<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
二文字の叛乱
昔から漢字二文字の方にホの字がち。
飛雲さんしかり、慶護さんしかり。

いや別にひらがなONLYでも漢字3文字以上でも当然アルファベットのみでもいずれの文字種混成でも、結局のところ大切なのはその人となりなのですけどもね?!
たくさんの文字種類でネーミングできるのは、やはり日本語の素晴らしいところです。


我が血盟では本気を出せばこんな状況も可能。
f0015853_15014045.jpg
画像は合成ではありますが、このかっちり嵌った文字の並びにある種の美しさを感じたりいたします。



そんなこんなのとある爽やかな朝。
f0015853_15053128.gif
飛雲さん慶護さんもそこそこの画数をお持ちですし、なんとなしの気軽さで画数多めなどと言ってしまいましたけども
f0015853_15072430.gif
失礼なもの言いにも関わらず、いつものように笑って許していただけました・・・。

f0015853_15092995.gif
漢字二文字の血盟員ばかりがログオン中。
せっかくなのでキャレンも漢字に出来ないかと、現状難読ナンバーワンの麗薇さんがさらに難読感溢れるお名前を考案してくださいました。
ま、画数が多ければイイと言うものではありませんね。


f0015853_15134283.gif
そこに現れた更なる刺客。
f0015853_15150170.gif
プリの名前も考えてくださいました。
沖に流された後鳥羽上皇の心中もかくやと申しましょうか。
実際には隠岐に流されたわけですが、脳内にこんなコピペが流れてまいります。

 こういうDQNは止めても無駄なんだよな
 俺も遊泳禁止の場所で遊んでるDQNに向かって
 危ないぞ、沖に流されたらどうするんだ!って注意したら
 DQN「おきに流されるって、後鳥羽上皇かよwww」
 DQN女「マジ受けるんだけど、超承久の乱~」
 とか言って聞き入れなかったわ

f0015853_15235358.gif
自分で自分の名前を何とかしてみたものの、あまりの美しさ儚さに却下意見が。
恋をしりぞける、恋を受け付けない、恋心を抑える、そんな意味となる「却恋」。
禁じられた恋に身を窶し涙ながらにそっと他からの好意をしりぞけて、一途かつ頑なな想いを抱え、涙の果てに続く人生という旅路を独りで歩んでいくのです・・・ああ、なんて物悲しくもドラマチックな名前なのでしょう。

こうなりますと他の方のお名前の由来も気になってまいります。
f0015853_15303660.gif
当て字とはいえなかなかの語感と申しましょうか、漢字の美しさにある種のセンスを感じます。
藍駈の駈が駆ではないところがなんだかやたら素敵、ともっぱらの評判。
f0015853_15401505.gif
^^
f0015853_15420161.gif
さらなるご提案をいただきましたけれども、どうにもわたしの読解力と想像力が追い付かず。
ご説明いただいて理解ができるかどうかも不明でしたので、しばらくそのままにして狩りなどに勤しんでいたのですが。


SSの記録によると27分後、いきなりの詳細説明。
f0015853_16003885.gif
{麗薇} 漢字2文字の人の間でチャットをするように
{喜矢武椰聯} ちくわ大明神
{麗薇} 心がけると左右対称みたいで画面的に

こんな感じです?なんかちょっとよくわかりませんが。

f0015853_16064625.gif
なんかちょっとよくわからなかったので却下で良かったです。

f0015853_16082022.gif
そんなわけで、漢字二文字勢の叛乱は、午前中の間になんとなくの終息を迎えたのでした。





[PR]
by kyaren | 2017-03-28 16:10 | クラン | Comments(0)
日常的営業
だがしかし、そうは問屋(うんえい)が卸さない。

テーベラス支配戦は3月22日の開催からさらに延期され、3月29日の予定となりました。
巷では「知ってた」と評判のこの一件。
本来3月8日実装の予定であったため、お詫びとしてHPMPPOTと変身スクロールの無料販売がありましたが、こちらは予定通り削除され、新たにお詫びアイテムとして真心料理とスクロールの無料販売が行われております。

春イベをもう一度開催してくださってもいいのですけどね(個人的に)。


そんなわけで、さらに一週間の何もない日常生活が戻ってまいりました。

日常のお楽しみとしては、狩りやチャットが主なものになります。
それほど時間に縛られるのは好みではないのですが、毎日22時半からのアルティメットバトル(通称UB)に参加するために家事やらなんやらをやりくりしておりますので、リアル生活にある種のメリハリがございまして。

余裕でクリアできるときもあれば、終盤こんな状態で総勢ENDを迎える日もありまして、どちらが楽しいかというのはそれぞれの好みではありましょうけども、難易度が高い方が燃えるM属性の人間が多いのかこんな状況のほうが「おもしろかったねーw」の感想を聞くことが多いように思います。
f0015853_14371189.jpg
こんなふうに全滅しても分配はそこそこ美味しかったり。
f0015853_14373869.jpg
ちょと最近お風呂タイムが間に合わず参戦できなかったりしていたのですが、今日こそはきっちり参加したいと思います。




次回予告。
f0015853_15040172.gif
一体Mavorsに何が起こるのか。



[PR]
by kyaren | 2017-03-22 15:04 | リネ風景 | Comments(2)
おや?
気が付けば3月も下旬ですね?

というわけで、ブログの更新をえらいことサボっておりました。
リネージュも15周年を迎え、さらなる歴史をMMOの世界に刻んでゆくのでしょうね。

イベント中は一心不乱に狩りをしておりまして、「つまらん/しんどい」という声も頻繁に聞きましたけれども、わたしにとってはかなり楽しいイベントでした。
2015年の春イベントの刷り込みか、そもそもこのMAPは大好きでしてね。
それだけでもテンションが多少上がっておりましたが、
f0015853_15055187.jpg
何もしなくても近付いてきてくれるこの幸せ。
油断すると死ぬけれど、かといって必死になるほどでもないこの温度。
注文をつけるとすれば、もうちょっとドロップする消耗品の種類と数を増やしていただきたかった。

後半に追加されたPTマップは結構な難易度でしたけども、なかなかドラマチックな狩りになりました。
画面内ランテレによるセルフMPKも相当にハードでしたし、その被害をいかに抑えるかの試行錯誤もとても楽しかった!
うちの血盟員やPTメンバーの頼もしさに、こっそり目をハートにしながら狩っておりました。
f0015853_15054703.jpg
惜しむらくは期間を通して一度も到達できなかった、空中のテレポポイント。
f0015853_15055380.jpg
辿り着けさえすれば拾うのに。記念にSS撮りますのに。



明日3月22日には新たな催しの「テーベラス支配戦」が実装されます。
いまひとつ何をどうするのか、何がどうなるのか判っておりませんが、とりあえず体験してみることが大切ですね。
他所のサーバの方々と一堂に会しての戦いとなります。
我がアク鯖は3月22日にシリウス・ベガの方々とのマッチング。
なにとぞよろしくお願いします。



[PR]
by kyaren | 2017-03-21 15:33 | 狩風景 | Comments(0)
  ・ ・ ・