タグ:狩り ( 3 ) タグの人気記事
日常的営業
だがしかし、そうは問屋(うんえい)が卸さない。

テーベラス支配戦は3月22日の開催からさらに延期され、3月29日の予定となりました。
巷では「知ってた」と評判のこの一件。
本来3月8日実装の予定であったため、お詫びとしてHPMPPOTと変身スクロールの無料販売がありましたが、こちらは予定通り削除され、新たにお詫びアイテムとして真心料理とスクロールの無料販売が行われております。

春イベをもう一度開催してくださってもいいのですけどね(個人的に)。


そんなわけで、さらに一週間の何もない日常生活が戻ってまいりました。

日常のお楽しみとしては、狩りやチャットが主なものになります。
それほど時間に縛られるのは好みではないのですが、毎日22時半からのアルティメットバトル(通称UB)に参加するために家事やらなんやらをやりくりしておりますので、リアル生活にある種のメリハリがございまして。

余裕でクリアできるときもあれば、終盤こんな状態で総勢ENDを迎える日もありまして、どちらが楽しいかというのはそれぞれの好みではありましょうけども、難易度が高い方が燃えるM属性の人間が多いのかこんな状況のほうが「おもしろかったねーw」の感想を聞くことが多いように思います。
f0015853_14371189.jpg
こんなふうに全滅しても分配はそこそこ美味しかったり。
f0015853_14373869.jpg
ちょと最近お風呂タイムが間に合わず参戦できなかったりしていたのですが、今日こそはきっちり参加したいと思います。




次回予告。
f0015853_15040172.gif
一体Mavorsに何が起こるのか。



[PR]
by kyaren | 2017-03-22 15:04 | リネ風景 | Comments(2)
おや?
気が付けば3月も下旬ですね?

というわけで、ブログの更新をえらいことサボっておりました。
リネージュも15周年を迎え、さらなる歴史をMMOの世界に刻んでゆくのでしょうね。

イベント中は一心不乱に狩りをしておりまして、「つまらん/しんどい」という声も頻繁に聞きましたけれども、わたしにとってはかなり楽しいイベントでした。
2015年の春イベントの刷り込みか、そもそもこのMAPは大好きでしてね。
それだけでもテンションが多少上がっておりましたが、
f0015853_15055187.jpg
何もしなくても近付いてきてくれるこの幸せ。
油断すると死ぬけれど、かといって必死になるほどでもないこの温度。
注文をつけるとすれば、もうちょっとドロップする消耗品の種類と数を増やしていただきたかった。

後半に追加されたPTマップは結構な難易度でしたけども、なかなかドラマチックな狩りになりました。
画面内ランテレによるセルフMPKも相当にハードでしたし、その被害をいかに抑えるかの試行錯誤もとても楽しかった!
うちの血盟員やPTメンバーの頼もしさに、こっそり目をハートにしながら狩っておりました。
f0015853_15054703.jpg
惜しむらくは期間を通して一度も到達できなかった、空中のテレポポイント。
f0015853_15055380.jpg
辿り着けさえすれば拾うのに。記念にSS撮りますのに。



明日3月22日には新たな催しの「テーベラス支配戦」が実装されます。
いまひとつ何をどうするのか、何がどうなるのか判っておりませんが、とりあえず体験してみることが大切ですね。
他所のサーバの方々と一堂に会しての戦いとなります。
我がアク鯖は3月22日にシリウス・ベガの方々とのマッチング。
なにとぞよろしくお願いします。



[PR]
by kyaren | 2017-03-21 15:33 | 狩風景 | Comments(0)
到達の証
おかしなところにおかしなものがある、というのはおかしなことですね。

たとえば、冷蔵庫の中の読みかけの小説。
たとえば、仕事鞄の中に入っている家の電話の子機。
たとえば、テレビ台の裏にあるハムスターの寝床。
たとえば、布団の中にいるコウモリ。
たとえば、自転車のサドルにブロッコリー。

誰ぞの悪戯か、偶然の所産か、自然の摂理か、寝不足の賜物か。
こういったことを現実に目の当たりにしますと、一瞬行動停止して「ふっ・・・」と一声笑ったあと、苦い気持ちで溜息が出てまいります。


リネの中でですと、おかしなところにおかしなものがあると、「ふっ・・・」と笑ったあと、何やら羨ましいような悔しいような気持ちが湧いてきます。
f0015853_16185846.jpg
ランテレの産物なのでしょう、実験場の空中に謎のランプメタルが1ヶ。
そこはきっと、偶然でしかたどり着けない運命の一地点。

飛びまくっていればいつかわたしも辿りつけるのでしょうか。
その時わたしは何をそこへ置いてゆくのでしょうか。

実験場3Fの隅っこ、壁の裏はたぶん、空中よりは入りやすいかと思います。
f0015853_16205711.jpg
どなたも考えることは同じなのか、とりあえず何かを到達の証として遺して行かれるようです。
f0015853_16230164.jpg
この日はイベント開始の翌日。
感謝のしるしの時価が初日の50Kから20Kへの暴落の途中ではありましたが、もったいないやら太っ腹に感服やらしながら、自分もそこへ着いたら魔石と取り換えてがめてしm黒い欲望に苛まれつつランテレを繰り返しておりました。
翌日には無くなっていたのがちょっと面白かったです。
f0015853_16265236.jpg
これなら置いてあっても安心して見ていられます。
f0015853_16285002.jpg
どこのクランの方でしょうねぇ?
それとももしかして、バナナを持ち歩いている方は意外と多いのでしょうか。
f0015853_16301617.jpg
大体1週間に1度程度、壁の裏に着くことがあります。

できれば自分らしいものを置きたいな、と思いつつ、今日もランテレを繰り返します。





[PR]
by kyaren | 2017-01-13 16:36 | 狩風景 | Comments(0)
  ・ ・ ・