<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
紅き戦神、白き武神
アク鯖紅白戦「面白いことしよう」が開催されました。

昨夜アク鯖の戦争勢力の8割近く?から、概算で80名がケント城にて鎬を削りました。
例によって戦闘中の熱いSSを1枚も撮っていなかったのですが;;

各クラン内で紅軍と白軍に別れ、クラン・勢力ごちゃまぜでのPT編成にてタワーの獲得と防衛を目指しての白熱した闘いです。

わたしはキアナで白軍にて参戦。
f0015853_1211591.jpg
白軍タワー防衛待機の模様。

いかがでしょう、この威圧感。
白軍はLv55変身とランサー変身で、そりゃあもうかっこよかった!

対する紅軍はDKDEオーク槍変身。
大挙して向かって来る様子は10年近く前の戦争を思い出し、これまたゾクゾクするような緊張感がありました。

f0015853_12183637.jpg
1回戦終了直後。
1回戦目は紅軍の勝ちとなりました。

f0015853_12261034.jpg
2回戦目は門防衛。

これだけの人数で模擬戦となりますと、実際の戦争に近い攻防が可能になります。
時間制限、POT制限、魔法制限はありますが、その分気軽に楽しめると申しましょうか。
f0015853_1236161.jpg
2回戦終了、白軍が勝利をおさめ、両軍引き分けの結果となりました。



そもそも少し前までの、ランク変更待機7日と戦争の精鋭ボーナスがあった当時であれば、決して実現しなかったであろうこの催し。
普段でしたらまずご一緒することは無いであろう方々と、同じ旗のもとに戦うことができました。

何よりも、どなたも普段から真剣に刃を交わしていらっしゃる戦争屋の面々。
攻めにしろ守りにしろ、動きに迷いがないと申しますか、皆さまそれぞれに巧くて強い。
即席の軍とPTであれだけまとまって動けるのはさすがとしか言いようがございません。
うかうかしていられませんね・・・!


企画運営および指揮・審判の皆さま、楽しい機会をご提供いただいて、ありがとうございました。
また開催されましたら、ぜひ参加させていただきたく思います。

そして紅軍白軍の皆さま、PTの皆さまも、楽しい時間をご一緒いただいて、ありがとうございました。


今夜22時、旗内でまたお会いいたしましょう!
[PR]
by kyaren | 2015-08-30 13:03 | 戦争 | Comments(0)
祝!カテゴリ設定
皆さまお待たせいたしました。

とうとう男プリ様についての記事をカテゴライズいたしまして、皆さまにキャレンのフェチをダイレクトにお届けすることが可能になりました。


誰も待ってないぞ というお言葉はNG設定とさせていただきます。

早速昨夜の会議終了後の儀式より。
f0015853_16175771.jpg
いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
残念ながらこの時コウガ様はご不在でいらっしゃいましたが、もう本当にそろそろスキップするモーションをAlt+5あたりに実装して頂かないと、この胸の高鳴りが収まりません。


しかし昔からなのですが、かっこいいお兄様方殿方たちは、なぜいつも条件付きなのでしょう。

その条件とは・・・・・・『黙っていれば』


今はもういらっしゃいませんが、SOONCRAZYさんも非常にかっこいい方でした。
f0015853_16231354.jpg
珍しく黙っていなくてもかっこいいMavorsの兄貴が、非常に古いキャレンの床置き便箋を持っていらっしゃったところから始まる思い出話。
f0015853_16393666.gif
スンスンをご存じない区世さんもどん引きの内容でしたので、一部モザイクをかけております。


そんな感じで、先の会議終了後の撮影会でも、宿の方に「淑女ご遠慮願います」の札を入口にかけておいていただきたいほどの乱れた会話が。
f0015853_1720726.gif
そういえばスンスンもSatis出身でしたものね・・・。
f0015853_1723568.jpg

緩きこと大河の如く、嶮しきこと山の如く。
きっと他の勢力もこんな感じなのでしょう?

でしょう??


あ、名前伏せるの忘れてますね。
[PR]
by kyaren | 2015-08-27 17:26 | 陶酔 | Comments(6)
女神の微笑よりも
2倍期間中は延々IQと相対しておりました。
もう本当に気分悪くなるくらい延々。
おかげさまで26個の火炎の気も、残り3個にまでなりました。
残りはまたいつかの2倍で消費して行こうと思います。

袋大体150個、そのうち箱は4個。
得たドロップはZELとDAIと
f0015853_14353934.jpg


豊穣の女神は他の方に微笑むのが忙しかったようです。

しかし手に入れた微笑みの質なら負けません。

f0015853_14494183.gif
ありがとうございます、いつもわたしの男プリフェチ魂をくすぐってくださってお世話になっております。

f0015853_15423299.gif
赤騎士実装以来久しぶりの留守でして、当時はほぼわたしだけJOINして下さればOKだったから、という理由はございますが!

f0015853_15235152.jpg
恒例の会議終了SS。
いつもお付き合いくださってありがとうございます。

f0015853_15345418.jpg
久しぶりにINなさったレアキャラの飛雲さんに旗とタイトルをプレゼント。
せっかくの2ショットなのにカーソルを合わせるのを失念しておりまして、どちらが飛雲さんかわかりませんがまぁ若いほうがRikなのですがどちらも美男子すぎますのでよしとしましょう。
たまには・・・・遊びに・・・・いらしてください・・・ね・・・。


ああもう、男プリ様の微笑みはどれだけ記事にしても美しいですね!ね!


そうそう、火炎の気で無駄に貯まってまいりますアイスクイーンイアリングですが、実はアデンのNPCレオナが買取をしております。
f0015853_15101344.jpg
場所はアデン聖堂前。
珍しい赤ネNPCですのですぐお判りいただけるかと存じます。
[PR]
by kyaren | 2015-08-26 15:51 | 陶酔 | Comments(2)
Mavorsを旗印に
前回の記事でギリシャ神話を少し噛ませましたので、今回はローマ神話を。
まぁあまり造詣もございませんので、Wikiを横目にテキトーなことばかり書くことになるのですが。


我が秩序正しく由緒ある血盟「Mavors」でございますが、その名はローマ神話の軍神「Mars」の古ラテン読みより頂いております。

マルス、またはマーズが、現在一般的な呼び名となっておりまして、ギリシャ神話のアレスまたはアーレスまたはアレウスと同一視されており、軍神としてグラディウス(進軍する者)という異称でも呼ばれているのだそうです。

やだかっこいい・・・!


皆さまご存じかとは思いますが、Marsといえば火星でございます。

つい先日、火星でカニのような生命体に見えるものが岩壁にへばりついている画像がNASAから発表されまして。
まず考えましたよね。
「タコじゃなかったのか」と。
次に考えましたよね。
「食えるのか」と。
「旨いのか」と。

それは置いておきましょう。


Wikiより転載させていただきますが、

マールスは、男性の武勇や闘争心を表す比喩として用いられたり、軍神の代名詞として用いられる事も多い。ウェヌス(ヴィーナス)が「愛」「女性」を象徴するのに対して、マールスは「武勇」「男性」「火星」の象徴として用いられる事も多い。性別記号で男性は「♂」と表記されるが、本来はマールスを意味する記号である。

とのこと。


・・・!!!

それはまさに、先日我が軍が掲げた旗そのものではないですか!
f0015853_15104776.gif

戦争中のSSをなぜか1枚も撮っておりませんでしたので、別の日のチャットログでお許しいただきましょう。

ガチホモ系兄貴で話が盛り上がっていたようですが、実は」はMavorsの象徴だったのです(本日Wiki見て知りました)。

♂♂を絡ませるからおかしいのだというご意見は、デザイン上の都合により却下いたします。

f0015853_15274574.jpg
戦後反省会ではこのような意見も出ましたが、本来ならばあの旗であったからこそ、Mavorsの士気も奮い意気も上がるべきだったのです・・・!
ええ、そうですとも!!!



しかし実際いくつか運用上の問題があったことは事実。
f0015853_15223910.gif
まるで他人事のような言いぐさも乙なものです。

また機会がございましたら、戦争中“以外”で使用したいと考えております。



あと現在は真の兄貴だけでなく、姐御から大奥、公爵から官吏、大将から軍曹、小姓から厩番まで幅広く募集をしております(火星人可)。

我こそはと思う方は、ご連絡くださいませ。
[PR]
by kyaren | 2015-08-22 01:08 | クラン | Comments(0)
何の話
死亡報告を怠っておりました。
死んだことを隠蔽しようなどと決して考えてはおりません。
決して。決して!!

キアナだったと思いますが無料イベマで1回死亡いたしました。
いわゆる寝落ちでございます。

ウニががしゃで1回死亡いたしました。
討伐に向かったものの現場に誰もおらず、天狗にざっくり吹き飛ばされてしまいまして。
死んだこと自体より、がしゃ会場に誰もいなかったことのほうがショックでございました。

死んだらSSを撮ろうと決めていたはずなのですが、ついつい忘れてリスタをしてしまいます。
この、「ついついリスタ」の癖はレイド中に発動すると他の方に大迷惑となりますので、充分に気を付けなければなりません。


わかっております。
死ななければ良いのでしょう。


しかしわかっていても「そうなってしまうこと/止められないこと」は、どなたにでもございますでしょう。


ええ、夜中にぶたまんを食べてはいけないことくらい、わたしにもわかっております。
けど既にもうコンビニでの販売が始まっているのです。
時候の挨拶でも残暑の扱いの今日この頃、既に夜にはコオロギが鳴き始め、秋の訪れの気配と共にぶたまんのほくほくした暖かさが指先に優しい季節がやって参りましたね。
しかしまだ早い。
ここで購入してしまうと自分に負けた気になってしまいます。
せめて雪の季節、いえ、吐く息が白くなる頃まで我慢しないと。

・・・ああ守護の女神アテーナ、戦の神アレウス、勝利の女神ニーケーよ!
ぶたまんへの欲望に打ち勝つ強さと、次の攻城戦の勝利を我に与えたまえ!


何の話でしたっけ。

f0015853_1034843.jpg
こちらの記事ですね。

あの時は画面内6名の男プリ様でした。
しかしこちらをご覧いただきましょう。
f0015853_10534599.jpg
ごちゃごちゃして見難いですが、あの記事よりも豊富に男プリ様達がいらっしゃるのがお判りいただけますでしょうか。

・・・ああ豊穣の女神アルテミス、美の女神アフロディーテよ!
眩しきことアポロンの如く、優しきことネレウスの如く、薔薇色の指もてる暁の女神エオスに祝福されし男プリ様達に栄光あれ・・・!


それでは今日は、このへんで。
[PR]
by kyaren | 2015-08-21 11:25 | 陶酔 | Comments(0)
鉄骨娘の煩悶
最近はちょくちょくウニを起動しております。
f0015853_1235063.jpg

Lvは低いものの合算で晴れてシルバーとなりまして、希望の蝋燭も使用して悩みに悩んだステ振りも終え、現在は主にペット育成とがしゃどくろ討伐を仕事としております。


がしゃ終了後のギランクロスにて、焼肉超好きさんの白茶が聴こえてまいりましたので横から自己主張。
f0015853_11202529.jpg
もう焼肉食べると胸焼けする年頃になってまいりましてねtt
カキもウニも焼くと美味しいですしね。
初めましてのご挨拶も無しにいきなり絡みましたが、半笑いでのご対応ありがとうございました。


しかし・・・本当に・・・地エルフというのはニッチな存在ですね・・・。

Lvが低いことも大きな問題かとは思うのですが、現状の仕様では意義がないことこの上ないのです。

アーススキンも言うに及ばずアイアンスキンも他人にかけられず、アースブレスも術者のみDR+2という「飯でも食っとけ」な内容。
他人に影響を及ぼすとなると、nPvPでは戦場で敵にエンタングル程度の貢献しかできません。
狩り中にバインドで危機を逃れることはできますが、それも相手にかからなければ意味がございませんしね。

一番悲哀を感じますのが、たまに狩場などでNTやオーガなどを頂いた際、何も返礼ができないということ。

じゃぁ属性換えればいいじゃない、とおっしゃる向きもございますでしょうけども、まぁそこはウニの根幹でございますので、グチグチ言いながらも地属性から離れることは無いわけです。


復帰から1年3ヶ月が過ぎまして、仕様の変化に戸惑うことも多い毎日。
もとに戻してくれよ中村ァッ!と思うリストに順位をつけてみました。

 1位:便箋の床置き可能
 1位:スキン・オーラ・アドスピ等他者へのエンチャ可能
 1位:攻城戦日時の城主設定
 1位:ランカー血盟員の人数制限撤廃
 2位:パインワンドの復活
 2位:攻城戦全城開催
 3位:消耗品のドロップ復活

順位がかぶりすぎましたが。

まぁでも、良い仕様変更もあったのですよ。
攻城戦中、SiegeZone内では布告の有無に係らずエンブレムが表示される、とか。
攻城戦時間が1時間になった、とか。
TOIスクのクリックでどこからでもTOIに登れる、とか。
Wisを受けるとチャイムが鳴る、とか(前からでしたっけ?)。

あとはそうですね、ドロップログのON/OFF機能と、お知らせ少年を黙らせるのと、樹液販売人を黙らせるのと鋼鉄ギルドのドワーフを黙らせるのと、Windows8への対応をどうかお願いしたいところでございます。
[PR]
by kyaren | 2015-08-20 12:43 | リネ風景 | Comments(0)
夏のお供
この夏、何かありました?


何も無く穏やかに過ぎたこの夏休み。
学生の頃でしたらドライブしたりBBQしたり海へ行ったり山へ行ったり湖へ行ったり花火したり流れ星探したり、感性をざくざく刺激する出来事がたくさんございましたが、大人になって日常に追われるようになりますと、単なる連続した休みにどう時間を配分して帰省するか外食するか夜更かしするか程度であっという間の数日が終了してしまいます。

たっぷり睡眠をとったおかげで、お肌の調子が良くなったことだけをこの夏の慰めといたしましょう。


・・・っは。
・・・・・・枯れている・・・!


リネでは、今まであまり気合を入れてやってこなかったことに、ここぞとばかりに挑戦しております。

昔からなのですが、ペットの育成というものに力を入れたことがなかったのです。
テイムしたドベやシェパは何匹もおりますが、最高でも30程度のレベルまでしか育てられませんでした。

と言いますのも、お恥ずかしい話ですが立ち回りの悪さからかすぐ死なせてしまうのです。
死なせてしまうとやはり心が痛みますので、結局精霊やサモンのように使い捨て前提のお供との狩りのほうが気楽でして。

イベントマップ入口のレジデュアルソウルが完全にブリーダー向けのモンスターですので、4匹のハッチリンを連れて毎日1~2時間籠っておりました結果。
開始のレベルが1~15程度のそれぞれではありましたが、現在4匹ともLv40を超えております。

ハイペットにするにはもう少しLvを上げてからと聞きましたので、あと数日がんばってみたいと考えております。
その間に、どうやってハイペットにするのかを調べておかないと。

たしか、進化の実というものを与えるのでしたよね。
進化の実を作るには、ドラゴンの心臓が必要だったような。
もしくは月光の涙でしたっけ。

さすがに現在ドラゴンの心臓を使うことはございませんねw
月光の涙でしたら、宝石ギャンブルのカリフの袋から入手したものが貯まっておりますし、シャイニングスケイルでも作成できたと思いますし、昔からは考えられないほど廉価になっておりますし。


しかし、ペットを育ててどうするのだろうと自問してしまうのです。
どうにも自分がペットと共に狩りをしている姿が浮かばず。
数匹呼ぶのでしたら、精霊やサモンのほうが安価ですし。
まぁものごとを費用の面からだけしか見ないというのも味気ないものなのですが。


もしかしたら進化させるだけさせて、このイベントが終わったらまた倉庫の肥やしにしてしまうのかもしれません。
[PR]
by kyaren | 2015-08-18 14:49 | 狩風景 | Comments(0)
「和」の心
よく言われますが、日本人は並ぶのが好きですね。

他のMMOなどでも、クエストMOB待ちでPCが長蛇の列ができるのが、たとえば「クエスト 行列」で画像検索しますとたくさん出てまいります。

これが他国ですと、我先にの思いからか相当カオスなことになるようで。

リネでもありましたよね、ドッペ待ちとか。
あれはWIZのクエストだったかと思います。
神秘の岩の右下だか左上だかに湧くクエスト用のドッペルゲンガーを待つために、延々列ができておりました。
親切な方が「この辺に出ます」という便箋を置いていてくださったり。
適正LvのWIZ一人では難しいMOBだったため、クラン員やボランティアの方が手伝ってくださったり。
当時キャレンはまだLvが足りてなかったのか、あの列に並ぶことはございませんでしたが、列が延々伸びている様子は見学に行きまして、その協調性を重んじるメンタリティ、「和」の心に、日本人としての誇りと感動を覚えた記憶がございます。


というわけで、昨今の列特集です。

まずはこちら、男プリ様達の列。
f0015853_13292993.jpg
陰になって見難いので少々調整を入れましたが、わたし好みの美しい列が出来ているのがお判りいただけますでしょうか。

もっと・・・・・・もっとください・・・!
       もっともっと並んでください・・・!


・・・っは。
申し訳ございません、取り乱してしまいました。


ではこちらのキュン死列で心を鎮めましょう。
f0015853_13363716.jpg
みなさまご存じ、えるー様のペット列でございます。
こうやって拝見しますと、ペットも様々な種類がございますね。
もちろんペットの種類自体はこれ以上にございまして、一人で呼び出すには最大限界数がございますので、いつかブリーダーの方々に全種を一堂に並べていただくようなお祭りがあればな、と、淡い期待を抱いております。


こちらはある日の夕刻のギランクロス。
f0015853_1351823.jpg
地味エルフポイントから伸びる列がございますので、なんとなく並んでみましたら徐々に増えてゆきました。
並んでから気が付きましたが、この時列の中にゴウリキ様がいらっしゃいました。
なんとなくの列の楽しいところは、普段でしたらお話しする機会が無い方々と何でもない会話が始まるところなのですねぇ。
この時は、いつも門前にて苦戦させていただいておりますあから様にDKウェーブなるものを教えていただきました。


規模は小さいものの、大切な思い出の一枚。
f0015853_13592014.jpg
ご加入いただいて1ヶ月ほどでしょうか、区世春さんの(今更すぎる)歓迎クラハンと、ご加入いただいて1年以上の雲居さんのお別れクラハンを兼ねての100F登頂。
今後ともよろしくお願いします&熱い復活をお待ちしております。


では最後に。
f0015853_1451728.jpg
イベントマップ入口にて、なんとなくの列が出来ている気がしないでもない雰囲気のSSが撮れておりましたのでついでにUP。
うーん、やはりなんとなくでも規則性があまりになさすぎると申しますか、さすがモンスターと申しますか、美しい列にはならないですねぇw
[PR]
by kyaren | 2015-08-12 14:08 | リネ風景 | Comments(0)
Sleepy Hollow
とうとうわたしもアイドルデビューが決まりまして。

数ヶ月先の売り出しが決定しまして、事務所での業界関係者との話し合いで、まずいくつか補正すべき点があるとのことで、時間もありますしゆっくり準備を整えていきましょうということで話がまとまりました。

担当のマネージャーさんに、じゃぁ早速今日から始めていきましょうということで連れて行かれたのが美容外科。
はい????と思っていたら、顔にいくつかの点で不備があるとのことで、マネージャーが医師と協議しています。

そばかすとしみといくつかのほくろの削除。
眉間のシワの削除。

まぁこのあたりは自分でも何とかしたい部分ですので、事務所のお金で綺麗にしてもらえるならラッキー程度だったのですが。

まずシワの削除に、ボトックスで対応。
これでもう眉間を寄せられなくなるからねー、と、医師によって手慣れた手つきで注射をされまして、直後から眉間を寄せることができなくなりました。

その際に医師がまじまじとわたしの鼻筋を見て、「これ、鼻ももうちょい整えましょう。イマドキの鼻筋じゃないし」と言い出します。

確かに世界一美しい鼻ではないです。
しかし、自分ではかなりお気に入りの鼻です。

冗談じゃないです!!と断固拒否して席を立ちましたが、マネージャーが「確かにもっと高くすっきりさせたほうがいいかも。大丈夫だって。みんなやってるんだし、綺麗になりたいでしょ?」などと言いだしまして、ふたりしてメスを片手に迫ってくるのです。


・・・という夢を見ましてね。

起きて即効で鏡に向かいまして、眉間にしわを寄せてみましたら、案の定寝起きの超絶不審者顔のわたしがそこにおりました。

でも夢でよかった。



そんな寝苦しい日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


夏のイベントでは無課金マップと入口あたりをうろうろしておりますが、特出すべきドロップもなければ経験値も稼げず、アデナは多少美味しいのですが、集中力が続きません。

3アカだから毎日6時間籠らないといけないなんて苦行!などと思っておりましたが、実のところ1アカ20分も狩りしていない状態です。

無課金マップはとにかく飽きる!
10分もすると眠くて眠くて首カックンしますし、昨日など椅子から落ちそうになってしまいました。
どうにも単調で痛くもかゆくもない狩場ですので、PTで狩りするような場所でもなく。

あ、でも。

昨日はゴウリキ様が怪我をおしてお誘いくださいましたので喜んでお供させていただきましたところ、ペアだとちゃんと目を覚ましていられました。
実はPT推奨狩場かもしれませんね。
[PR]
by kyaren | 2015-08-07 14:28 | リネ風景 | Comments(0)
雷にうたれて
夕立がひどく、大きな雷もなっておりまして、帰宅途中に10m半径土砂降り他快晴と思ったらまたピンポイントで土砂降りというわけのわからない天気の中、水も滴る良いry状態で家に戻って参りました。

PCが消えておりましてね。
家人に聞きましたら「雷鳴りはじめてからなんかおかしくなったから消したよ」だそうで。


雷にやられてしまったようで、ネットワークに接続しようとするとブルースクリーンが出るようになりまして、オンライン生活が出来なくなりました。

リネへのログインができないことは言うに及ばず、脳の半分をGoogleの向こう側に置いておりますので、そりゃもう不便で不便で。


寿命でもありますし、PCの買い替えをこの、自動車保険と税金支払いと車検を控えたこの、夏の暑さにエアコンフル稼働のこの、一年で一番お財布が平たくなるこの季節に行うしかなくなりました。


折しも夏イベント開始直前。
なんとか合算戦士を血盟から脱退させることはできましたが、ちょっとストレスが半端ないです。



みなさまも急激な天気の変化の際には、どうかお気を付け下さいね。



・・・・・・結局、PCに内蔵されているLANボードがやられていたらしく、LANアダプタを外付けしたところブルースクリーンもなくネットに接続できるようになりました。

関係各位にはご心配をおかけいたしました。
これで財布も夏イベントも合算も一安心です。
ありがとうございました。
[PR]
by kyaren | 2015-08-04 13:58 | 自己紹介 | Comments(0)
  ・ ・ ・