暑中
まったくもって暑い日が続きますねぇ。
なんだかんだしておりますうちに既に8月になってしまいました。

暑中見舞いというのは大体梅雨明けから8月6日程度まで、8月7日以降8月末日までは残暑見舞いということになるらしいですよ。
というわけで皆さま暑中お見舞い申し上げます。


リネでは新エピソードのUPに伴いさまざまなイベントだか何だかがございまして、今は聖戦士装備がクローズアップされておりますね。

わたしも倉庫キャラに一揃いを持たせておりまして、この機会に英雄王装備に変換させれば良いのかしらと考えてはみたものの、どうも最大でも1アカウントにつき伝説の防具新生チケットが3枚までしか配られないようで、しかもすべてトレード不可・倉庫預入不可、となりますと、下手に英雄王装備に換えてしまいますと、より強い装備を持ったとしてもずっとアイテム欄に所持していかなければならないという邪魔くさいことになりますし、未だにディフォンダブレットシャツだのボーンアミュレットだのを持ったままにしておりますとおりいわゆる「捨てられない系」の性格ですので後々とても困った状態になることは必至。
Rikが君主ですので英雄王セットを装備させてそのイケメンぷりに磨きをかけたかったのですけれども、ここは断念するしかありません。


8/3までのルームティス箱を買った方は噴飯ものかと思いますが、+4のルームティスイアリング(イベント)は大助かりではあります。
箱系の課金はあまりに射幸性が高く、個人的にはまったく好みではございませんので手を出してはおりませんでしたのでね。

ただしこれもなんと申しますか、ツイッターのほうでも公式のツイートにリツイートしました通り「砂漠でやっと見つけた自販機の商品がコンポタばっかり」みたいな感じでございまして、イベントで配られました各種リングやイアリングの永久化にはVIPランクに応じての個数制限がありますので、これまたどの装備やアクセサリーを永久化させるべきか悩ましいことこの上なしな状態。

公式からは「新生アイテムの仕様(能力も)に関しましてはもう少し何とかしたかったですが力及ばず誠に申し訳ございません。」とお返事がいただけまして、まぁこれ以上の何かが出来ないご都合もあるのでしょうねというのはわかるのですけどもね。



せめて・・・せめて英雄系装備は倉庫可くらいにはしていただきたかった・・・。



それはさておき、最近はほぼ毎日のようにFIへ出かけてPT狩りを楽しんでおります。
8/3からはLv70代解禁ということで、本日もクラハンを予定しております。
久々にHITな感じの難易度高めのPT狩場ですので、みんなでワイワイできればなと楽しみにしているのです。
f0015853_18182424.jpg



[PR]
# by kyaren | 2016-08-05 14:52 | 戯言 | Comments(0)
テストサーバー記:第3回
ミッションの内容も新EPの楽しみどころをしっかり網羅されていたと思いますし、それに合わせて開催された公式生放送もなかなか充実した内容だったように思います。

リネ史上初の試みのテストサーバー。
テストなだけに本鯖とは違う不都合が多々ありましたが、個人的にはかなり楽しくプレイさせていただきました。


本鯖はテストサーバーより断然マシな装備と魔法スキルですので、狩場の難易度がどれほどのものか今ひとつ分からず。
Lv80の割には二ノ丸すらLv60台時代を彷彿とさせる難易度でした。
f0015853_1361169.jpg
その難易度の高さもあってでしょうか、テストサーバーでのみ味わえた、この方へイミュSTRDEXをかける喜び・・・素晴らしい機会を与えていただき、ありがとうございました。


そういえば二ノ丸の河太郎が挙動不審も甚だしく、じっと突っ立ったままきゅうりを連射してきておりましたが、あれは何なのでしょう?
鵺や傘もやたら動きが遅かったのですが、さすがに実装時には直りますよね??


さて、第3回のミッションは、古代の加護なるアイテムをFIまで買いに行くという内容。
第2回のうちにキアナとキャレンのアカウントを済ませた際、アジト持ちのプリでは到底クリアできないのでどうしたものかと思っていたら、第3回にリスタ地点で購入できる調整が入りましたので、ほっとしつつ。


けどそれでは味気ないし、ということで、用もないのにゾンビアタックしにFIへ何度か訪れたわけです。
f0015853_1131193.jpg
良いぺちゃんこっぷり。


この、絶対に死ぬ状況でどれだけ死んでもあとでLv復旧が無料でできる、という気持ちの軽さったら。
f0015853_11401595.jpg
これは本鯖では決して味わえませんので、本当に楽しかった!!
この時、ミノゾーン端までゾンビアタックで誰が一番早く着くかの競争をいたしまして、Enoviaさんが一番でした。
本鯖にてZel10枚お渡しの儀式が残っておりますので、お時間が合いましたらぜひともお受け取りの程をお願いいたします。


ゾンビアタックの間にいくつかBOSSを生で見ることが出来まして、それもFI実装への期待とモチベーションUPの大いなる一助となったように思います。
f0015853_1156653.jpg
出る場所が決まっているのか、それとも全土をうろうろしているのか。
f0015853_11471826.jpg
しゃべりねではドレイクキングはよく遭うはず、とおっしゃっていましたがそれはそのとおりで、どこへ行ってもドレイクキングの猛攻に痛い目に遭わされました(崖なんて飛び越えますしねw)。

この時はデポ鯖の姫様がホーキンまでの道のりに苦戦していらっしゃいまして、ちょうどわたし達はホーキン近くでちまちまと狩りを試しておりましたので、なんとなしにPTにお誘いし、ミノゾーンまでご一緒してボス見学を楽しんだのでした。


f0015853_12142897.jpg
本土へ帰ってからも冒険三昧。
f0015853_12404547.jpg


そうそう、テストサーバで釣りを試みたのですが、金のリールが装着できませんでした。
普通の釣竿で1エサ分だけ釣りをしてみたものの、時間はかかるわなんだかしょんぼりだわで止めてしまいまして、もしあれがバグだか何だかでしたらしっかり直していただきたいところ。
f0015853_12551659.jpg
ラオンのスタン・ホールドリングが色分けされ、抹茶味とあずき味になっております。

そうそう、ラオンの指輪といえば、エンゲージリングのトレードって出来なくなっているのです?
資金が尽きましたので全種試したわけではないのですが、もしトレード不可となると、一人で2個買って持て余してしまったりなんてことになったりしてしまいますねぇ。


あとは、テストサーバープレイヤーの皆さまならBテレの出難さに難儀されていたことでしょう。
ちなみにわたしは1枚も出せませんでした。
モンスター図鑑から狩場へ行くボタンでBテレを消費するようですので、こちらもちゃんと、そこそこの枚数をドロップするように調整をお願いしたいところ。
f0015853_1322269.jpg
FIもこのボタンで行けるのかしら?w
行けないのであればこのボタンは灰色にするなり何なりしていただきたいですねぇ。

それと、



・・・とかいう内容で記事を書いておりましたら、なんと明日7月20日!!!

【GATE OF RESURRECTION】のアップデートが決まったとのことですね。


メンテ延長何時間になるか賭けを楽しみです。
[PR]
# by kyaren | 2016-07-19 13:29 | リネ風景 | Comments(2)
カエルのうたが
根っからの田舎者、というほど田舎住まいではないのですが、盆地生れの盆地育ちなため、周りに山々が無いと落ち着かないのですよねぇ。
引越を繰り返すたびに山に近いほうへ山に近い方へと居場所を変えております。

いわゆる市街地というのは暑苦しくて埃っぽくて苦手で、周りに畑や田んぼがある風景が好みですので、そういった風景のある地域に蟄居しております。
この時期になるといろんな虫に悩まされることも多く、夜になりますとカエルの声にかなりビビらされます。


大合唱なのですよ。


ケロケロはまだ可愛い。
ガゴゴゴもまだわかる。
グオオ・・・グオオも許しましょう。
ウヶヶケケ!ウヶヶケケ!でも構いません。
ヮッヵッカッカ!ヮッヵッカッカ!とかお前一体何なんだよと思いつつも許容範囲。

でもね、それらの大合唱が一斉にピタッと止む時がありまして。

急激な静寂。

その理由は一体何なのでしょう。
巨大で静かで真っ黒な異形の存在が、カエル達が息をひそめて見守る中を通り過ぎる、というイメージが湧いてまいりまして、少しゾクゾクいたします。
イメージとしては、「おおきなにく」のあの感じ。

しばらくしますと田んぼの一角から、勇気あるカエルが「・・・コッ・・・コッ・・・コココ」とまた鳴き始め、勢いを得たカエル達が再びケロケロガゴゴウヶヶヶケと大合唱を始め、通常の喧しい時間と空間が戻ってくるのですが。


リネージュ内でもカエルの声が聴こえてくることがあります。
/Sound のコマンドで、環境音を上げると結構いろいろな音があることがわかります。

街中やフィールドでケロロロという声が聞こえるとき、数セル範囲内にカエルが飛び跳ねていることでしょう。
火山で聞こえてくることもありますが、よくまぁあの環境を生き延びることができるものだと思います。


そんなカエルですが、EP4で実装されるFIには新たな種類が誕生する模様。


f0015853_13185753.jpg

なんかこいつ最高にむかつく^^

[PR]
# by kyaren | 2016-07-15 13:15 | リネ風景 | Comments(0)
テストサーバー記:第1回~第2回
頻繁にキャラチェンジをしておりますと、自分がどのキャラをしているのか判らなくなり、口調が混ざっておかしくなるという現象が起こります。
f0015853_135673.jpg
グンターさんもキャラ分けがまだまだ不十分。
がんばってください。

テストサーバーでクエスト達成時に流れるこのムービー、この水晶玉の女性はクラウディアの善の使者ララ。
f0015853_1403944.jpg
そういえば公式生放送にて、ララさんはアインハザードがヒューマンとして顕現したもの、と(中)氏がおっしゃっていました。
もうちょっときりっとした美しさと申しましょうか、神格として相応の神秘的な雰囲気が欲しかったのですが・・・中学の時のクラスメイトにそっくりでなんだかねぇ


さて、そんなテストサーバーですが、第2回の実施が本日終了しました。
この夏には実装されるであろうEP4体験です。

初心者のシステムが現在とがらりと変わり、Lv55までならミッションをこなしながら初心者MAP内で一気に数時間で上がる模様。
f0015853_14161268.jpg
こんなふうに、ミッションで討伐が必要な種類のモンスターは非常に見分けがつきやすくなっております。

最終的にケレニスとの一騎打ち。
f0015853_14182630.jpg
そこそこの緊張感、無理のない時間のかけ方、それに今までのリネージュとは一線を画すとっつきやすさ。
最初の3分でLv20くらい、Lv55までは前衛なら1時間~2時間。
(現状のままでは廉価なイベントPOTが無いと、特に後衛職には難易度が高すぎるとは思いますが)新規の方も昔よりは幾分プレイしやすいのではないのでしょうか。

ただ、初期のマゾ仕様を思い出すとなんとも不思議な気分になりますねぇw
WIZだとLv5になるためにカカシを殴って30分かかったこと・・・時々でいいから・・・思い出して下さい・・・。


そんな初心者MAP「クラウディア」はチャンネル制になっておりまして、クエスト詳細欄についている移動ボタンで次々とチャンネル切替ができますので、攻略に必要なモンスターが足りないということがございません。
わたしの勘違い/聞き間違えでなければ、1ch8名の制限がある?ようなことを公式でちょろっと言及されておりました。


ですのでね、こんなふうにここで遇うなんて、運命奇跡だったのではないでしょうか?
f0015853_1430381.jpg
せっかくのテストサーバーですのでここぞとばかりにご一緒していただきました。

全鯖一堂に会してのテストサーバーゆえに。
f0015853_1459839.gif
ユニティの愛の人。
ブログなどでコメントを頂いたりしておりましたが、ゲーム内では初めて言葉を交わすことになったり。

f0015853_1514163.jpg
どこぞの鯖へ去ってしまった人と再会したり。

事前登録にてイミュとHWの魔法書はいただきましたが、普段の狩りで頼りに頼っているサンバもファイアーストームもアイススパイクも当然メテオも無く、もちろんマナドレもSOMもありませんので狩りの難易度が半端ない!
f0015853_1583773.jpg
Lvは80ではありますが、装備も本鯖に比べるとヨワヨワもいいとこですので、すぐ死ぬわけです。

死んだときに墓のエフェクトは出るのですが、墓が建ちっぱなしのあのうnこ仕様は無くなるのですね?
死亡時の死体の姿があればこそ、死んでもちょっと笑える気持ちになるわたしのような倒錯者には、やはりこれじゃないと。


そうそう。

無くなると言えば、ドワーフ城って削除されてしまうのですか????!!??
f0015853_15161094.jpg
入口は塞がれ、ガードもおらず、イベルビンはウェルダンの町におりました・・・。

いつかまたドワ城で戦うことをずっと夢見ておりましたので、なんだかもうやるせないというか虚しいというか・・・ドワ城と同じく愛していたハイネは!!と気になりましたので向かいましたら、ハイネ城は健在でしたので少しは正気を保てたのですが。
f0015853_15205611.jpg

ある日のギランクロス。
クロスがやたら綺麗に整備されたこと、花壇が平べったくなったことお判りでしょうか。
障害物が無くなったことで移動は楽になったのですが、お気に入りだった6時方向の花壇と7時方向の木陰が無くなったのがやたら寂しい。
そしてクロスは根元に水場が設けられてしまったせいで、1セルで寄りかかって立つことが出来なくなりました。
f0015853_1538519.jpg
討伐の難易度が非常に高いために人の多い街中にボスを曳いて来られることも多く、いろいろな方がいらっしゃる故にMPKも日常茶飯事。
f0015853_15354324.jpg
安心して離席できるのは市場か宿屋だけの様相ですので、第一回の間にアジトに入札を済ませておきました。
f0015853_1528363.jpg
当然メイドはマリエル、やはり我が家はここですね。

いろいろな、といえばこんなところでこんなことがあるとは!
f0015853_15494421.jpg
褒めていただけたのはたいへん光栄ではありますが、著作権云々は言わずもがな、この旗に込めた思いも歴史も全くご存知ない無関係の方が「かわいいから」という理由だけで掲げて良いものではございませんのでね。
なんにせよ、お互いあまり恥ずかしいことにならないうちに終息しましたので良しといたしましょう。


第1回のミッションはLv55となって装備をディヴァイン/ソリッドで揃えるという内容、第2回のミッションはモンスター図鑑の一ページをコンプリートして、そのSSをツイッターでタグ付きでUPするという内容でした。
f0015853_1661997.jpg
「死に狩場は無くなりました!」と公式生放送で断言していらっしゃいましたとおり、モンスター図鑑の実装で確かにどこにでも出向いてたっぷり狩りをする、という楽しみ方が増えますね。
図鑑を見る限り、一定の量を狩るとボーナスらしき経験値やアイテムが手に入るような雰囲気です。



あとはちょこちょこと細かい部分でシステムやNPCの様子が変わったりしておりますが、そのあたりは実装後に見つけていくのもお楽しみでございますね。
[PR]
# by kyaren | 2016-07-11 16:22 | リネ風景 | Comments(2)
ユーザーによるユーザーのためのイベント
度重なる仕様の変更や時代の流れもあるのでしょう、昔ほどリネージュのゲーム内でユーザーによるお楽しみが開催されることは少なくなりました。

有名どころでしたら軽草さんのコントとかとても楽しみでした(ググったらたまにコント内容がHitしますね!)。
全鯖を渡り歩いてコントをしてらっしゃったのでしたっけw
クリスマスの時期にはトナカイさんに便箋をいただくのが自分へのプチプレゼントでした。
イベントでは無いにしろ、軽草さん以外にもコント専門のクランだとか、結婚特化のクランだとかもございました。
たぶんもう現在は活動してらっしゃらないでしょうけれど、見つけたのでリンクしておきますw



そんな中、ユーザーによるイベントといえば!
f0015853_14132622.jpg
イベントとは違うかもしれませんが、度々ご紹介しておりますえるーさんのペットたち。
この、ペットを自在に操る匠の技はいつ拝見しても感嘆もの。
f0015853_14143954.jpg
狩りの合間の癒しですので、見かけたらとにかく一緒にSSを撮っております。



そしてまた、深夜の狩りのお供に、全茶のクイズ大会です。

こういったクイズ大会の景品は、開催された方の持ち出しかと思います。
クイズの出題と景品の負担、たいへん感謝しつつ大いに楽しませていただいております。
f0015853_13453573.gif
この日も結構なマニアックな問題が出てまいりました。
以前にこの内容で記事を書きまして、「長男ジューパー」という単語が脳内にインプットされておりまして。
f0015853_142984.gif
これがグブリーやジブリーについての出題でしたら危ういところでした。

そしてなんと
f0015853_143847.gif
正解者はわたしだけ!

高笑いしつつ狩場から帰還し景品を受け取っておりましたら、キャレンwwww一人だけってwwwwブログ書いてたからなwwwwという声が聞こえてきましてね。
f0015853_13545950.gif
他のクイズも鋭意答えてみてはいましたが、正解ならず。
スピード勝負な面もありますのでなかなか難しくて楽しいゲームです。

またの開催を心待ちにしております。


さて。


アク鯖では「究極祭」なるイベントが開催間近となっております。

都合によりわたしは参加も見学も出来ない見込みですが、せっかくのユーザーイベントですし興味のある方は参加なさってみてはいかがでしょうか。
[PR]
# by kyaren | 2016-07-04 14:20 | リネ風景 | Comments(0)
キャレン、薄絹一枚となり桜下に舞う
f0015853_12521218.jpg

そんな愛の言葉も1年4か月前のことになるのですね。

f0015853_12595693.jpg


幾度の逢瀬を繰り返し、共に狩りをしてはまた、戦場で斬り合う。


因果に満ちたキャレンとゴウリキ様フナコイの行方。
せっかくですので乙女心カテゴリにて大切に記録しておくことにいたしましょう。

f0015853_1383547.jpg
爆弾の合間のひとときに、闘技場にて二人きりのボス喰いを。
お約束通りの空ネクロでした。


ある時のWis。
紋様その他のExpUPアイテムがどのように基礎経験値に乗るのか、と血盟員と話しておりまして、数字に極端に弱いわたしは易しく説明されても理解するまでに相当な時間がかかってしまい、脳みそから湯気が出るほどの失意の中。
f0015853_13172495.gif
CCェ・・・。


ある時の白茶。
f0015853_13291154.jpg
さすがです。
やはりゴウリキ様は最強の騎士・・・!!!


ある時急に鍵を渡されて連れ込まれたギラン宿。
f0015853_1451517.jpg
昔から思っていますけど、どこの宿もなんでこんなボロボロな内装なのか!
部屋は狭いし壁は板が貼ってあるだけですし、床なんて絶対裸足で歩いたらささくれが突き刺さりますでしょう?
これではロマンもへったくれもございませんのでTI宿へ移動。
f0015853_14145169.jpg
他の宿だとドミトリー形式の8人部屋ですが、TI宿は大きめのベッドが二つに暖炉もデスクもある四つ星仕様。
昔は波の音が聞こえる仕様だったと10年前に聞いたことがありますが、10年昔のその昔に仕様は変更されて今は普通の宿サウンドです。


あ。
べ、別にいやらしいことしに行ったわけではありません!ありませんからね!!
TI宿での滞在時間は約2分、靴下脱ぐくらいしかできませんよね
f0015853_14204184.gif
綺麗なSSを撮りたいという目的に二人の思いが到達しましたのでさらに移動。



そして、誰も訪れることのないシルベリアの桜の木の下で。


f0015853_14253596.gif


わたしは滅多に人前で肌を晒すことはしないのですが。


この日の記念にゴウリキ様の前でだけ、特別に真の姿を晒すことにいたしました・・・。

(*ノノ)


f0015853_1430442.jpg
ツー㌧カラーですねぇ。
f0015853_14324859.jpg
わたしも明日から外へ出てバトミントンとか縄跳びとか始めるべきですかね。


f0015853_14364327.jpg

楽しい逢瀬でございました。
[PR]
# by kyaren | 2016-06-30 14:51 | 乙女心 | Comments(0)
熱風去る
生涯現役。
おばあちゃん連呼を阻止するために、ございます口調を改めていこうと心に決めた2016年梅雨。

こんなわたしでもじょしこうせい気分を満喫していたこともあるのです。


あの頃のような「運命」はなかなか出遭えるものではござ・・・ありませんが、爆弾イベント時にはランテレで運命の赤い糸を手繰っていたこともござ・・・ありました。
f0015853_15503469.jpg
その瞬間のSSを撮っていなかったという痛恨の極み。
ランテレしましたらコウガ様がいらっしゃいましたので、ご挨拶の後再度ランテレをいたしまして。
2回目ランテレをしましたら、またしてもコウガ様の面前に出てしまいました。
f0015853_15503814.gif
ごちそうさまでした。


またある時はクラン員と偶然の邂逅。
f0015853_15504361.jpg
梅雨の合間の酷暑と爆弾の熱風で、この日は誰も彼もどうかしてしまっていたのでしょう・・・!
f0015853_15504770.jpg
とはいえ、Mavはそれほどマニアックな集まりではありませんので、どちらさまもどうかご安心くださいね。
[PR]
# by kyaren | 2016-06-29 16:02 | 狩風景 | Comments(0)
MDレースとおばあちゃん
やたらとほのぼのする光景がございましたので、戦争中にも関わらずついついSSを撮りました。
f0015853_1643207.jpg
復帰路を急ぐ兵士たちの後ろを、たくさんのMDが一生懸命ついて走っておりました。
可愛いですねぇ、これでMD自体にタゲさえ合わなければ大好きなのですけどw


爆弾のおかげでアデナもとうとう底をつきまして、いつかのためにと貯め込んでおいたベリーを活力に換え、さらにアデナに換えてPOT類を購入いたしまして。

そんなような状態ですので、現在のイベントである、マジックドールレースには参加いたしません。
報酬は前回(4月開催のもの)と同じだそうですので、キラキラアイテムを前回逃した方には入手のチャンスでございますね。


なんだか今週はあれこれと忙しくて、ブログを書いている暇がございませんでした。
せっかくですのでブログネタのチャットをブログネタに。
f0015853_19225428.gif
^^

f0015853_19232583.gif
^^^^

[PR]
# by kyaren | 2016-06-24 19:24 | 戯言 | Comments(3)
中間成績発表
続・爆弾でございます。
f0015853_1357122.jpg


前半が終了いたしまして、残るところあと1週間のThe Bomber in Rain。
もしかしてこれって、年2回恒例となるのでしょうか?

さすがにアデナと気力が持ちませんので、もし秋にも開催されるのであればその際はそこそこのところで諦めたいと考えております。

んがしかし。

今できることを今やらねば、の精神で、残り1週間は狩り豚魂を大いに発揮して参りたいと考えております。

【キャレンの成績】

 6/8  討伐4521 爆弾3942
 6/9  討伐4088 爆弾3860
 6/10  討伐4788 爆弾4182
 6/11  討伐4476 爆弾4042
 6/12  討伐4628 爆弾4126
 6/13  討伐5378 爆弾4232
 6/14  討伐4229 爆弾3788

【Rikの成績】

 6/8  討伐5266 爆弾4879
 6/9  討伐4991 爆弾5094
 6/10  討伐4762 爆弾5782
 6/11  討伐4233 爆弾5781
 6/12  討伐5532 爆弾5459
 6/13  討伐4858 爆弾5625
 6/14  記録忘れ


WIZの手数の少なさで討伐数がやはり落ちてはおりますが、その分じっくり標的を見る暇があるということなのでしょう、討伐数のほうが爆弾使用数より多くなっております。

逆にプリですとどうしても勢い余って掃討後に数発撃つことが多いため、討伐数が爆弾使用数を超えることが少なくなっております。

ちなみに、Rikよりも良い成績を残せた6/13のキャレンの数字は、朝方にイベントマップに入った際のもの。
さすがに人が少なければこれほどの数をこなせるのですねぇ。
[PR]
# by kyaren | 2016-06-15 13:43 | リネ風景 | Comments(3)
討伐数と爆弾使用数
検索ワードを見ておりますと、Bomber in Rainの効率を求めて訪れて下さっている方が多いようです。

f0015853_17123246.jpg


経験値につきましてはLvや紋様の有り無しで変わってまいりますので、討伐数と消費した爆弾数だけレポートいたします。

わたしがこういったレポートを出すのは非常に珍しいことでございます。
だから何ってわけでもございませんが。


まずRik、爆弾使用数は4,879発でございます。
f0015853_16304760.gif

次にキャレン、爆弾使用数はしっかり数えましたところ、3,942発でございます。
f0015853_16324237.gif

やはりRikのほうがイビルPOT分、手数が多いのでございましょうね。
爆弾使用数に1,000発近い差が生まれております。


というわけで、2垢分の2時間をみっちり消費いたしました。
必死になるとベロ出てくる、といつぞやにリズベットさんがおっしゃってましたが、わたしは歯を噛みしめていたのか、終了後やたら奥歯が痛くなりましてね。
今日はベロ出しながら頑張ろうと思います。


さて、効率の良さを求めるというのであれば、それはもうどんどん課金してネカフェ行って、ということになるかと思いますけれども、イベマの癖的なものがなんとなくわかってまいりましたので、皆さまにご報告いたしましょう(前から言われていた気もいたしますが)。


【湧いたモンスターはお残ししない】

挙動不審すぎるモンスターたちでございます。
ひと塊で湧くモンスターですが、打撃を受けても一向にこちらに反撃して来ないで、ぼーっと立ってるだけのものがおります。
できるだけこれも全て処理した方が、次の湧きが良いように思います。
爆弾を惜しまずに綺麗に全部食べましょう。


【湧きポイントに人がいたら仲良く分担】


3人も4人も、となるとチャンネルを変えたほうがストレスが無いかと存じますが、湧きポイントに他の人がいても/来ても、ぷんすこする必要は無いように思います。
どなたかが爆弾を落としている場所は避け、上下左右に1~2画面ほどズレますと、たっぷり湧いていたりいたします。

それを全部処理いたしますと、お隣のスペースにたっぷり湧いてまいります。
お隣さんがそれを処理してくださいますと、こちらにまたたっぷり湧いてまいります。
お隣とこちらで順序良く交互に湧く、というものでもございませんので、身の回りを綺麗にするというかたちで討伐を行うと、お互いのストレスはほぼ無しに過ごせるかと存じます。

全部一人食いしたければ相手に爆弾を落として排除も有りかもしれませんが、それでは失うもののほうが多いように思いますので、そこは仲良くまいりましょう。


以上、1日3hを過去2回過ごしたわたしからのご報告でございました。



どうがんばったところで1日1時間です。
しかし1日1時間で、これほど経験値が稼げるイベントもございません。


がんばりましょうね。
[PR]
# by kyaren | 2016-06-09 17:13 | 狩風景 | Comments(0)
  ・ ・ ・