<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
永遠に残すパンツ
アイアンゲートルを手放せない理由はもう一つございます。


f0015853_1465192.gif
というわけで、久しぶりに復活なさいましたゴウリキ様
何やらまたログインが減っていらっしゃるような気もいたしますが・・・

f0015853_14555650.gif

ゴウリキ様がゲートル購入のためにディアドへの道をお訊ねになりまして、テレポの狩場案内では少々値が張るものですから、道々同道させていただくことになりました。

久しぶりの逢瀬でございます。

f0015853_1410794.jpg
地下侵攻路からドワで駆けてまいります。

昔は通るのもまさに命がけであったこの場所もすっかり初心者向け狩場となりまして、今では訪れる冒険者もまったくおらず、パッシブと成り果てた敗残兵たちの姿だけが往時の面影を残すのみ。
エレメンタリストがアクティブではありますが、わたしやゴウリキ様の脅威になるはずもなく、数分の道のりを経て無事ディアドへ到着いたしました。

ちなみに、もう既にご存知とは思いますが、ゲートルは地上の武器防具屋で購入するよりも、こちらで購入した方が多少(100K程度)お安くなっております。
ディアドまで行くのが面倒という方もいらっしゃれば、どこぞの城主の税収となるのは承服しかねるという方もいらっしゃいますし、それぞれお好きな場所で購入されると良いかと思われます。


この時はまだ、14周年イベントの内容も明らかにされておりませんでしたので、アイアンゲートルの次に実装されると思われていたMRゲートルの話をしつつ「今さらだけどねw」などと話しつつのお買い物でした。

そんな寿命(?)も短く、利点が現状ACのみの重く冷たいアイアンゲートル。
せめて久しぶりの逢瀬の記念にと、キャレンなりに必死に考えた末・・・!


自分で使用していたゲートルをその場で脱いでお渡しし、ゴウリキ様がその場でOEなさったゲートルを戴くという、リアルでそんなことしたらそれなんてプレイドン引き必至のパンツ交換の儀を執り行いました。


たとえMRゲートルが実装されたとしても、このアイアンゲートルはずっと持ち歩くと真面目な顔でおっしゃるゴウリキ様。
f0015853_14344193.jpg
重量120ですしね。
いくらゴウリキ様が一旦お召しになったものとはいえ、か弱いWIZですしさすがにその時が来ましたら、わたしは倉庫へ入れさせていただきますw



でも、たとえどんなゲートルが実装されたとしても、この日ゴウリキ様から戴いたアイアンゲートルは、リネージュ終了のその日まで、しっかり残しておこうと思います。
[PR]
by kyaren | 2016-02-19 14:44 | 乙女心 | Comments(3)
様式美を求めて
愚痴的内容となっております。


去年の、バレンタインイベント~13周年記念イベントがとても楽しかったため、今年もかなりの期待を抱いて2016年を迎えておりました。


が。

f0015853_10452288.jpg
機能的には肉や白Pがチョコアイコンなだけというとんでもなく普通なアイテムなうえに、バフチョコはカイモ倉庫から出してリスタすると消える&個人倉庫に入れて取り出すと消えるというとんでもなく不便なバグがあるうえに、女キャラではハートが出ないというとんでもなくつまらない仕様でございました。

前夜祭のかき氷もですが、いまひとつ盛り上がりに欠けておりましたしねぇ。


14周年イベントは4週間続くのですけれども、期待していた楽しさがかなりの薄さとなっておりまして、開催から毎日イベントマップに通ってはいるのですけれども、既に「飽きた」というコメントを聞くことも多く。

PTで遊べるかと楽しみにしていた最奥マップは、そりゃまぁ単騎では痛いのですけど、クラハンでワイワイするにはあまりにハードさが少ないうえにモンスターに見た目ですら派手さが無く、スリルも緊張感もない。

f0015853_11181957.jpg
こちらの一枚は最奥でのクラハンの模様ですが・・・
何が問題か、おわかりいただけますか?



WIZがMP減ってない。



もっとハードで痛くて死ぬか生きるかでないと、真正M属性のちひろさんは満足できないでしょう。
そしてギリギリのMPでヒールしてやっとなんとかなるかならないか程度でないと、わたしの嗜虐嗜好と被虐嗜好は満足いたしません。

倒れ伏した仲間を蘇生するか残して帰還するかの苦渋の選択のうちにタゲを受け、はがす余地もないところにさらに追加のタゲを受けて全滅し、見ただけで「うわぁ・・・」となるようなモンスターが次々と流れていってしまい、全茶で「最奥申し訳ございません、全滅してしまいました」と発言してハーブを3個食べるまでが様式美です。


なのにこれではただの散歩です。


それに、大地でも最奥でもドロップが宝石かシャードしか無いなんて。
せめて消耗品やアデナが出てくれれば。
ちょっとレアかと思っても精霊の水晶かZELDAIですし。
ガーダーはいくつかの種類が出るようですが、「それもいいけどそれじゃなく」感がございますし。
せっかくシャード500個集めても、思念からまた精霊水晶かZELDAIですし。

そもそもシンセシスゲートルが出たというのを、仲間内では未だ聞いたことがございません。
SSコンテストの賞品となっているくらいですし、きっとシンセシスゲートルはかなりのレア扱いなのでしょう。

結局アイアンゲートルを手放すことはできないような気がしております。
[PR]
by kyaren | 2016-02-19 11:37 | リネ風景 | Comments(2)
暗黒のウニータ
現在主に動かしているキャラとしては、キャレンを筆頭にRik、キアナの3名がほぼメインとなるわけですが、いろいろとやってみたいことや出来ることが違いますので、他にもDEやILLなどもちょこちょこ狩りをさせております。


そんなわたしのアカウントの中で一番古いのがウニータでございます。


それぞれのキャラが送るリネ人生で、一番輝かしい幸せを享受していたはずのウニータですが、魔法少女まどか☆マギカで言えば、現在は希望と絶望の相転移により魔女化しております。


それが始まったのはいつだったか、と記憶の糸を手繰っておりますと、思えばリネージュⅡのオープンからでございました。

ずっと続くと思われた小さな狩りクランでの楽しい日々。
ずっと続くと思われた、初めての夫との楽しい日々。
どちらもメンバーがリネージュⅡに移行することで、終焉を迎えてしまいました。

当時のわたしのPCのスペックがもっと上であれば、わたしも一緒に移動していたかもしれません。
このブログは生まれていなかったでしょうし、わたしのリアル生活自体も今とは全く違ったものになっていたことでしょう。
まぁそのあたりに関しましては、現在の生活もなんだかんだ言いながらも満足しておりますし、ブログを書くのも楽しいですし、当然ながらリネをプレイすることも楽しいですし、逆にスペックが低くて良かったなぁとは思うのですけれど。


初めての夫とオーレンの雪の上で別れ、そこからかれこれ10年、ウニはほとんど経験値を上げませんでした。
飛雲さんと結婚した時やバインドを覚えた時にトータル数十分ほど狩りをした程度、結局キャレンやDEのほうが強いし楽だしということで、ほとんど動かしておらず倉庫扱い。
たまに、お友達やクラン員、敬愛するプリンス方にスキンをかけて、自分自身の存在を証しておりました。

いつ頃の仕様でしたっけ、他人へアイアンスキンをかけることができなくなったのは。
便箋のトレードが出来なくなった辺りだったかと思うのですが、休止する前であったと思いますので10年近く前のことでしたでしょうか。

復帰後には鉄肌は強化ウィザードにお金を払って、その他エンチャと共にもらうものとなっておりました。
そして更なる仕様変更により、アースブレスの効果変更とノーマルスキンの仕様変更。
黄色い盾のエフェクトは自分自身にしか適応されなくなってしまいました。


それでもなんとか復帰後にLvを15上げ、たまに訪れる聖堂前の結婚掲示板で懐かしい日を思い返しては、大好きだった過去の人たちへ鉄肌をかけられたことを自身の慰めとしておりました。

しかし結婚掲示板はいつか知らないうちに12年分の書き込みが全部消えてしまいました。

ウニータの離婚の書き込みについては、兄様が偶然にもSSを撮っていて下さって、そりゃもう本気で泣くくらいありがたかったわけでございますが;;

ここまででソウルジェムは濁りきっております。


そしてまた、ウニータの苦悩を深める出来事が。


床置き可能な便箋の本文が、全て消えてしまいました・・・・・・。
アイテム欄のタイトルも、¥kvは当然のごとく、カラーまで消えてしまっております。
便箋を開けばタイトルも消え、差出人と受取人と、いつの日付かという情報のみ。

あの人からの便箋も、あの人からの挑戦状も、あの人からの詫び状も、あの人からのラブレターも、全て失われてしまいました。
f0015853_19453539.jpg

Windows8、10へのテキスト入力適正化による影響なのでしょうか。

¥kvの♥表示のみならず、こんなに大事なものまで奪ってしまうなんて。


そりゃもう魔女化必至でございます。



しかし、他人へ貢献することを喜びとして生きてきたウニです。
魔女となって他の人々に害を為すことなどできやしません。

運営という名の神に等しき存在を、恨めしい泣き顔で見つめることしかできません。

そんなウニを描きました。
f0015853_19461990.jpg
なかなかに可哀想な顔をしておりますが、どうも小さいままですと圧縮の都合でじわじわくる泣きっぷりが表現されませんので、ご興味のある方は画像クリックのうえ等倍でご覧くださいませ。


あとね!
全体Map開いただけで文字入力が強制的に「半角英数」「無変換」になるの、やめていただけません!?

それとね!
倉庫開いて数字入力しているとチャットできなくなるのも直していただけません!?

もうほんとぷんすこ。
[PR]
by kyaren | 2016-02-09 19:50 | 自己紹介 | Comments(2)
  ・ ・ ・