

痔とかさぶたの間に、当時のうちのクラン員たちの部分部分が芸術的配置で残されております。
末足って何でしょうか。
・・・ラストスパートのことですね!

どんな内容で反撃したか詳細のSSが残っていないのですが、とりあえずは仕返ししたようです。
f0015853_1526461.jpg

みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか。
[PR]
by kyaren | 2014-10-14 13:17 | リネ風景 | Comments(0)
質問ふたつ
WIZのみなさま、ちょっとお伺いしたいのですが。

アンデッドにT-Uをかけますと、たまにこんなの出ませんか。
汚いスポンジを絞ったような、カビの塊から胞子が出るような、こんなエフェクト。

f0015853_14295316.jpg


ぷシュー・・・という何やら気持ちよくない音とともに表示されます。
これ、何が起こっているのでしょうか?

少々画像が見難いので拡大しましたが、ぶ・・・ブロッコリー??

f0015853_1430327.jpg


T-U完全失敗時にはエフェクトも出ず、パッシブなアンデッドは何事も無かったように反応せず、アクティブなアンデッドですと何事も無かったように突進してきます。

このエフェクトが出る場合も同じで、パッシブは反応せずアクティブは相変わらず突進してきます。

わざわざエフェクトが出ているということは何らかの効果が出ているものと思いますが、モンスターにダメージモーションがあるわけでもなく、特に何か効果(たとえば次のT-Uが決まりやすくなるとか、ACが上がって倒しやすくなるとか)があるようにも感じられず、毎回「何だろう???」と思うわけです。

最近アビスグールに立て続けに3回くらいこのエフェクトがかかってしまい、MPはもったいないわT-Uは決まらないわ、仕方ないのでサモンで攻撃したらアビスシンクがリンクしてサモン飛ばされるわ、せっかく倒したのにアデナのひとつも入ってないわでなんだか不愉快になりまして。

どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。



それと、こちら。
エルフの皆様にお伺いしたいのですが、これって何でしたっけ・・・。

f0015853_13441416.gif


エルフの森で、太古の昔からたまに見かけます。
くるくるしながら移動をしているように見えます。

先日フェアリークイーンを探して徘徊しておりましたら見つけましたので、しばらく追いかけてうろうろしてみました。

これ、昔は知っていたのです。
噂の域だったと思うのですが、何かのBOSSの影だったと思います。
リンドビオルだったか、ネクロマンサーだったか、何だったか・・・それが思い出せません。
「影」として見るならば、長い棒の部分がどうも杖のように見えるので、ネクロかもしれません。
が、なぜエルフの森に影だけ現れるのでしょうか。
その答えも昔どなたかに聞いたような、推測して勝手に答えを出して納得していたような・・・「すっきりしていた記憶」だけはあるのですが。


思い出せないのが気持ち悪くて夜しかぐっすり眠れません。
どなたか教えていただけないでしょうか。
[PR]
by kyaren | 2014-10-11 14:00 | リネ風景 | Comments(2)
近夢
原付で走っておりますと、いつものネズミ取りポイントで測定器のセッティングをしている警官が。

という夢を見まして。

全体的にどういう夢だったかは覚えていないのですけど、そのシーンだけやけにリアルに覚えておりましたので、気を付けて走っておりました。
それにしても、いつまで原付の制限速度は30kmなのでしょうか。
昨今は自転車の方が速い場合もありますのにね。
道路の流れ的なものもありますし、せめて40kmでお願いしたいところですが、やはり警察の方々のポイント稼ぎには必須の条件だったりするのでしょうか。

で、本日は気を付けて走ったわけです。
流れの良い道路で、信号のタイミングの関係でどうしてもスピードが上がりがちな道なのですが、制限厳守でトロトロ走っておりました。

ちょうど夢で見たポイントに差し掛かる直前、制限速度で走るわたしを颯爽と抜いていった原付がいて、「あらあら」などと思っていたのですが、正夢にはならずネズミ取りは行われておりませんでした。

ところが、ちょいとバックミラーで確認すると、どこから現れたのか白バイが。
これまた颯爽とわたしを追い抜き、先ほどわたしを抜いていった原付を捕捉していらっしゃいました。

そんなわけで、正夢ならぬ、近夢だったわけです。
正夢・近夢はたまに見ますが、今回のように役に立ったことはあまりありません。


たまにリネの夢も見ます。

OE大成功とか。
ボス単騎一人食いドロップ全部わたしのもの♪とか。
なぜか倉庫にすごい金額のアデナが入ってるだとか。

なんで正夢じゃないのでしょう?

理不尽です。
[PR]
by kyaren | 2014-10-07 13:52 | 戯言 | Comments(0)
神と共に歩む
あやしいタイトルですね@@


ここ数週間、『我がクランの神』Uvaさんとご一緒させていただいております。

男プリ様です。

一人で狩りするにはあまりに攻撃力がなさすぎるキアナですが、POT代が厳しいというUvaさんとちょうど良いLv帯ですので、ペアで連日DVCに籠っておりました。

毎回単騎の2倍の経験値を獲得と言うのもおこがましいほど吸わせていただいており、その分NBとWLで多少なりとも貢献できているのではないか、と思いつつ足を向けて眠れない日々を過ごしておりましたところ、イベントマップも一緒に行ければ面白いかも?とお誘いくださいましたので、深夜に一人、ランテレスクを160枚持って、ドワに変身してMLCに挑んでみました。

5Fで何度も何度も同じ場所に飛んでしまい瀕死になること数回。
それでもNB一発でかなりの回復をしますし、MPも安全な場所でB2Sを繰り返せば回復も容易。
その辺の機動の良さはWIZには真似できませんので、自画自賛ではなく水エルフという職自体に感動いたします。

7Fのオリム前の小部屋にたくさんのBBとケルが溜まっておりましたので、走り回ってランテレしてを繰り返して別の場所へ誘導させての作業に5分ほどかけました。

昔、WIZで7Fに籠っていたことがあります。
当時はバフォモーフの単騎で、殴りとV-TとE-Qで、1時間0.4%を稼いでおりました。
1時間0.4%は当時の一般狩場としては結構良い経験値でしたよね。
よくまぁあんなマゾいレベル上げで57まで上げたものですw

MLCの内装は変わったものの体がマップを覚えており、当時自分が好んで狩りをしていた一角にさしかかると、なんとも言えない郷愁に「ちょっとここで狩りをしてみたい」などと猛烈に思ったりしましたが、現在のMLCでは試しても死ぬだけですので無理やりにノスタルジーを抑え込んでオリムの部屋に駆け込み、無事に無料マップへの鍵をゲット。

全所要時間15分、ランテレスクは90枚を消費いたしました。


キャレンにてイベントマップで単騎して、さらにUvaさんとキアナのペアで再度イベントマップです。

先日の日記にも書いたとおり薄暗くて面白味のないマップですので、1日2時間は辛いかと思ったのですが、とんでもない。

キャレンの獲得経験値には少し及ばないもののペアでも6%、加えてアデナも一人当たり80K程出ますし消耗品も単騎より出ますし、殲滅量が違うのか魔力体も良い感じで出ております。

デスペナが無いので、一人では緊張感も無く簡単に死んでおりましたが、ペアですと程よい緊張感がありこれもまた楽しい。

そして無情なBOXで「瀕死になっているプリをがっつり回復させる」という、なんともわたし好みのプレイが心ゆくまで堪能できる!

さらにクモが際限なくBOXして来るため、外見維持変身で槍と剣を持ち換えしていらっしゃいますので、これまたわたし好みの「未変身男プリ(槍)」とヒールが早い「未変身女エルフ」でペアが楽しめる!!

f0015853_312501.jpg


・・・ちょっとよだれ拭きますね。

いつもわたしのフェチにお付き合いいただいて、感謝しております。
慈悲深い神さまです(´;ω;`)



イミュや攻撃魔法の気持ちよさはありませんが、たいへんな時でもボタン一発で回復ができますので、WIZのようにPT欄に視線を動かす必要がなく、ほとんどストレスを感じずに済むのも、NBを育てて良かったなぁと思う大きな要因。
NBとWIZで出来ることが違いますしそれぞれ一長一短ではありますが、時に応じてどちらのキャラでもよく貢献できるよう、楽しみながら成長させていきたいと思います。
[PR]
by kyaren | 2014-10-04 01:00 | 陶酔 | Comments(0)
  ・ ・ ・