神と共に歩む
あやしいタイトルですね@@


ここ数週間、『我がクランの神』Uvaさんとご一緒させていただいております。

男プリ様です。

一人で狩りするにはあまりに攻撃力がなさすぎるキアナですが、POT代が厳しいというUvaさんとちょうど良いLv帯ですので、ペアで連日DVCに籠っておりました。

毎回単騎の2倍の経験値を獲得と言うのもおこがましいほど吸わせていただいており、その分NBとWLで多少なりとも貢献できているのではないか、と思いつつ足を向けて眠れない日々を過ごしておりましたところ、イベントマップも一緒に行ければ面白いかも?とお誘いくださいましたので、深夜に一人、ランテレスクを160枚持って、ドワに変身してMLCに挑んでみました。

5Fで何度も何度も同じ場所に飛んでしまい瀕死になること数回。
それでもNB一発でかなりの回復をしますし、MPも安全な場所でB2Sを繰り返せば回復も容易。
その辺の機動の良さはWIZには真似できませんので、自画自賛ではなく水エルフという職自体に感動いたします。

7Fのオリム前の小部屋にたくさんのBBとケルが溜まっておりましたので、走り回ってランテレしてを繰り返して別の場所へ誘導させての作業に5分ほどかけました。

昔、WIZで7Fに籠っていたことがあります。
当時はバフォモーフの単騎で、殴りとV-TとE-Qで、1時間0.4%を稼いでおりました。
1時間0.4%は当時の一般狩場としては結構良い経験値でしたよね。
よくまぁあんなマゾいレベル上げで57まで上げたものですw

MLCの内装は変わったものの体がマップを覚えており、当時自分が好んで狩りをしていた一角にさしかかると、なんとも言えない郷愁に「ちょっとここで狩りをしてみたい」などと猛烈に思ったりしましたが、現在のMLCでは試しても死ぬだけですので無理やりにノスタルジーを抑え込んでオリムの部屋に駆け込み、無事に無料マップへの鍵をゲット。

全所要時間15分、ランテレスクは90枚を消費いたしました。


キャレンにてイベントマップで単騎して、さらにUvaさんとキアナのペアで再度イベントマップです。

先日の日記にも書いたとおり薄暗くて面白味のないマップですので、1日2時間は辛いかと思ったのですが、とんでもない。

キャレンの獲得経験値には少し及ばないもののペアでも6%、加えてアデナも一人当たり80K程出ますし消耗品も単騎より出ますし、殲滅量が違うのか魔力体も良い感じで出ております。

デスペナが無いので、一人では緊張感も無く簡単に死んでおりましたが、ペアですと程よい緊張感がありこれもまた楽しい。

そして無情なBOXで「瀕死になっているプリをがっつり回復させる」という、なんともわたし好みのプレイが心ゆくまで堪能できる!

さらにクモが際限なくBOXして来るため、外見維持変身で槍と剣を持ち換えしていらっしゃいますので、これまたわたし好みの「未変身男プリ(槍)」とヒールが早い「未変身女エルフ」でペアが楽しめる!!

f0015853_312501.jpg


・・・ちょっとよだれ拭きますね。

いつもわたしのフェチにお付き合いいただいて、感謝しております。
慈悲深い神さまです(´;ω;`)



イミュや攻撃魔法の気持ちよさはありませんが、たいへんな時でもボタン一発で回復ができますので、WIZのようにPT欄に視線を動かす必要がなく、ほとんどストレスを感じずに済むのも、NBを育てて良かったなぁと思う大きな要因。
NBとWIZで出来ることが違いますしそれぞれ一長一短ではありますが、時に応じてどちらのキャラでもよく貢献できるよう、楽しみながら成長させていきたいと思います。
by kyaren | 2014-10-04 01:00 | 陶酔 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近夢   ・ ・ ・  この、8本足どもが!!! >>