人気ブログランキング |
MavorsⅡ 血盟規約
血盟員&加入希望者は必読のこと。



血盟員の新規加入は、紹介の有無にかかわらず本規約への同意が必須となります。


※この規約は暫定的なものであり、状況に応じて改定されます

★基本事項

ログイン時には挨拶を心がけてください。
キャラチェンジやログアウトの際なども一声あると助かります。
ただし、返礼が無くても寂しい気持ちになってはいけません。

人数の多いチャット時、発言先が明確になるよう気配りをお願いします。


★禁止事項

①NCJの定める規約違反行為全般、および血盟会議で決定され、血盟便箋で告知された行為。
②他者への執拗な強要行為(装備Lv公開の強要・ボイスチャット使用の強要・別キャラおよびリアル情報開示の強要等)及び、本人の同意無き上記内容の晒し・開示行為


★血盟倉庫の使用について

誰かのゴミは誰かの宝物かもしれません。
(宿の鍵やキャンドル等重ならないゴミは入れないでください)
血盟倉庫内の物品は、個人的所有権は一切ありません。
必要な物があれば必要な分だけ使用してOKです。
君主への倉庫内アイテム使用報告義務はありません。
血盟倉庫を経由して金銭・物品交換をする場合は相手を特定して迅速にやり取りをお願いします(血盟員が増えた場合、この部分は改定します)。
不定期に君主が倉庫整理をし、取引等で収入があった場合は血盟運営費として管理します。


★PK、DK、MPK、FPKについて

基本的に以下の特例以外、PK行為は認めない。
①シーフ(横殴り)に対する報復措置(充分な確認をする事)。
②血盟会議により指定されたPC又は敵対勢力。
③意図的および悪意あるMPKに対する報復措置(充分な確認をする事)。


★狩り場でのマナーについて

①周囲のPCとの共存を第一に考える事。
②他PCに対して威圧的な言動、狩場占拠と思われる行動はしない。
③変身使用を推奨される狩場ではそのルールに従う。
(時代の流れで変化する場合もあるので各自の判断に任せる)


★その他

トラブル時の対応等は基本的に当事者間で処理をお願いしますが、当事者間で解決が出来ない場合、当事者および血盟責任者(君主・副君・守護・精鋭)で相談の上対応を決定します。
なお、その場合最終決定権者は君主および副君となります。
状況判断の参考などで必要な場合があれば、当事者にSSの提出をお願いすることがあります。



140831発効
by kyaren | 2014-09-12 02:52 | ★血盟規約
<< お恥ずかしながら…   ・ ・ ・  時が一方向に進むこの宇宙で >>